スポンサーサイト


豆腐バーグ弁当に麻婆豆腐丼

0818.jpg




* 今日のパパのお弁当 *
ひじきと豆腐のハンバーグ
ゴーヤチャンプルー
鮭入り卵焼き
コロコロ大学いも
豆とこんにゃくとにんじんの酢の物
プチトマト




今日の晩御飯。
きのこの麻婆豆腐丼に目玉焼きをどんとのせたもの。
半熟目玉焼きがとろーんってするはずが、
しっかり固焼きに驚く
麻婆丼というより、ナシゴレンみたいに見えるような...。
mabo.jpg

実家から帰って、お買物にでかけたのですが、
何を作ればよいかまったく思いつかず、
豆腐ばかりたくさん買って、豆腐バーグとか
麻婆とかになりました。

それで冷蔵庫のなかもとぼしく、アイデアもとぼしく、
お弁当のおかずも定番品ばかりに...。
うーんうーん、って思ったけど、
さすが定番!食べてみれば
ほっとする感じのお弁当でした。よかった。

にほんブログ村 料理ブログへ  ランキング参加してまーす。
よかったらクリックお願いします。

きのこの麻婆豆腐丼かあ~!!
なんかノーマルマーボーばっか作ってる私には新鮮!!
お弁当もおいしそうです。
今度新しいキッチンで料理のレパートリー広げたいものだけど・・・実際はいかに?!
IHも使ったことないから、慣れるまでちょっとかかるかしら・・・。

おそくなってしまったけど
お誕生日オメデトウ~!!
恐竜ママちゃんにとって幸せな一年でありますように^^

とっても美味しそう*
私も豆腐大好き~~^^
豆腐料理並んじゃいますよね♪

麻婆丼美味しそうです*^^*

2ぽち!

豆腐

豆腐って消化もいいし、ほっとする味だよね。
夏でも冬でも食べたくなるなる!!
旅行から帰ってのご飯にはぴったりかも。

横浜にいらしてたんですね。
楽しいバースディになった良かったね。

かなり~遅くなっちゃったけど><
お誕生日(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++

って、8月10日なのね??
うちのパパと同じ誕生日じゃないかーいっ♪
"乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪
来年は、忘れずにお祝いに来るっっ!!

夏休みは、楽しく過ごしたみたいで良かったっ☆

また、お弁当&お仕事のはじまり??
おつかれさまです~。

ヘルシー豆腐料理、おいしそうっっ!!
半熟目玉焼き。。。ちょっとほっとくと
固くなっちゃうよね^^;
マーボー豆腐丼はよくやるんだけど
目玉焼きを乗せるっておいしそう♪♪
明日やってみよう (▼∀▼)ニヤリッ



コメントありがとうございます

v-22鈴ちゃん
私は、まーぼーというとすぐきのこを
じゃーんといれてしまうの。なんでかしら...。
でも 野菜がたくさんとれておいしいから
よかったら試してみてね。

IHなのねー。新しいキッチン、うらやましい♪
お邪魔してみせてもらいたいよう。
できあがりが楽しみだね!

誕生日おめでとうコメントありがとう。


v-22コロさん
豆腐大好きなんですー。
特に絹が。
豆腐バーグもまーぼーもなんでも大好きで。
こども達もつきあってくれて、豆腐好きみたいだけど、
こんなに熱烈なのは私だけかなあ。

v-22tontonさん
豆腐って、いいですよね。
時間がなければそのまま食べちゃえばいいし。

そうそう、実家に帰っておりました。
ごろごろオリンピック三昧の夏休みでした。

v-22りささん
だんなさん 同じ誕生日なんだあ。
私と性格 似てるかしら??
同じ誕生日の女の子のお友達はいるのだけど、
男性は会ったことないから どんなかなあ。
今度 教えて~。
私みたいにウルトラマイペースかな?

まーぼーにとろとろ卵、いいですよ!
一度やったらクセになってます。
見た目もいいし。ぜひお試しをー。



Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

