スポンサーサイト


水泳教室 その3 バジルとコーンのおにぎり


0729.jpg


水泳教室の最終日のお昼ご飯。
名前は、バジルとコーンとアンチョビの、イタリアンおにぎり(意味不明o)

ご飯にアンチョビペーストをちょーっといれて、
とうもろこしとベランダバジルを刻んでいれました。
最初、アンチョビのいれすぎで塩辛くて、ご飯を
足したら、ちょうどよくなりました。
こども達も大人もパクパク食べれます。


7/28月曜日は、水泳教室の最終日でした。
試験というか、ミニ発表会があり、
息子は18級、娘は、ひよこ級合格のワッペンを
もらいました。
ふたりとも3日間、朝早くからよくがんばりました


水泳教室のあと、『崖の上のポニョ』をみてきました。
もうそれ以来、
『ポーニョポニョポニョ、さかなのこー♪』といつでもどこでも!
ひまさえあれば、くちづさんでいます。
歌詞がいまいちわからないので、でたらめに唄っとります。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 応援してね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~、バジルとコーンとアンチョビの組み合わせかぁ。
ホント、イタリアンだね♪おいしそう^^

ウチもらこがスイミング習いたい~って言い始めた。
まずは体験から・・・と思ってるけどね。

応援していくね♪

いろいろあってパソに向かえず・・・久しぶりのお邪魔です^^
イタリアンおにぎりかあ。
なんかおもしろい組み合わせだね。

うちの娘もスイミング習いたいって言い出したんですけどね、
どうも友達が水泳帽子につけてたバッチが欲しかっただけらしく。
「音楽教室の練習もまともにせんのに、これ以上習い事できるか~!!」
って却下です(苦笑)

ポニョの歌って耳につくよね~。
私もよく歌ってます(笑)

おはよう~^^
水泳教室楽しく終わったみたいだね~
この後習うのかな?

このおにぎりすっごくいい色してるぅ~~☆
夏に食べたいおにぎりだね、ほんと美味しそう~♪

わ~そういう組み合わせもあるんですね~*
美味しそう*^^*

ポニョ観て来たんですか~!!
うらやましいな~*
私もポニョの替え歌が止まらないひとり^^;
気持ちが分るな~♪


ぽち!

私も

私も昨日娘とポニョ見に行ったんですよ。
良かったですね~。暖かくていい映画でした。

イタリアンおにぎり・・・恐竜ママさんのオリジナル?すごいなぁ!
こういう発想私にはできそうもない。
おいしそうですね!!

こんにちは。

v-22みーくまさん
私は、おにぎりといえばしゃけなので、
たまには目先をかえて...。
でもおいしかったですよ。

プールかー。みんな習ってるし、
季節的に楽しそうにみえるよね。
体験してみて 楽しいといいね。

v-22鈴ちゃん
習い事って送迎もあるし、復習?とかもあるし
親もタイヘンだよね。
水泳は、予習とかしなくてよいけど...。

ぽにょ、ねー、1日中 唄ってしまう歌だよね♪

v-22ssmamaちゃん
水泳は、とりあえず下の子だけ通うことになりました。
上の子は、体操と時間が重なるので
様子みて、機会があれば水泳もできたら楽しそう。

おにぎり、色がきれいで気にいってるんだけど、
普通の鮭おにぎりのほうが人気がありました...。
へへ。

v-22コロさん
ふふ。コロさんもポーニョポニョ♪なんですね。
ほんと、頭から離れないですよね~。
おにぎり、いつもコーンとパセリとか
で作るのですが、バジルにしたら、おしゃれな
感じになって おいしかったです♪

v-22tontonさん
tontonもぽにょ 観てこられたのですね。
暖かくてほのぼのして癒されますよねー。

いやいや、私の発想ってとぼしいんですよう...。
これはいつもコーンとパセリで作るのですが、
パセリもないしー、と思ったら
たまたまベランダのバジルが目について。
でも、鮭のおにぎりのほうがうんと人気があったので、
出番は、少ないような?感じです。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

