スポンサーサイト


ゴーヤチャンプルーのお弁当

0805.jpg

綣 今日のお弁当
    バジルチキン
    ゴーヤチャンプルー
    ブロッコリー&プチトマト
    パプリカのピクルス
    鮭と枝豆ご飯
    コロコロ大学芋 
    かぼちゃサラダ

夫が会社のお友達からゴーヤとスイカをいただきました。
そのお友達のお父様は、お孫さんのために、
せっせと有機野菜を作っているそうです。
すてき...
ただでさえ、農作業は、とても大変なのに、
ここ最近の、この暑さのなかでの 畑仕事、
ほんとうに、大変だろうなって思います。
大事に大事に 味わって頂こうと思います!

そのゴーヤを使い チャンプルーを作ったので
お弁当にいれました。
有機ゴーヤは、苦味が強くなくて、
でも味が濃くておいしかったです。
今日は 久々のマイ弁の写真です。

にほんブログ村 料理ブログへ  ランキング参加してまーす。
よかったらクリックお願いします。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

恐竜ママちゃんこんばんは~☆
今日のお弁当も体に良さそうなお野菜たっぷりで美味しそう♪
ゴーヤチャンプルーssmamaが作るとあまり美味しくない気がする・・・^^;
恐竜ママちゃんの作ったチャンプルーが食べたいなぁ^0^
このお弁当箱も素敵~♪

お孫さんの為に野菜を作るなんて、本当にステキv-20
すごく気持ちがこめられていて美味しそう♪
恐竜ママちゃんのお弁当もヘルシーで美味しそう!
↓のスウィーピーって初耳!!
そういう野菜があったんだね~食べてみたい(*^_^*)

野菜

素敵なおじいさまですね。
孫のために・・・なんて。なんか泣けてきちゃう気がします。

今は食品の安全が脅かされているから、自分が作ったものをたべるのが一番だもんね。
おじいちゃんの愛がお孫さんに届くと良いですね。

盛りだくさんのお弁当。バジルチキンは、巻き巻きしてあるのかな?

おはようございまっす♪
元気です(o^(ェ)^o)ゞ ぽっ

お孫さんの為に作られてる有機野菜
ステキですね~~♪♪
お弁当、めっちゃ体に良さそうでおいしそう。
ゴーヤもバジルチキンも、おいしそう☆
こないだ、冷たいバジルのパスタ作ってみた♪♪
しそとトマト入れて、おいしかった~!!
↓↓コーンとバジルのおにぎり??
やってみます(▼∀▼)ニヤリッ

お弁当、おいしそう~。タ・ベ・タ・イ・・・
ワタシの今日のランチは、イカ焼きそば+目玉焼き弁当だよ^^;。
梨とプチトマトも気休めに付けてみたけどね・・・


こんにちは~。
私はゴーヤ食べるのはニガテなんだけど
職場で栽培中。(グリーンカーテン)
これが意外とかわいくて観察日記付けてますよ。
まだまだ食べられるようになるのは先だけど
(植えるのが遅かったからね~)
ちゃんと大きくなったら
自分で料理してみようと思っています。

暑い日の農作業はホント大変だよ~。
私がするわけではないけど・・・
私も祖父母・父母に感謝しながら食べてます。
9月に入ったら稲刈りが始まるので
暑い中手伝い頑張りマース!!

こんにちは。

v-22ssmamaちゃん
この間は、バジルの件ありがとう。
いろいろ使ってくれてうれしかったです。

私、チャンプルーって、いきなり失敗したりしてるよ。
美味しい時もあるし、なんかまぜまぜしすぎな
野菜料理みたいな時も。
ゴーヤがニガニガ野菜なだけにむずかしいね。

ありがとう!このお弁当箱、私も好きなの。
けどね、ちょっと足りないみたいv-12
こども達にも同じような感じのが買ってあるんだけど、
ついキャラ弁当箱を使ってるの。

v-22剣匠ラブ ちゃん
私も知らなかったのー。
トマピーは、食べたことあったんだけど、
それもピーマンテーストいっぱいで。
今回もそうだったなー。
でも色がきれいだし、体にもよさそうだから、
克服したいのよう。

v-22tontonさん
自分で作るのが一番安全ですよねー。
材料から作れたらさらにいいのだろうし。
でもなかなかできないから、そのおじい様のおうちは
すごいステキですよね。うらやましいです。

バジルチキンは、ささみをうすっぺらにして、
バジルソースをのせて、巻き巻きしてます。
でも、もっと薄くすればよかったのに、
分厚かったみたいで、ちょっと巻きがごっつい感じです。


v-22りささん
おかえりなさーい。レポみましたー。
楽しそうだった~。

バジル使ってくれてありがとうです~。うれしいー。
冷たいパスタって お店みたいな感じでオシャレですよね。
作ったことあまりないので、挑戦してみようかなあ。

v-22みーくまさん
やきそばに目玉焼き!おいしそ!
アジアン弁当っぽい感じで魅力的。
梨、まだ買ってないんだー。おいしいですよね。
大好き果物のひとつです。



v-22鈴ちゃん
そうそう、鈴ちゃんは、田植えとかいつも参加してるよね。
すごく大変だと思うけど、お子さんたち、そういう体験が
ちっちゃいコロから習慣になってて、
食べ物を大切に思ってくれそうでいいね。
一番の食育だね。

職場で栽培なんて、いいなあ。
ゴーヤちゃん、楽しみにしてるねい。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

