スポンサーサイト


Very Berry スコーンのお弁当

0829.jpg

10年くらい前にあけてもくれてもスコーンを
作っていた時期があって、そのころ
旅先で『ベリーベリースコーン』というものに出会いました。
もうびっくりするくらいラズベリーとかブルーベリーが
入ってて。まさに『Berry』が『Very』で。
それ以来 ベリー系のスコーンのとりこに。

でもここ数年は あまり作っていなかったのに
昨日 スーパーで生のブルーべりーをみかけたら
フツフツとスコーン魂(?)がよみがえり 作ってみました。

サンドイッチ今日のメニュー
*ブルーベリーのスコーン
*アスパラとにんじんの豚肉巻き
*トマトとぶどうとブロッコリー
*にんじん アスパラ コーンの塩炒め

ちょっと子供用のようですが、自分のお弁当です。

野菜の豚肉巻きの豚肉、ケチくさーくヘルシーに
うすっぺらいのは、豚肉があまりなかったので...。

08291.jpg

週末は、娘の誕生日。何しようか、何を作ろうか
ワクワク考え中です。

にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

お久しぶりです~~
実は高熱出して寝込んでました(>_<)
娘ちゃん熱下がったのね!良かったね♪

スコーン作れるんだ~!!しかもブルーベリーが入ってる!!すごいね~美味しそう♪
↓のクリームパンにも感動したの!!
うちには一応、古いホームベーカリーがあるから食パンはたまに作るんだけど、調理パンや菓子パンは作った事が無いの(>_<)
だから本当に尊敬!!クリームも作るの??
うちの子供達クリームパンとアンパン好きだからいつか作れるようになりたいなあ~~

美味しそう&オシャレなランチだね。
スコーンって作ったことないんだぁ~^_^;
でも大好きなんだよね~~~ベーグルとかパンも大好きなの~~~。
お弁当作るの終ったら絶対パンだなぁ~。
ベリーベリー甘酸っぱくておいしいんだろうなぁ~♪

スコーン美味しそう~!簡単に作れるの?
パンとか作りたいとは思うんだけど、なかなかね~。ホームベーカリーもほしいんだけど、今は置場なくて。いつか買いたいなあ…と思ってます☆
娘ちゃんお誕生日なんだね~!
恐竜ママちゃんの愛のこもったお祝い料理楽しみにしてまーす♪

らぶりぃ~なお弁当だ♪
そんなの持って出掛けたら行き先変更しちまいそう(笑)

コメントどうもありがとうございました♪
まだまだドカ雨は降ってますが我が家周辺の水は引いてくれました。
なんとか歩ける程度にはなったのだけど浮遊物の残骸も多いし傘も何の役にも立たないほど降ってるので、しばらくは缶詰です(涙)

警報発令中は保育園も閉鎖…
自動的に私の出勤もキャンセル…らっきーっ♪(?)

こんにちは♪
昨夜は水没の恐怖を味わい伺いませんで
ごめんなさーい!!

スコーンがとっても美味しそうです♪
写真だけでもサクッとしてる感じが伝わりますよぉ
私は、パン・お菓子がつくれない(つくらない?)ので
こういうの見ると尊敬しちゃうわぁ♪
手作りだったら本当美味しいんだろうなぁ
たまにはやれよってね(笑)

恐竜ママさんこんにちは*
とっても美味しそうなスコーンですね~♪
中からベリーが出てくるなんてたまりません*^^*

私スコーンを1.2度しか作った事がないので作ってみたくなりました*


娘ちゃんの誕生日なんですね~*
おめでとうございます!!
お料理楽しみにしてますね~♪

ぽち!

ご無沙汰しております~。
毎日お弁当作りご苦労様です。
カウプレやっています。
参加してね。ぽち。ぽち。
お誕生日の記事楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-25剣匠ラブちゃん
高熱の件、みたよー。大変だったねー。
疲れたでしょう。まだ無理しないでね。
スコーンってすごい簡単であっという間だよー。
クリームパンのほうが多少 面倒かも...。
けど、カスタードは、レンジでチンして
混ぜるだけなので 簡単だよー。
今度また挑戦してみます。成功して
ブログに書けたらいいなあ。


v-25ほのかりんママちゃん
べりー、ラズベリーをいれなかったので
そんなにすっぱくなかったけど、
子供たちは、すっぱーいとか連発してた。
私もベーグル好きですー。
でも作ったりしてないなあ。
他の方のブログなどでもよくみかけるので、
まねっこしたいと思いつつ。
自分で作って、すぐ食べたいなあ。

v-25鈴ちゃん
ホームベーカリーは、私も悩んで悩んで
買ったので、いっぱい使うことにしてます!へへへ。
鈴ちゃんちは、広くなるから、これから
家電とかいろいろ楽しみも増えそうだね。
ところで、スコーンは、すごい簡単ですよー。
パンとか、ケーキみたいにやっかいなことがないので。
今度 近いうちにレシピを書くねー。
誕生日の件、ありがとう。さっきアップしました。
お時間のあるときに、よかったら見てね。

v-25おにままさん
ブログ読みました。ほんと 大変でしたよね。
お疲れ様でした。
でもおにままさんご家族が元気で安心しました。
心配とかでココロも体も疲れたのでは。
来週は、ゆっくり休めたらいいですね。
本当にお疲れ様でした。

v-25クラママさん
クラママさんのほうも水害が!?
いろいろな地域で、件数も多いですよね。
あー、異常気象ばかりでいやですね。
治まって欲しいです。
10代、20代前半は、お菓子つくりが、
趣味だったのです。でも、とんとごぶさた
してたのに最近 まじめに復帰してしまって。
ますます太りそう。

v-25コロさん
誕生日の件、ありがとうございます。
スコーンは、ややこしくないので こっていたのですが、
最近 またこりはじめています。
ますます太りそうで、本当にやばいです。

コロさんなら、スコーン一度作ったら、
すぐいろいろなバリエができそうと思います。
コロさんのスコーンみてみたいなあ。


v-25らぶさん
こんにちは。お久しぶりですー。
らぶさんのところ、これから遊びに行きますね!

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

