スポンサーサイト


黒酢マーマレードポークのお弁当

0820.jpg

黒酢とマーマレードをたーくさん使った
甘いポーク煮を作りました。

1 ブタ肉350グラムを食べやすく切って、フライパンでじゅーじゅー炒めます
2 お肉を一度 フライパンから取り出し、ペーパータオルにのせ 軽く油をとります
3 フライパンに 黒酢 大さじ4、酒、しょうゆ 各大さじ3、マーマレード100グラム
  お水半カップをいれ、煮立てます
4 3が煮立ったら、豚肉をいれて、10分ほど煮ます

甘くておいしいクエン酸いっぱいのポーク煮のできあがり~。

調味料の分量は同じで鳥の手羽先や、手羽元などで
作ると、鳥がやわらーかくなっておいしいです♪

マーマレード多すぎじゃない?と思うのですが、
この甘味が酢とあって いいんです~。

酢は、黒酢でなくて、普通のお酢で作ってもおいしいです。

そのポーク煮をのせたお弁当ですが、
なぜか考えごとをして 豚肉を切っていたら、すごーく
小さくなっちゃってました...。
こんなに小さくなくてもおいしいです!

にほんブログ村 料理ブログへ  ランキング参加してまーす。
よかったらクリックお願いします。

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

黒酢とマーマレードですか!!
美味しそうですね~☆
横で旦那さんも「美味しそうやん!」と言っているので、今度作ってみますね^^

わ~! 私もよくマーマレードでお肉焼きます!!!(鶏肉が多いかな)
黒酢とあわせたことはないので、ぜひ作らせてくださいね*^^*

ホント美味しそう~*

ぽち2!

残暑お見舞い申し上げます♪

お久にこんばんは~

そしておべんとおいしそうっ
こんな時間におなかがなるよぉっ

うちはまだおべんとお休みだけど
こんなのも作ってみたぁ~い
てか・・・たべてみた~い(笑)

すごーい

わーすごーい
いつもおいしそうだね
私なんだか夏ばて気味です
酢が体に効きそうだね
おいしそうー

恐竜ママさん!!!
お仲間だったとわ~~~~*
ますます親近感がわきましたv-238

金メダル祝い ポチ2!!

こんにちは

v-22sattyomuさん
こんにちは!
わあ。よかったら作ってみてくださいね。
だんなさん気に入ってくれたらいいな。
けっこう甘いので、甘めがニガテなときは、
マーマレード少し減らしてみてくださいね。

v-25コロさん
こんにちは!
黒酢、いいですよー。
我が家では常にストックしてるくらいで。
よかったらぜひぜひ、試してみてくださいね!

ところで、お仲間でしたね!
私もうれしいですv-10
それに、金メダル、すっごい感動でした。
金メダルなんてほんとすごいですよね。
うれしーです。

v-266ぽぽママちゃん
ごぶさたー。お元気ですか。
夏休みだからおべんと、お休みなんだねー。
また9月になったら、ぽぽママちゃんの
おべんと、楽しみにしてまーす。

v-252つっきーさん
そっか夏ばてなのね。
あまり無理しないで、週末ゆっくりして
元気充電してね。
お酢とブタは、夏ばて防止にいいみたいだよ。
よかったら試してみてねい。

うちの旦那酢が大好きなの~
昨日も手羽先のスープに大量の酢を入れて作ったよ~子供達には「すっぱい」と不評でしたが(>_<)
なので恐竜ママちゃんのこのレシピ、絶対パパ食べたがるわ~~
マーマレード使うんだね~使ったこと無いからどんな味になるのかワクワクだよ♪
早速マーマレード買ってこなくちゃ!家に無いという(;^_^

こんにちわぁ♪
暑い時でもガッツリスタミナ付きそうなお弁当♪
食べたぁ~い!(笑)

うちはパパも息子も豚肉が好きなので献立に困った時には豚小間を焼いただけ…なんてことに良く逃げるのですが(苦笑)
マーマレードに黒酢…いつもと違ったオシャレな味わいにしてみると「手間かけたのよ!」なんて顔が出来たりしますかね?やってみる気満々なんですけど(笑)

おいしそう~~~♪
これって食欲ワキワキですよね~~~。
食べてみたいなぁ~。
うちは鶏肉の手羽元でよく作るのですが、豚肉でもいいんですね~~~。
お弁当にもぴったりだと思うわ!
あっよだれ出てきちゃったよ~~~^_^;

こんにちは。

v-254剣匠ラブちゃん
こんにちは。
だんなさん 酢が好きならきっとこれも
好きと思う~。
少し甘すぎるかもしれないから
甘いものがニガテならマーマレード減らしてみてねっ。

v-252おにままさん
こんにちは!
よかったらぜひぜひ試してみてくださいねー
焼いてから、調味料煮立てて、一緒に軽く煮込むだけなので 15分でできますよー。

v-22ほのかりんママちゃん
こんにちは。
私も手羽とお酢が好きなのですが、
ブタでもおいしかったですよー。
お酢のクエン酸と豚肉で夏ばて防止にも
よさそうですー。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

