スポンサーサイト


いないいないばぁっ! うーたん & ワンワンのキャラ弁

我が家の子供たちふたり、幼児番組デビューは
そろってこの番組でした。
0721.jpg


それで一度作ってみたかったうーたんに初挑戦。
娘2歳のお弁当。
u0721.jpg

息子5歳のお弁当。
w0721.jpg

パパ?歳のお弁当。
p0721.jpg




* 今日のお弁当 *
卵のおにぎり(うーたん) 
ひじきのおにぎり(ワンワン)
エリンギ丼(パパ弁)
オクラの卵焼き
かぼちゃのサラダ
ポテトサラダ
蒸した にんじんとさつまいも
しゃけとチーズ(&にんじんとイタリアンパセリ)



息子が食べるとき、ワンワン、
枝豆があごとほっぺのところにずれてて、
ムンクの叫びみたいになってたそうです ははは。


鮭のお花チーズは、お弁当の本でみかけました。
ワンワンのお耳を枝豆にするのと お鼻をしめじに
したのは、お友達の蘭妃ちゃんのお弁当、
うーたんのマラカスは、やはたちゃんを参考にさせていただきました。
いつもありがとう!


今日は、祭日出勤だったので、こども達 保育園で、
帰り お迎えのあと、お友達の家によって、
カブトムシをいただきました。

我が家にやってきたカブトムシ。まだ名前は未定です。

07212.jpg
まだカブトムシの赤ちゃん。元気に育ってね。 

応援してね。にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

No title

わ~~可愛いですね*
マラカスがミニトマトだ~~!!
枝豆のわんわん私もとっても気になってたんです*
ダブルで作ってみたいな~^^

カブトムシいいな~!

Wぽち!

No title

おおっ!!
ワンワンも、丁寧にパーツが作ってあるし、うーたんの表情なんてソックリだ!!
今、チビが見て、喜んでるよ!
リンクまで~~♡
ありがとう~~~(涙)

メニューを見たら、栄養たっぷり!
何品目も摂れるね!!

カブトムシ、まだ赤ちゃんなのね~!!
大きくな~れ!!

名前決まったら、教えてね。
楽しみにしてるよ!
ぽち!

No title

恐竜ママちゃんのも入れて、お弁当4つ!?
大変だよね^^;
エライなぁ~ほんと尊敬しちゃうよぉ^0^
この鮭のお花チーズの本、うちにもあるよ!
同じかな~ssmamaも可愛いなって思ってたんだ♪
うーたんもワンワンも可愛い~☆

ウチも~

いないいないばぁだったよ。
まだ、ふうかちゃんの時代だけど。

NHKまで行ったもんなぁ。
ワンワンと一緒に写真撮ったりしたよ。

しかし、見事なキャラ弁♪
ワタシも体重増加傾向にあるので、
できるだけお弁当を作るようにしてるけど、
ブログにはアップできる代物じゃないなぁ・・・^^;

応援していくね~

暑いですね

あは~ お鼻のシメジは笑っちゃいました
暑いけど みな食べて帰っていますかぁ~
こんなお弁当なら みな たいらげて帰りますね^^

あ。。そうそう 今朝 草を取っていたら カブトムシが歩いていました^^;
私 つかめませんでしたが・・
^0^
今日はセミが鳴いて にぎやかですよ


No title

わあ~上手☆☆」うーたんのマラカスの星、小さくて難しそう!!
こんなかわいいお弁当ならお昼の時間が楽しくなるね♪
鮭+チーズのおかず、美味しそう♪
我が家は鮭もチーズも大好きなので作ってみたいな♪
鮭にチーズを乗せて焼くの??

No title

ごめんね、2回コメント載せちゃった(>_<)
削除の仕方分からなくて(>_<)
よかったら最初のコメント削除してくだしゃい

No title

v-274コロさん
枝豆は アイデアですよねー。
すごく気に入ってしまって、
まねっこさせてもらいました。
コロさんのうーたんとか
かわいいだろうなー。
見てみたいですv-238

v-22蘭妃ちゃん
ほめてくれて、ありがとう。
うれしいわ。
ワンワン、顔ゆがませてしまったけど、
いいかしら?

カブト虫ねー、名前まだ悩んでるみたい。
もうすぐ決まるかな。

v-25ssmamaちゃん
ほめてくれて、ありがとう。
本はね、図書館で借りたの。
『かわいいおべんとう』だったかなー。同じ本かな?
おいしいし、かわいいよね。
けど、チーズとろけて少し花がずれちゃった。はは。

v-45みーくまさん
みーくまさんちもワンワン、うーたんが
デビューだったのね。一緒一緒♪
お弁当ねー、毎日作りたいけど、
作れていないのよ。
野菜がとれるし、毎日作りたいけどね、難しいよねー。


v-271月草さん
こんにちは。
うちはいまのところみな食欲落ちていないですよー。
私は 少々減らしたいくらいでv-11
やせたいのですが。
カブト虫がお庭にいるんですか?
すごいなー。
カブト虫、オスは 触っても痛くないですよー。
でもカブト虫もお庭が居心地いいのかな♪

v-266剣匠ラブちゃん
コメントありがとう!
鮭に軽く塩して、フライパンで
裏表焼いてから、
最後にチーズのっけたの。
ふだんは、とろけちゃうチーズのっけてるけど、
今回は、普通のスライスチーズに
してみたよ。それでも少しとけてたー。
チーズと鮭ってあうみたいで、
こども達好きみたいだよ。

No title

きゃ☆かわいい~^^
うーたん弁のサケチーズの上に乗ってるお花がステキだわ~。
こんなステキなお弁当を3つもつくるなんてすごい!!

うちは「いないいないばあ」は朝家を出たあとだから見せてなかったのだけど、娘が入院したときに病院で初めて見ました。おかあさんといっしょもね。
なんだか懐かしい~。

カブトムシの名前は決まったかな?!

No title

おべんといっぱい
どれも可愛くてすごいなぁ(〃▽〃)
オカズも美味しそうで・・・
特にアートな鮭チーズ!

枝豆でワンワンの耳を作る方法
は一度やってみたい技です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22鈴ちゃん
褒めてくれてありがとう。
ワンワンは、育児休暇のとき
毎朝みてたんだー。
お母さんといっしょも。
なつかしいなあ。

カブトムシ、まだ名前が未定で。
なにがいいかしら。

v-274ラミラミさん
コメントありがとーございますー。
枝豆耳、おいしいし、かわいいし
いいですよね。
ちょっとワンワンは、ゆがんでしまったので、
またチャレンジしたいので
次も枝豆耳にしたいなーって思ってます。
ラミラミさんのワンワンもみたいです。

こんな時間にスイマセン

お弁当みて感激しました☆

いないいないばぁっ!が大好きな息子がいて
もぉすぐBirthdayで…
初挑戦なんで.とりあえず真似できればと(>_<)


うーたん&ワンワンの顔の作り方教えていただけませんか?
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

