スポンサーサイト


パパ お誕生日のお弁当

夫のお誕生日でした。

8/10私、8/21夫、8/31娘、我が家の8月は、
3回 10日おきにお誕生日がある、バースデー月間です。


今日は、みんなの好物 お刺身を買って、
プリンパイとお酒でお祝いプレゼント

娘、お刺身を人の分までガツガツと食べ
しばらくしてから、『おなかいたーい。』
でもすぐ元気になり ひと安心。
欲張っちゃいけませんね。

パパは、おいしいお酒の飲んで、楽しくお祝いして
ごきげんでした♪


パパのお誕生日ケーキのお弁当です。

0821.jpg



08211.jpg
プレゼントおかず
ポテトサラダのお誕生日ケーキ
カボチャの豚肉の塩焼き
カボチャのバターソテー
豚肉とインゲンのオイスターソース炒め
オクラいりのちくわ
トマト
ぶどう


08212.jpg
プレゼントおにぎり
ポテトサラダのプレゼント風
おにぎり(ゆかり、青海苔、おにぎり畑のピンク、カボチャ味)
ブロッコリーとにんじんとハム


ポテトサラダのケーキや、プレゼント風は、クックパッドで
みました。
クックパッドのオリジナルはもっとかわいいです。

夏なので、イルカや蝶ちょをおにぎりにのっけてみました。

ちょっと量が多くなってしまい、
こんなに食べきれるかな?と心配したのですが、
おなかぽんぽこりんになって からっぽにしてくれました。
ありがとう&お誕生日おめでとー。


にほんブログ村 料理ブログへ  よかったらクリックお願いします。

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

すっごいきれい♪

今日はご訪問と優しいコメをありがとでした♪

で、ヒャーあまりに綺麗なお弁当に叫んでしまったですよ

一気に下まで拝見しましたけど
私のところで何を勉強するんですかぁ(笑)
私が教えていただきたい!!!
すっごいですねぇ、感動しましたから
これからは、私の方がちょくちょくお邪魔させて
いただきとうございます♪♪♪
とにかくお誕生日お弁当に拍手と応援です♪♪♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
家族そろってのお祝いといい、お弁当といい、愛がこもってますね~(≧▼≦)ステキ☆
ポテサラのケーキやプレゼント、かわいいおにぎり、旦那さまも蓋をあけたとたんこんなお弁当でてきたらテンションあがりますよ~!
あ、うちのパパも来週誕生日なんだった!恐竜ママちゃんを見習いたいと思います…。

わあ8月は誕生日たくさんで忙しいですね!!
お弁当かわいい~~~~!!
すごくすごく美味しそう♪
お誕生日にこんなステキなお弁当、パパさん幸せですね(*^_^*)
うちはパパの誕生日も毎年いたってノーマル弁当・・・(;^_^でも今年は恐竜ママちゃん見習ってみようかな♪

パパさんおめでとうございます!!!
素敵なお弁当~~*
恐竜ママさんの愛情弁当を残さず食べてきてくれる辺り、ラブラブなご夫婦がうかがえます(//▽//)

8月はお子ちゃまたちもとっても楽しい月でしょうね~♪

ぽち!

かんちゃんのところから遊びに来てくださったんですね。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ありがとうございます☆
可愛いお誕生日のお弁当ですね。
(≧∇≦)キャー♪
私は可愛いお弁当ってあまり作らないので(笑)
参考にさせていただきます。
あたたかいコメント、嬉しかったです!

何!パパと娘ちゃんもお誕生日なの~
8月はイベント盛りだくさんなんだね^^
おめでとう♪
バースデー弁当も素敵~^^
デパ地下で売ってたら間違いなくssmama買ってくよぉ~
美味しそう~☆
恐竜ママちゃんとパパさんラブラブなんだね*^0^*
ポチ~

わぁ~みんな八月生まれ?
夏男&夏女なのですね~~~。
おめでとうございます~~~~♪

パパさんのおべんとうすごく豪華ですね。
食べ応え有りそうだしパパも大喜びだったと思うわ。
完食だったのですね~~~そりゃそうだぁ~すごく素敵なお弁当だもの♪
よっ幸せ者♪(笑)

v-274クラママさん
訪問していただいてうれしいです。
それにたくさんほめていただいてありがとうございます。
木に登ってしまいそうです...。

クラママさんのところは、お勉強いっぱい
できそうですー。
また訪問させてくださいね。


v-274鈴ちゃん
こんにちは!
ほめてくれてありがとー!
鈴ちゃんの旦那様も8月生まれなんだね。

お弁当ね、ちょっとはりきりすぎだけど
具がけっこうかぶっちゃったー。ははは。
でもいいよねえ、と自分に言ってます。


v-274剣匠ラブ ちゃん
ほめてくれてありがとう。うれしいよー。
剣匠ラブちゃんは、いつもパパ弁作ってるんだっけ?
お子さんのもあるし、大変でしょう。
キャラ弁もかわいいし、がんばっているよね。
一緒にがんばりましょうねい。

v-274コロさん
コメント&ほめていただいて、
ありがとーございます。
8月は、誕生日ケーキが10日ごとにあるし、
プールも夏休みもあるから、楽しい月です。
楽しみすぎて、夏なのに太っちゃう~。

v-274サトミさん
訪問&コメントありがとうございます。
ほめていただいて、うれしいです!
私ので 参考になるかしら...。
でももし参考になったら、とてもうれしいです。

v-274ssmamaちゃん
こんにちは!
この間は ありがとう。感謝です!
コメントもありがとう。
ラブラブ?ふふ。どうかしら。
お弁当、デパ地下におくにはやぼったいでしょう...。
少し洗練させたいのだけど、うーん、むずかしい。
がんばります!

v-274ほのかりんママちゃん
こんにちは。
我が家は、息子も6月で初夏なので
夏ファミリーですね。
ほのかりん姉妹は、春姉妹ですよね。
じつは、春生まれにすごくあこがれてたのです。
あの暖かい感じとか、お花がいっぱいの雰囲気とか。
夏生まれは、夏休みで忘れがちなので
家族で騒いでお祝いしなくちゃ。

きゃーー☆▽☆ すごいっ!
PCの前で1人で声に出して言ってしまった・・
おかずのケーキやプレゼントも、イルカ達も。。全部素敵!
パパさん、お誕生日おめでとうございます^^♪
ぽんぽこりんな姿を勝手に想像しちゃいました。
もうすぐ娘ちゃんのバースデーなのね。
これまた楽しみ^m^

今日もありがとでした♪
リンクの件、どうぞよろしくお願いします?
というか、嬉しいです♪ありがとん♪
楽天はそういうこと出来ないのかな?
ってイマイチ4月からブログ始めた初心者なので
わからないのですが…
これからもよろしくお願いしますね♪♪♪

ひたすら感激中!!
こぉんなステキなバースディランチ見たことない(驚)
そりゃ旦那さん…少々ポンポコリンになっても平らげちゃいますとも♪
っていうか私が食べたぁ~い♪(笑)

娘ちゃまのお誕生日がとっても楽しみ…
どんなステキなお祝いご飯が並ぶんだろう?なんて♪

お誕生日、おめでとうございました~~~!!
うわ、8月はイベント目白押しだったんですねっ。
みなさまおめでとうございました♪
そしてイルカや蝶のにぎやかなお弁当!とってもキュートで可愛いですね♪
こうやって、プレゼントとかも入れちゃうとぐっとらしくなるんですね!可愛い~。

そしてさきほど1月のアーカイブ読んできました(笑)。
いや~、恐竜ママさん、と息子くん!熱いよぅ!
このとき知り合ってたら私も電王トークまぜていただきたかったです(笑)。
もちろん、見に行きますよね、さらば電王♪
楽しみすぎます!

こんにちは。

v-22クラママさん
リンクの件、ありがとうございます。
またちょくちょく遊びにいかせていただきまーす。

v-274ラミラミさん
ラミラミさんみたいな上手な方にほめていただいて
感激です~。また木に登っちゃうよー!
たいへんだ!
誕生日、何作ろうかなあ。
いろいろしたくて頭が混乱してるので、
メモしなくちゃ、です。

v-271おにままさん
こんにちは!
ほめていただいて...うれしいです。
ありがとうございます。
娘の誕生日は、いつもの誕生日ケーキ寿司は
決まってるのですが、それ以外が
思いつかなくて、混乱中です。
でもそんなことばっかり考えてて、
仕事大丈夫なのか、私って感じです。

v-273美羽さん
電王の記事、あー、恥ずかしいくらいに熱いでしょう...。
でも今もたまに思い出しては盛り上がっています。
今度 じっくり?お話ししましょうねい。

ところで、お弁当ですが、こういう大きいお弁当を
作ると、ぽぽママちゃんと美羽さんの美しい
お花見弁当を思い出します。
ああいうのが理想なんです~。
けど私のはやぼったさが...。
美羽さんみたいに上手になれるよう、がんばりまーす。

再びでごめんなさい
今日もありがとでした♪
そしてリンクもありがとです!!!
また恐竜ママちゃんの可愛いお弁当楽しみにしてますね
応援していきます♪♪♪

v-22クラママさん
こんにちは。
応援コメントうれしいです!
励みにがんばります。
私もクラママさんみたいなステキなお弁当が
作れるよう がんばります!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

