スポンサーサイト


ふわふわパンケーキと桃のジャム

0720.jpg

ふわふわパンケーキを作りました。
重曹をいれて、ぽわーんとしたパンケーキに
お友達にもらったジャムをつけていただきました。

ジャムは、手作りで桃の味。
桃がゴロンゴロンとしてておいしかったー。
こども達もものすごいスピードでたいらげてました。

ホームベーカリーを買って以来、ジャムの消費が
早いので、私も手作りジャムに挑戦してみたいなー。

あー、おいしかった。ごちそうさまでした。


***** パンケーキ材料

小麦粉 250グラム 
ベーキングパウダー 小さじ1
重曹 小さじ1
砂糖 小さじ2
塩 ひとつかみ
牛乳 50cc  
甘くないヨーグルト 200cc 
卵 1個
全部 まぜまぜして、あとは普通に焼いてできあがり

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 応援してね。

桃のジャムですか?すご~い!!
作ったことないです。
おいしそうですぅ
ふわふわパンケーキ・・・娘が覗いて「おいしそう!」って。明日の朝作って欲しそうだわ。時間あるかしら・・・?どうやって作るのかな?

こんにちは

桃ジャムというか、私 ジャムって
イチゴくらいしか作ったことなくて、
そのイチゴも焦がしたことが...v-11

パンケーキは、tontonさんのブログのコメント欄に今書きました。
よかったらお試しをー。

No title

うわ~~!!
ふんわりパンケーキ焼き色も綺麗ですね~v-238

桃ジャムもとっても美味しそう*
実家でも桃作ってるので、沢山もらったらジャムにしたいな~♪

ポチ☆

No title

桃は、一番好きなフルーツなの!
それをジャムに~~♪
美味しいだろうなぁ^^

恐竜ママちゃんもお料理上手だから、素敵なお友達に囲まれているんだね~\(*⌒0⌒)b

テンプレもとっても素敵だよ~^^
ポチ!

No title

美味しそ~~♪♪
お子ちゃま達がアッという間に完食するのも分かりますとも。。
私ならアッという前に完食かも(笑)

うちは息子ちんがプレーンヨーグルト&ジャムの組み合わせに離乳期頃から惚れてまして…
おかげでジャムやソース作りだけは上手くなりました。あれならグチャグチャでいいから不器用な私向け(笑)

手頃にカットしたフルーツor野菜に同量弱の砂糖とヒタヒタ強の水を入れて中火→弱火でコトコト。
途中で様子見て水を足したりしながら放置(笑)
仕上がり間際にレモン汁を垂らして出来上がり♪
ニンジンとかトマトで作っても中々ですよん。。
砂糖を減らしてハチミツを…なんてのも風味が良くていいっス。。
画像のジャムが美味しそうなので…桃を買って来ようか迷い中です(笑)

こんにちは

v-266コロさん
ご実家で桃を作ってるなんて
すてきー。
桃ってそのまま食べてもおいしいし
お菓子にしてもおいしいし、いいですよね♪
この桃ジャムもすっごくおいしかったですよっ。

v-22蘭妃ちゃん
桃が好物だったのね!
おいしいよね。
食べることができる季節も限られてるし、貴重だよね。
ジャムおいしかったよう。
テンプレ、一番 好きな花、ひまわりにしてみました。

v-274おにままさん
すごーい。ジャムいつも作ってるのですね。
すごいなー。
トマトやにんじんとか野菜でジャムって新鮮ですね。
でも体にもよさそう! ぜったい作ってみたいです。
今度 教えてくださいね。
桃ジャム、おいしかったですよー。
もう食べ終わっちゃいましたー。
私もジャム作らなくちゃ!



Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

