スポンサーサイト


カレイと野菜の煮付け と チャーハン のお弁当

0827.jpg
自分のお弁当です。

メニュー
*カレイとごぼう、にんじんの煮付け
*枝豆
*鮭チャーハン
*さつまいものリンゴ煮
*黒豆
*トマト
*アスパラのベーコン巻き

黒豆がやたら目立ってる!
主役の煮付けは、ジミーな感じな写真ですね。


娘の熱は、昨日はまったくでなくて、
こども達 元気バクハツ。
といっても外遊びもできないので、
二日間、病院以外 おでかけもできないので、
みんな エネルギーをもてあましていました。

それで、クリームパンを作って、こども達とほおばりました。
週末は 元気に遊ぼうね!
08271.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったら応援クリックお願いします

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

こんにちは^^
娘ちゃん元気になって良かったね~
今日の鮭チャーハンも美味しそうだし、クリームパンも食べたい!!!
ほんと恐竜ママちゃんのお弁当って美味しそうだよね♪
ポチポチ☆

こんにちは お弁当おいしそうだねー
いつもすごいね 食材のかいだし大変じゃない?
すごいねー クリームパンもおいしそう^^
パンって作るの時間かかるんだよねー
たのしそうだね

今日のお弁当も、彩り豊かで美味しそう♪
最近手抜きのお弁当なので、刺激になります・・・・・笑。

パンも美味しそうです!
お嬢ちゃん もう大丈夫ですか?
お母さんの手作りパンを食べれば、元気モリモリですね^^。
↓の かぼちゃのコロコロロールサンドも かわいくて 美味しそうです!応援♪

すっごく美味しそう*
長~~い枝豆も気になります^^
カレイって美味しいですよね~♪
お弁当に入っちゃうなんて素敵~~!!!
チョウチョも可愛いし~^^

クリームパンも美味しそう!!!

ぽち!

v-252ssmamaちゃん
いつもほめてくれてありがとう。
励みになってます!
ちゃーはんは、普通だったけど、
クリームパンはみんなの好物なので
売れ行き好調で楽しかった♪
娘も元気になったので、週末は 誕生日祝いできそうで
よかったー。

v-252つっきーさん
いつもコメントありがとう。
かいだしは、週2回くらいかなー。
あ、3回くらいかな?
うち大食いがふたりいるから、どっさり
買ってくるよー。
パンは、半分ホームベーカリーで
あとは、オーブンで焼くだけなんだー。
今度 つっきーさんにもプレゼントさせてね♪

v-252manaさん
きゃー、manaさんに刺激になる、なんて言っていただいて
とても光栄です~。うれしい~。
娘もすっかり元気になって、大騒ぎしています。
日曜が誕生日なので、にぎやかにお祝いできそうで
ほっとしています。

v-252コロさん
いつもありがとーございます!
そそ、この枝豆えらく長いですよね。
元気でおいしい枝豆でしたよー。
カレイ、そんなに食べる習慣なかったのだけど、
離乳食以来、好物になりました。
お弁当にいれても 固くないしいい感じです。

パンはね、コロさんに習いに行きたいんですよー。
まじめに!

また夜中にこちらへ来てしまった**
美味しそうな画像いっぱいでたまりません>▽<
このお弁当、超このみ。好きなオカズばかり。
鮭チャーハンも食べたいっ!
お弁当箱も素敵だなぁ♪ ちっくしょー

昨夜からの豪雨で全国トップニュース扱いな渦中の町に住んでる我が家。
お家の周りはドデカいプール状態(汗)
きっと休みな保育園…やっと発酵パンにチャレンジしようとした私のたくらみ…あっけなく粉砕中です(大泣)

↓の記事見て…
缶詰決定な我が家の朝ご飯が決まりました。
野菜だけはタップリストックあるんですもの。
カボチャ…レンジに入ってます。いい感じぃ~♪(壊)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お熱下がってよかったね~。
そちらの方雨は大丈夫?!こちらも8月とは思えない涼しさでびっくりです。なんか異常気象だね~。
体調気をつけてね!
今日はパパの誕生日だったけれど、朝早く出るので、この前の恐竜ママちゃんみたく誕生日弁当にするほど気力がなかったよ(;^_^A そのかわり娘の書いた手紙を入れときました(≧▼≦)

娘ちゃん、お熱だったのねぇ~。
元気になって、良かった~♪♪

マイ弁、素敵っ☆
メインの煮付け、味がよく染み込んでる
様で、美味しそう~~♪♪
このお弁当も、素敵ねぇ~。
パパ弁初めて、わっぱのお弁当箱が欲しくて
買おうかと思ってたんだけど‥‥
平たいお弁当箱しか、カバン(パソコンバッグ)
に入らなそうだから、ダメそうだなぁ~;;;

v-22ラミラミさん
ラミラミ先生にちくしょうだなんて
最高の褒め言葉だわ!うれしい!ふふ。
このお弁当箱は、かわいいのですが、
夕方 おなかがすいちゃうのが難点です。
ダイエット弁当?箱みたい。


v-22おにままさん
雨 大丈夫だったかなあ。
心配です。
今 うちのほうも豪雨にカミナリ。
気候が安定しなくていやですよね。

カボチャの作られたかなあ。
簡単なわりにおいしいですよ♪


v-22鈴ちゃん
おお、娘さんからのお手紙。
きっとじーんとしただろうね。
すてきだなあ。

こちらは、大雨にすごい湿気です。
鈴ちゃんのところは涼しいんだね。
うーん、天候が激しくかわっていやですね...。
もうすぐ秋かなあ。
風邪とか気をつけてね。

v-22りささん
私も今 別のわっぱが欲しくて
しょっちゅうネットをにらみつけています。ふふ。
でも安いものではないし、うちにお弁当箱がわんさか
あるので、悩んでます。
でもほぼココロは決まっておりますが...。
あのね、誘うわけではないですが、ひらたいわっぱも
あったよー。
一緒に買おうよう。

v-22ちぃさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですー。埼玉人なんですよ。
南部です。
ちぃさんはお近くかなあ。
パンを食べさせてもらいに遊びに行きたいな~。
なんてずうずうしい私...。

カボチャに練乳をいれると、甘さがぐーんと増して
おいしいですよっ。よかったらぜひお試しを。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

