スポンサーサイト


きのこカレーにタンドリーチキンとナンのお弁当

0806.jpg

昨夜のカレーでお弁当を作りました。
綣 今日のパパ弁当
  - きのこカレーとナン
  - ブロッコリーとプチトマト
  - タンドリーチキン
  - ゆで卵
  - パプリカピクルス
  - ぶどう

ナンは、買ったものです。
ちょっと炭水化物多めですね。



きのこのカレーは、しめじなど、きのこを3種類
3パックとひき肉とたまねぎ、にんじん
あとトマトを炒めて、カレー粉とガラムマサラで味付け。
お水なし、ルーなしカレーです。
今回は、きのこメインで、ピーマンとかいれなかったので、
こども達にも好評でした。
さっぱりしてて、でも野菜の味がしっかりです。
08052.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ  ランキング参加してまーす。
よかったらクリックお願いします。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

リンク

こないだ教えていただいたパンケーキリンクさせていただきました。
いつもありがとう!

すごいね~恐竜ママさんって。
何でも作れちゃうんだね。そのガッツが好きです!

ご無沙汰してました^^
いつも、励ましコメありがとうv-238

きのこカレー美味しそう!!
色んなきのこがたくさん入ってますね^^
お弁当も彩りがよくってとっても美味しそうですね♪

ポチ☆

きのこカレー美味しそう♪♪
お水なしなんだねートマトの水分で作るのかな?
いつも勉強になるなあ~!!
久しぶりにナンが食べたくなってきた♪

ポチッ!

こんにちは

v-22 tontonさん
こんにちは。
リンクの件、ありがとうございます。
娘さん、喜んでくれたかな。

なんでも作れてないですよう。
あれこれ挑戦するんですが、
失敗してたいへんなことによくなってます。
なかなかこりずに...。かたーいパンを食べたりとか。
でも、こりずにがんばってたら、少し上達するかなあ、と
あわーい期待をしてます!

v-22アンコロちゃん
元気になってよかった。安心しました。
保育園一年目は、ほんとハードだよね。
でも娘ちゃんがんばってて、えらいよね。
それにアンコロちゃんも!
とても大変と思うので、がんばりすぎないでね。
応援してます!
一緒にがんばろー。

v-22剣匠ラブちゃん
こんにちは!
きのこ炒めてるとじゃんじゃん水分がでて、
それにこなごなにしたトマトをじゃーっといれると
お水はいれなくても大丈夫だよ。
けど、ドライカレーみたいになるので、
ドライカレーだとお弁当にもいれやすくて好きなんだー。
でも、普通のカレーがいい人にはちゃんとお水いれたほうが
いいのかも。
普通のもドライもカレーって飽きずにおいしい食べ物で
好きなんだー。



野菜の旨みがたっぷり出てそうで美味しそう♪
我が家もみんなカレー大好きなのでやってみようかなぁ♪
いつも考えるのが面倒で普通の野菜ゴロゴロカレーにしちゃうんだけど(苦笑)

恐竜ママさんのお弁当にお料理…
夏色満載って感じで見てると食欲が湧いちゃいます♪
暑い時でも元気に乗り切れそう!

我が家の坊ちゃんはピーマンは緑じゃないとダメです(笑)
彼の頭は妙な「こだわり」を発揮することがあって…
パプリカだけでなく、黄色いスイカや紫のキャベツに玉葱、緑のブドウ(マスカット)などなど…みんな却下です(苦笑)

きのこちゃん

はじめまして、こんにちは^^tontonさんのトコから、パンケーキのレシピを拝見しにきちゃいました☆
さっそくパンケーキのレシピメモさせてもらいましたーありがとうございます♪
他のレシピもどれもおいしそう!!
キノコのカレーなんて、キノコ好きにはたまらないですね♡
これもさっそくメモメモ♪またおじゃまするかと思いますがよろしくお願いしまーす^^

Kan-koさんへ

はじめまして。
遊びに来ていただいて、うれしいです。
ありがとうございます。

パンケーキどうだったかなー。私はぽわんと
したパンケーキが好きなのですが、
kan-koさんのおくちにあえばうれしいです。

またぜひ遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせていただきます♪
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

