スポンサーサイト


人魚姫のお芝居

人魚姫のお芝居をみてきました。
子供向けと思い、私は おつきあいのつもりだったけれど、
夢中になって楽しんできました。
役者さんたちは みんなすごい上手で 歌声がきれいで。
生のバイオリンもよかったし。

娘がふらふらしないか心配だったけど、
人魚姫にみとれて、真剣なまなざしでみていました。
上の子は、さらに真剣に見入ってました。
いいお芝居がみれてよかった。


夜ご飯。
カリカリと豚肉を焼いてから ねぎソースをかけました。
ねぎソースは、おいしくて 便利で好き。
0828.jpg

ところで 我が家のカブトムシ、元気にたくさんゼリーを
食べて 活動しています。
こども達は カブトムシを眺めてると
時間がたつのを忘れて見入っています。
私は、メスがぶーんって飛んでくるのがちょっと
こわいので、遠めに眺めてます。
08253.jpg
最近 急に涼しくなったので、カブトムシくんたちが
心配ですが、元気にがんばってほしいな。

にほんブログ村 料理ブログへ  よかったらクリックお願いします。

お芝居いいなあ~!!
子供がいるとなかなかそういう機会が無くなるよね、
なのですごく羨ましい(*^_^*)
人魚姫!小さい頃に良く絵本読んだな~って思い出したよ!息子達に読んであげたこと無かったけど(子供達絵本嫌いなので(>_<))図書館で借りてきて読んでみようかな♪どんな反応だろう♪

ネギソーズ美味しそう!食欲をそそるね!

カブト君頑張ってるね!
うちは今はクワガタも頑張ってたよ~

v-274剣匠ラブ ちゃん
コメントありがとう。
人魚姫ねー、たくさん男の子来てて、
みんな楽しんでいたよう。
ちょっと悲しいお話しだけど、
お笑いシーンも入ってて、楽しかった。
ディズニーの人魚姫なら、絵本よりさらに男の子も
楽しめるかな。

そっか、剣匠ラブちゃんちは、クワガタいるんだよね。
クワガタもあこがれるなあ。強そうだよね。

ネギソース、いつも鶏の唐揚げにかけちゃうんだけど、
豚でもグーだったよー。

お芝居いいですね~~*
私も学生の頃はよくミュージカルを観ましたが(授業で) 場の雰囲気と言うか、興奮しますよね~♪

カリカリお肉にネギソース~~!!
旦那がネギ嫌いなので作った事ないんですが、
喧嘩した時に作ろう~♪
なぎが無性に食べたくなる事多々あって困ります(><) 美味しいのにな・・・

カブトムシ! 我が家もまだ元気です^^
寒くなると、あと少しか~と寂しくなっちゃいますね。。。
卵産んでくれるといいですね~♪

ぽち!

カリカリの豚肉、美味しそうですね!!
その上ネギソースだなんて~!!
娘がネギ嫌いじゃなかったら明日にでも作るのに。。。

ぽち♪

昨日は、遊びにきて下さってm(_ _)m。
私も、二人の子ども達の おこりんぼ母さんです 笑。
まだまだ、たまに 角が生えます ^^。
恐竜ママさんは、まだ小さいお子様がいらっしゃるのね^^。

カリカリ豚肉のねぎソース 美味しそう~♪
↓のお弁当もすっごく 手が込んでいますね♪
お誕生日に こんなお弁当だなんて、ご主人嬉しかったでしょうね~(^^)

こちらこそ、今後もよろしくおつき合い願いま~す(^^)/  応援も!

v-22コロさん
ミュージカル、楽しそう!
生って、スポーツでも音楽でも テレビとぜんぜん
違いますよね。音とか雰囲気とか。
いろいろ見にでかけたいなあ。

ねぎって好き嫌いありますよねー。
うちも下の子が食べれません。
でも好きになってほしいな。

v-22sattyomuさん
ねぎはニガテな子が多いですよね。
うちも下の子はだめです。
克服してほしいけどこのソースではむずかしいかなあ。
なにかいい作戦がないか検討中です。

v-22manaさん
こんにちは。
遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
うちは5歳と2歳のこども達がいて、
頭に角が常駐してて困ったものです。

お弁当、ほめていただいてうれしいです。
でもmanaさんみたいな洗練された雰囲気に
あこがれてるので、修行中です。
これからも、よろしくお願いします。

人魚姫のお芝居、良いね~♪♪
子供たち2人ともリトルマーメード大好きだから
連れてったら、すごく喜びそうっ!!
コロはもう2年生なのに、マコとアリエルのドレスの
取り合いするんだよね^^:

ブタ肉のネギソース おいしっそーっ!!
今夜の晩御飯に頂きたい~♪
こないだ、マーボー豆腐に半熟目玉焼き
やってみたよーー♪♪ 美味しいね!!
これから、卵はかかせないかも(▼∀▼)ニヤリッ
少し辛めに作っても、子供たち食べれそうだし。
うちは夫婦揃って激辛好きなんだ。




りささん

こんにちは!
ごぶさたです。お元気ですか。

半熟セット 好評だったみたいでうれしいな。
辛さが半減していいですよね♪
あー、激辛 好きなんだー。
激辛ものはお酒ともあいますよね!

マコちゃん、コロちゃん ふたりともロングヘアで
かわいいドレスが似合いそう。
私も娘にプリンセスのお洋服買ってみようかなあ。
小さいころの特権ですよねえ。私が着たら...ああコワイ。

こんにちは♪
まだ会社からのコメでーす♪
更新を発見したので(笑)
ネギソース、我が家も自己流ですがよくつくります♪
我が家はネギ・にんにく・生姜をマイクロみじん切りに
してお醤油・酢・塩コショウ・うまみ調味料少々
砂糖・ゴマ油(時にはラー油も)でつくります!
恐竜ママさんは、何を入れるのかなぁ???
今度教えてくださーい!!!

クラママさん

クラママさん

私は砂糖、ごま油、しょうゆににんにく、お酢、
あとねぎてんこもりで作りましたー。
塩コショウとしょうががクラママさんのと違うかなあ?
今度 塩コショウしてみます。そのほうが
引き締まりそうですね!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

