スポンサーサイト


ハーブチキンとスウィーピー炒め

chicken.jpg

LEEでみた、栗原はるみさんの『ハーブチキンとピーマン炒め』を
作りたくて、買物してきました。
が、ピーマンは いまだ克服がむずかしいニガテ野菜。

なので、パプリカで代用~と思い探していると、
スウィーピーなるものをみつけました。
みかけは、カラーピーマンですが、
『トマトでもない!ピーマンでもない!』と書いてありました。
ではなんなのか?と思い、買ってきました。


~ マリネ液 ~
赤ワイン 50cc
おしょうゆ 50cc
バジル 5枝くらい
ローズマリー 5cmくらいを3枝


チキン もも 2枚 350-400グラムくらい
スウィーピー 2パック 
(ピーマンなら7-8個くらい、パプリカなら4個くらい)

1 鶏肉を食べやすく切って、マリネ液の材料をまぜたもの
  につけます (できれば10分以上)

2 スウィーピー またはピーマンなどを食べやすく切り、
  フライパンにオリーブオイルを熱して、軽ーく焼きます

3 スウィーピーをとりだして、同じフライパンで
  マリネ液につけた 鶏肉をとりだして、
  汁気を切ってから、じゅーっと焼きます

4 マリネ液に2で焼いたスウィーピーなどの野菜を
  マリネ液ごとざーっといれておきます

5 鶏肉によく火が通ったら、火を止めて 4を混ぜたら できあがり


栗原はるみさんのオリジナルレシピは、5でもっと火を通して、
マリネの色をつけてました。
でも私は、スウィーピーのビタミンカラーと歯ごたえを
楽しみたかったので、火は軽く通しただけにしました。

あと、オリジナルは、ご飯にこれをのっけて、ワンプレートご飯の
カフェ風で 夏のご飯にいい感じ♪

ハーブがよく香って、栄養いっぱいで、イタリアンな気分のご飯でした。
スウィーピーはというと、うーん、トマトには似てなくて
やっぱりピーマン? パプリカとピーマンの間かな。
こども達と私には、まだ高いハードル!克服しなくちゃ、って味です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキング参加してまーす。
よかったらクリックお願いします。



わぁ~夏向きなご飯ですね

スウィーピー我が家もよく買いますよ~

トマトと言うよりやっぱりピーマンですよね~

ぽちっとな☆

ちびみみぃさん

ちびみみぃさん、こんにちは。
スウィーピーよく買われるのですね♪
ほんと、味、ピーマンですよね。
なんとかパプリカは 克服したので、
次は、このスウィーピーからがんばります!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

