スポンサーサイト


3歳 HAPPY BIRTHDAY

今日は 娘の誕生日。3歳になりました。
cakesushi2.jpg

今日は、通っているベビークラブ(体操&ベビースイミング)の
最終日だったので でかけてきました。
3歳になるとベビークラブは、卒業する規定なので、
誕生日の今日 ベビークラブを卒業したのです。
2年以上 通っていたので、パパママは、少しさみしい気持ちでしたが、
本人は、のーびのびとやっておりました。
来月からは、親子スイミングではなく、コーチやお友達とプールに入ります。


夕方帰ってきてから、私は 大慌てで
わらわらとお料理しました~。

でも結局時間がかかって、夜7時半から
お祝い開始ケーキ2
cakesushi.jpg
ふだんは、もっと早く晩御飯を食べるので、
お祝いをはじめたら、バースデーソングもそこそこに 
フライドチキンにかぶりつくこども達...。



イカの詰め物。これは私の好物。
ika.jpg

娘似顔絵風 ポテトとアボカドサラダ
potate.jpg
ポテトサラダにのってるケーキは、こちらが参考です。
Cpicon かわいいケーキ♪ キャラ弁のおかず by ぽぽりんママ
ぽぽりんママさんのケーキは、とってもかわいいです。
私の似顔絵のほうは、ザクザクフリーハンドで切ってみたら
意外と娘と似てました。はねた髪の毛が...。



ケンタッキー風フライドチキン
chiken.jpg
cucumber.jpg
こちらは、きゅうりサーモンロール と 野菜ゼリー寄せ
cheese.jpg
チーズボール



上の子と作った 数字3のケーキアップロードファイル
息子は、初めて スポンジから作りました。
cake.jpg

おなかいっぱい食べて、プレゼントをもらった娘。
おばあちゃんや私の姉、私たちからのプレゼントプレゼント
p.jpg
p3.jpg
p2.jpg
もくもくとおままごとをはじめました。
ときどき、『何歳になったのー?』ときくと、
『2歳!3歳?3歳!』って感じで まだ3歳になりきれないです。ぷぷ。

でも3歳という年齢は、本当に赤ちゃん時代を卒業って感じ。
でも、うまく書けないのだけれど、私が赤ちゃん期に未練があるというか?
さみしいような、うれしいような。
でも、昨夜とった手形ビスケットをみてたら、なんだか大きくて、
やっぱりもう赤ちゃんの手じゃなくて。もうお姉さんになったなあと実感。
biscket.jpg
これからも元気にスクスク育ってね。


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします。

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

今晩は~
そしてコメントをありがとうです♪

娘ちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
3歳かぁ、可愛い盛りだわぁ
恐竜ママの愛情いっぱいの手づくり満載で
とっても美味しく楽しいパーティーだったでしょうね
何だか昔を懐かしく思い出しました♪

ドンドン子供は大きくなっちゃうから
今のお子さんたちと楽しい時間をいっぱい過ごしてね
3歳までに親孝行は終わるそうですから(笑)

お誕生日おめでとー☆

お料理すごいねーー!!
ただただ感動の私です。

もう3才なんだね~。
早い早い。
しっかりした女の子なんだろうなー♪
うちのは3月だからまだ2才だけど、2人会ってどんな風にお話するのか楽しみだな。
その日を楽しみに待ってる私です☆

☆★3歳お誕生日おめでとう★☆

すごいご馳走!!美味しそうな料理ばかりで♪♪
ケーキ風のお寿司すごいね!!上手!
ケンタッキー風って気になる!イカも美味しそう!
あとサラダやチーズボール等食べたこと無い料理もいくつかあって興味津々!
いつかまた作ったときにレシピ載せてね(*^_^*)

娘ちゃん沢山のプレゼントだね~
さみしいようなうれしいような気持ち分かる!
私もそうだったよ~今もそうかも(*^_^*)

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
とっても素敵なお料理の数々*美味しそう~~*
我が家も今月息子の誕生日なのでお料理考えなきゃ♪

ケーキの3!! 私も娘の1歳の誕生日に≪1≫ケーキ作ったんですが、3って、3って~~~!!
難しそうなのに、すっごく綺麗ですね~♪
息子君も参加の楽しいお料理だったんですね~^^

ぽち!

おめでとう^^相変わらずおいしそうだね^^
いつもすごいね 子供っておおきくなるのあっという間だね びっくりしちゃうねー いい誕生日になってよかったね^^
 

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~☆
期待してたけど、やっぱりスゴい豪華なお祝い料理!喜ばれたでしょうね。私も恐竜ママちゃんの家族になりたいわ~(≧▼≦)
3才って、我が家の子達は一番大変だったなあ~。息子はまだまだ大変だけど(笑)
だけど、一番かわいいときでもあるかも。女の子はこれからどんどんませていきますよ~(;^_^A

わーー☆☆☆ すごいご馳走!!!
っとその前に。。娘ちゃんのお誕生日おめでとぉ♪
いち、にぃ、さぁーーーん歳ですなっ^^

おでかけしてから帰ってきて、んでもって
こんなご馳走作れる恐竜ママさんは天才です!
手が6本ぐらいあるんじゃない?とか疑ってますw

ゼリー寄せ?チーズボール?イカに何にも詰め物
した事がない私にとっては未知の料理。そして妄想が
膨らんでただただヨダレが・・・

手形クッキーにも愛情たっぷりだね☆

こんばんは~^^
娘ちゃんお誕生日おめでとう~♪
お仕事終わってからこんなにご馳走作っちゃう恐竜ママちゃん、素敵~☆
ssmama、恐竜ママちゃんの娘になりたいっ!(笑)
チーズボールのチーズはクリームチーズかな?
フライドチキンも美味しそう~♪
もちろん、ポチ~☆

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
こんな豪華なお誕生会!
羨ましいです。。。
娘はもっと質素だったような?!
おすしのケーキ素晴らしい!!
今度まねっこしちゃいます。(笑)
昨日はコメント&エントリーありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
まずはお礼まで。ぽち。ぽち。

v-274クラママさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですよねー。すぐ大きくなりますよね。
この間 生まれたばかりなのに3歳だし。
もっとゆっくり育児したいなあ、と思いつつ
いつもギャーギャーでバタバタなので
反省しつつ、元気に楽しく暮らさなくては!
がんばります。


v-274しゅんしゅんママ さん
コメントありがとう。
本当、近いうちに会いたいねー。

そうそう、同級生なんだよね。
会ったらいっぱい遊べそうだね。
楽しみにしてるね!


v-274剣匠ラブちゃん
ありがとう!
チキンとイカは、多少 時間がかかるけど、
チーズボールはすごいカンタンだよ。
今度 書くね。

ねー、成長は、すっごくうれしいんだけど、
少しさみしい気持ちといつも一緒で。
大きくなると『ママ一番』じゃなくなっちゃうからかなあ。
そうならないといけないと思うけど、うーん。
とはいえ、やっぱりスクスク元気がうれしいよね!


v-274コロさん
ありがとうございます。
6月に作った『5』のほうがなぜか『3』より
むずかしかった感じがします。
『6』とか『8』とかもむずかしそうですよね。
今度 ケーキ、記事に書いてみますねー。

v-274つっきーさん
コメントありがとう。
いつもおんぶされてた娘も3歳になりましたー。
早いよねー。ほんとに。
こちとらヨレヨレしていくいっぽうなので、
がんばらなくては!って感じです。
もっと運動とかして、がんばりまーす。

v-274鈴ちゃん
ほめてくれてありがとうー。
うれしいです!

3歳は、まだまだ手がかかりますよね。
上の5歳の子もまだまだ手も足もかかる感じです。
男の子はやんちゃだからかなあ。
体力が完全に負けてるので、がんばって
鍛えなくちゃ、です。

v-274ラミラミさん
おめでとう、ありがとうです~。
ほめていただいて、うれしいー。

手形クッキーは、予定よりさらにふくらみ、
でっかい手になって 10歳児くらい?になってますが、
これも愛情でカバーカバー(笑)

チーズボールは、かんたんだったので
お弁当にもおすすめでーす。
今度 書いてみますね。

v-274ssmamaちゃん
え?うちの子に?
恐竜母さん、こわいよう。でもおいで~。
食べ物はいっぱいあるよ。
フライドチキンは、ちょっと手がかかったのだけど、
チーズボールは、カンタンでこどもたちに
人気だったよー。今度 書くねー。

v-274らぶさん
らぶさんにまねっこしていただけるなんて
光栄です。どんどんまねっこしちゃってください~。
こちらこそ、エントリーの件 ありがとうございます。
あたるといいなあ。

3歳おめでとう♪
しかし、手作り&豪華な誕生日のお料理で、
姫も幸せだね~^^

実は私も昨日36歳になりました。
恐竜ママさん、私のも作って~

3歳おめでとうございましたぁ!!
も~~~夕方からとりかかったと思えないパーティ料理にうっとりしました~♪すごいわぁ!
この御寿司めちゃ可愛いくって食べるのもったいないけど、食べたいっ(笑)。
女の子の2歳代と3歳代ってなんか全然かわるんですよね。ほんとに赤ちゃんから少女になるっていうか・・・。手形が微笑ましいです♪

リンクこちらからも貼らせていただきました~どうもありがとうです!
例の話♪大いに語りましょうね(笑)♪

お誕生日おめでとうございます!!!
3歳ですか~~~うんわかるわかる~~~♪
なんか二人目っていつまでも赤ちゃんでいいなぁって思っちゃう。^_^;
大きくなるとうれしいんだけどさびしいような。
でもこれからも素敵な成長を見せてくれるよ。
2歳まででは見られなかった成長をね。。。
楽しみだね~~~これからだよ!
うんうん♪
いなぁ~誕生日ってホントにおめでとう。
それに素敵なお料理お疲れ様!
愛を感じたよ。

娘さん、お誕生日おめでとう!!

それにしてもとっても美味しそうなご馳走がたくさん!
お寿司のケーキ可愛いですね^^
三段になっててすごく手が込んでますね。

チキンも美味しそう♪

娘さんもみんなに祝ってもらえて幸せですね^^

ポチ☆

v-22みーくまさん
お誕生日おめでとう!!
ご飯を送りたいくらいですが、
送れないので、あとでみーくまさんのところに
気持ちをお届けしまーす?
お誕生日本当におめでとうございます!

v-22美羽さん
3歳になると、赤ちゃんじゃなくて
女の子になるんですねー。
男の子は、けっこういつまでも赤ん坊?みたいな
気もしますが、女の子はおませさんですものね。

例の話、カフェとかで会ってお話ししたら、
おかわりいーっぱいできそうですね!ふふ。
楽しみ!

v-22ほのかりんママちゃん
あたたかいコメント、ありがとうございます!
うれしい...。
本当に成長はうれしいのだけれど
まだまだ赤ちゃんでもいいなあとも思うのは
ママならみんな同じなんですね。
でもこれからも楽しみになってきました。
成長はやはりすごくうれしいですよね。

v-22アンコロちゃん
こんにちは。コメントありがとう。
お寿司3段は、つめただけなので
手がかからなかったのですが、
飾りつけしてるとき、さわぎすぎて
こぼしたりとかしてて...。
でも とても楽しい誕生日でした。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

