スポンサーサイト


水泳教室デビュー その2 かぼちゃのほくほくスコーン

かぼちゃのおいしい時期ですね。
ほくほくのスコーンを作りました。
かぼちゃがいっぱいなので、しっとりめ。
0717.jpg


今日は、水泳短期教室の2日目。
今日も楽しく遊びました。
まだ泳ぐというより、水遊びのせいか、みんな笑顔。
こども達は、『水泳教室にも通いたい!』と言い出してますが、
どうしようか懸案中。

水泳教室のあと、いつもの体操教室。
息子は、逆上がりの試験です。
逆上がりは、昨日までできてなくて、
今朝も起きるなり、鉄棒を握る動作をして、脚をけったりと、
イメージトレーニングしていました。
その効果か? 今日はできました
うれしいびっくりでした。

今日は 体操と水泳の2本立てで
お昼寝ぐっすり。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
応援してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カボチャのスコーン美味しそう♪
今度レシピ教えてね!

お子さん水泳に体操と頑張ってるね!
逆上がりスゴイ!!
幼稚園でも出来るんだね!!私は息子にやらせたこと無かった~
今度挑戦してみようかな(*^_^*)

No title

わ~ハートのスコーン可愛い~*
私かぼちゃすっご~~~~く好きなんですv-238
スコーン 作ったこと無いので作ってみたいな~~!!

スイミング私も習わせたいな~と思ってるんですなかなか。。。
遊びのうちは楽しいんでしょうけど、続くのかが心配で。。。
でも体力増進にも効果大みたいだから良いですよね^^

ポチ!

No title

あはは~!!
そうだよね。水泳して、体操して、完全燃焼だね^^

こういうパターンが、子供にとってもいいのだろうなぁ~^^

しっとり目のスコーンかぁ~^^
栄養満点なのが、さすが
恐竜ママちゃんだなぁ♪

もう♡食べたいよぉ(o^-^o)
ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恐竜ママさんちの夏休みの様子って
読んでるだけで癒されるわぁ~。
かぶとむしが「くいしんぼう」
たったりw
お教室2本立ても頑張ったのね。
ウチは体操教室行ってるよ!
なのに逆上がりなんてまだまだw
6歳だけどね。
教室のゆる~い雰囲気が楽しいみたいです。

No title

こんばんは^^
綺麗な焼き色のスコーンですね♪
カボチャ入りで美味しそう^^

お子さん達、水泳教室に体操教室すっごいタフですね^^
やっぱり若さだね^0^

ポチ☆

No title

すご~い、水泳に体操!?
結構ハードですよね。
でも体力つけるのって大事ですよね。頑張ってね♪

スコーン大好きです。それもカボチャだなんて…おいしそう♪

こんにちは

v-22剣匠ラブ ちゃん
かぼちゃのスコーン 今度作ったときに、
レシピ書くね。ちょっと待っていてね。

逆上がりね、他の子達もできてたから、
ちょっと練習するとできるかも。
体が軽いし。
私はもう逆上がりできないよ。

v-274コロ さん
スコーン、私好きなのですが、
食べ過ぎるのであまり作らないように
してて...。
コロさんならすごくおいしく作れそう。
スイミング、いいですよね。
うちも短期じゃなくて、継続したいけど、
曜日があわなくて。どうしようか悩んでます。

v-254蘭妃ちゃん
夏は、プールとか海で遊んだり
カキ氷食べたりとか、子供らしくていいよねー。

かぼちゃスコーンは、かぼちゃがいっぱい入ってて、体によいと思う。
けど、食べ過ぎちゃうんだよー。

v-271ラミラミさん
こんにちは。うれしいコメントを
ありがとうございます。
うちの体操教室は、先生が冗談というか面白話をしてくれるから、
息子は それがまたたまらないみたい。
体操じたいより、そっちが好きそう。
でも跳び箱は、ニガテで、マットはすごく好きらしいです。
ラミラミさんちの息子さんは、なにかなあ。

v-45アンコロちゃん
焼き色大丈夫かしら?
じつは オーブンの調子が悪くて、
けっこう焼きムラがでちゃうので、
まともなのを選んでみました。

体力ねー、ほんと 若いって感じで、
私は、体力は完全に負けてます。

v-266ほのかりんママちゃん
体力、すごいあるようで、私は、負けっぱなし。
どこにいっても私がへばる。くー。
私もがんばらなくては、って感じです。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

