スポンサーサイト


保育園の夕涼み会

今日は、保育園の夕涼み会でした。
07195.jpg
ヨーヨーつりや プリンのカップでやるエアホッケー、
手作りコーナーでクワガタベルトを作ったり。
おみこしもかついで、それから 盆踊り。
あっというまの2時間でした。

07192.jpg
エアホッケーも手作りコーナーも飾りも 全部、全部、先生の手作り。
準備は、ほんとーに大変だったと思います。
頭があがりません。感謝感謝です。


その後 仲良しのお友達親子とファミレスへゴー。
偶然、おとなりがひとつ上のクラスのお友達。
こども達は、大興奮で大喜び。
でも、でも、なんたる騒々しさ!他のお客さん ごめんなさい。



ところで 保育園では、うさぎを飼っています。
こども達がえさをあげています。でも保護者は ふだんうさぎに
あまり会えません。今日は うさぎ好きの私には楽しい日。
07191.jpg

夕涼み会

わ~懐かしい~。
夕涼み会、子どもが保育園の時には毎年やってたなぁ。
子どもが小さい時は本当に大変だったけど・・・。でもかわいかったなぁ。
いろんなママ・パパ、先生とも仲良しで。先生には泣きながら子育ての悩みを相談したこともあったっけ。
あれこれなんだか思い出しちゃったわ。
大変だけど、この時期の子育ては楽しいよ、がんばってね!

No title

↓のワッフル、食べたいな~^^

ヨーヨーとか楽しいよね~!!
みているだけでもワクワクしちゃう!!
。。子供より、燃えてしまう性質でね・・。^^

フェイレスでの時間も楽しく過ごせたんだね~!!

ウサギちゃん^^
可愛いのぅ~~。恐竜ママちゃん、ウサちゃん、好きなんだね!
そんな感じがする~~~^^

ぽち!

No title

夕涼み会イイねえ♪
お子さん達喜んだでしょ~!!
偶然お友達に会うと子供達ってテンション上がるよねっ!外ならいいけどお店とかだと・・・(>_<)
恐竜ママちゃんの気持ち、わかるわあ~
うちの幼稚園にもウサギいる!ロバもガチョウも・・・
でもこのウサギちゃんはすごくかわいい顔してる~~♪
恐竜ママちゃんウサギ好きなんだね!!

こんにちは

v-22tontonさん
こんにちは!
保育園って毎日長い時間いて、
先生とかも家族っぽくなってきますよね。
私もこども達が赤ちゃん時代
半べそで先生と話したことがありますー。
育児は、楽しむのが一番ですよね!
そう思いつつ、ぎゃーぎゃー怒ってしまうのですが...。
もっと楽しめるよう、がんばらなくちゃ、ですね。

v-22蘭妃 ちゃん
ヨーヨー釣りとか燃えるよね!
この間、サンリオで 金魚すくいじゃなくて、
キャラすくい、をやってて、
もう燃えた燃えた!
かなり私はへたでしたが。

夕涼み会、楽しかったよ。
ウサギちゃんもかわらずかわいかったー。

v-22剣匠ラブ ちゃん
え?ロバもいるの!すごいね。
みんなで遊んだりするのかな。
すごいねー。動物さんも
一緒に育ってていい感じ♪
私は、なぜかうさぎが好きで、
うさぎキャラも好きなんだー。
あまり自分にあってないのだけど。ふふ。

こども達は、テンションがあがりまくりで、
かあちゃんv-12おこりまくりでした。

No title

夕涼み会、楽しげでなにより^^
先生達の手作りの品って
ホントすごいよね。
頭があがりません。。。

↓ベルギーワッフルおいしそう! 
なんでも作れちゃうのね?すごいですv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかりご無沙汰しちゃってゴメンなさい。。。
夕涼み会なんて、楽しそうな行事があるんですね~!!
先生方手作りの夕涼み会、子供達にとっても親にとっても素敵な思い出になったでしょうね^^
↓もちもちワッフル、すっごく美味しそう~!!
何でもご自分で作られてしまわれるなんて、本当に尊敬です~

sattyomuさん

こんにちは。
いやいや、sattyomuさんにほめていただくようなものでもないのですよう。
しかもワッフル、よく焦がすんですよ...。へへ。

夕涼み会、毎年 楽しみにしてるんですー。
こども達がみな浴衣で盆踊りしてて、
みてるとほのぼのできて。今年も楽しかったです。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカ!8・2cm肉食竜の歯の化石…国内最大、石川で発見

 石川県白山市白峰の白亜紀前期の地層・赤岩層(約1億3000万年前)からティラノサウルスなどで知られる肉食恐竜(獣脚類)のほぼ完全な歯の化石(8・2センチ)が見つかった。 国立科学博物館(東京)によると、過去、国内で見つかった最大の歯は、熊本県御船町の...

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

