スポンサーサイト


夏休みのはじまりは、お誕生日

一週間 実家がある横浜に帰省していました。
ちょっとさかのぼって書いています。

スイカと朝顔       花火     浮き輪     オリンピックの五輪(・ー・)ノ


上の子だけ二日間の水泳教室に参加しました。
教室があるところは、実家の近くで、保育園のお友達もいないし、
コーチも知らない方だけれど、プールは、プール!ということで、
大喜びで着替え、たのしく参加できました。


二日間でしたが、試験があって、
ジャンプして立ち飛び込みしたり、もぐったりしました。
0810sw.jpg
教室は、プールサイドで見ることができて、
こども達やコーチの様子をすぐそこでみれました。
暑かった...。
私もザブンとたち飛び込みしたいくらい。


水泳教室のあとは、おでかけ。
ロイヤルパークホテルのバイキングランチ~。70階で景色もきれい~。
08103.jpg


いつもホテルでランチしてるわけではなくてですね、
今日は、私の誕生日ケーキなのです!
(バースデーメールくれた方、ありがとう!)

姉も誕生日が近いので、集まってにぎやかに誕生会。
今日は、ハワイアンバイキングで、ロコモコ丼もありました。
0810b.jpg

カキ氷もハワイ風。
0810b2]


バイキングは、つい、つい、つい、食べ過ぎてしまいます。
でもみんなにお祝いしてもらって、幸せ~。

そのあと、ウルトラマンのショーをみて、
こども達は、ウルトラマン音頭を踊り、ウルトラメビウスと
ティガに握手してもらいました。
写真は 撮りそこないました。残念。

今日のウルトラマン達は、筋肉モリモリで強そうだった!
(前 見たウルトラマンは、やせていたの...)

ウルトラマン会場は、屋内なのに熱気で暑かった...。
ヨレヨレになり、帰ろうとしたら、ペンギンのパレードを
みることができました。ペンギンがトコトコ歩くのをみて、
いっきに涼しい気分に。
0810p.jpg


私も誕生日でいい気分だし、こども達は ヒーローに会えて、
ペンギンさんたちまで会えて、楽しかった。

のーんびりと食べて、しゃべって、遊んでの、楽しいお誕生日でした。

にほんブログ村 料理ブログへ  ランキング参加してまーす。
よかったらクリックお願いします。

お誕生日を迎えてたんだねー?おめでとう!
お祝いの・・合同誕生会?での
バイキング料理も美味しそうだし、楽しかったみたいで
なによりです^^
バイキングってついつい食べ過ぎるよねー。
胃袋のキャパ120パーセントって感じよwww

お誕生日おめでとう~^^
恐竜ママちゃんも夏生まれなんだね☆
それにしても美味しそうなバイキングで羨ましいわぁ~♪
もちろんssmamaもこれでもかっていうくらい食べるよぉー!

お誕生日おめでとうございます!!!
素敵なところでお祝いしてもらってうらやましい~~~(私は忘れられることもあるので。。。TT)
お子ちゃまたちもウルトラマンに会えてみんなが楽しい1日素敵です~*

プール教室も楽しめてよかったですね♪
近くで見れるって言うのがいいな~~~^^

ぽち2!

お誕生日おめでとうございます♪
ご実家へ帰省中に賑やかにお祝いできたんですねぇ♪いいなぁ♪

私、若かりし頃(物凄く大昔;;)に新横浜駅のすぐ近くに住んでたことがあるんですよ。
休日や仕事帰りによくウロウロしていた風景を画像で見られて一気に懐かしくなりました♪
当時はまだ開発途中なみなとみらいでしたが(苦笑)

遅くなりましたがお誕生日おあめでとうございます♪
ホテルバイキングとはうらやましい~~♪
いいなぁ~~~私も行きたい!!
でも必ず次の日くらいに胃もたれしてしまいます・・・^_^;

☆☆お誕生日おめでとう☆☆
私も同じ8月生まれ~!お互い夏女だね♪
ホテルバイキングうらやまし~!!
70階なんてスゴイ!!私もそんなところから景色を見てみたい~~

ヒーローやペンギンも見られて、お子ちゃん達にとっても楽しい日だったねv-238

ありがとうございます。

v-22ラミラミさん
おめでとうコメントありがとーです!
我が家&実家は、8月生まれが多く、
合同がいっぱいなんですー。

胃袋キャパ内でおさめる人もいるのに、
私もいっつもオーバーさせちゃうー。
お約束のように...。へへ。

v-22ssmamaちゃん
おめでとうコメント、ありがとう。
今度 バイキング行こうー!
お店をびっくりさせちゃおうねい。

そうそう、夏女なのよ。同じだね。

v-274コロさん
ありがとうございます!
コロさんちのお子さんもウルトラマン好きでしたよね。
ヒーローに会えるのはうれしいですよね。

プール、近くですごいよかったんですが、
すごーい蒸し暑さで髪の毛とか爆発させてきました...。
でも楽しかったです。

v-22おにままさん
コメントありがとうございます。

新横浜だったのですかー。
けっこう近くです。
みなとみらいもすごくかわったのですが、
新横浜も最近うんとかわりましたよー。
でもうちの実家周辺は びっくりするほど
変化がないです。
横浜の一部が激変中って感じです。

v-22ほのかりんママちゃん
コメントありがとうございます。
胃もたれ...。あー、わかる気がします。
がんばりすぎて、胃が疲れちゃうんですね...。
でも、バイキングって ついね、がんばっちゃいますよね。ふふ。

v-22剣匠ラブちゃん
コメント、ありがとー!!
そうそう、同じ8月生まれの夏女ね。
でも夏っぽい格好ができなくてさみしいわ。
お腹が...。

ホテルバイキング、大好きなのー。
ごちそうだし、デザートも楽しいし。

ヒーローがみれて、こども達も楽しめたし、
楽しい誕生日でした。


遅ればせながら・・・

訪問してくださってありがとうございます!
それに、お誕生日もおめでとーございまーす☆
景色のいいとこでのおいしいご飯、ステキな誕生日ですね^^♪ペンギンもかわいー♡
また遊びに来ま~す

kan-koさん

おめでとうコメントありがとうございます。

ペンギン、ちょこちょこ歩いててかわいかったですよう。
抱っこしたいくらいでした。

またぜひ遊びに来てくださいね。
私も伺いまーす♪
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

