スポンサーサイト


夫婦でキャラ弁。七夕 織姫様&彦星様のスーパー七夕のお弁当。

super.jpg


昨日は、七夕でしたね。お天気はどうでしたか。
昨夜、私たちの住む地域は、
あいにく曇り空で雨が降りそうだったので、
私が『あー、織姫さま、彦星様に会えないかなー?』というと
息子が、
『ちがうよ。雨が降ったりして、天の川がお水いっぱいになっても、
小鳥たちが飛んできて、羽を広げて、橋を作ってくれるんだよ。
だから、雨が降っても、曇りでも、橋を渡って、二人は会えるんだよ。』って
言ってました。あー、なんてロマンティック。
保育園で教わったみたいです。
来年らは 七夕の日に、雨が降っても、
織姫様の心配はしないで、にっこり楽しく過ごせそうです。
だって小鳥達が助けてくれるから!


七夕翌日の、今日、息子の遠足でした。
行き先は、プラネタリウム。
昨日が七夕ということもあり、内容も七夕が中心だったようです。

もちろん!お弁当は、七夕っぽくしたいなーと思ってました。
昨夜 私がもくもくと、織姫様の海苔を切っていたら、夫がお手伝いの申し出!
いろいろ説明したところ、笹を担当することに。
『こうやるんだよ。』など、いろいろ指導しておりましたが、
できあがりをみたら、なんと私より上手ではないですか。
ちょっと敗北感jumee☆Feel Depressed4
けど、私が切ったら、きっと笹は、朝になっても
出来上がらなかったと思われるので、よかったよかった。
笹は、お友達のssmamaちゃんちびみみぃさんのお弁当を参考にさせていただきました。
おふたりとも、いつもありがとう。

あと、織姫様の髪型の頭の巻き巻き?したところは、
asamiさんを参考にさせていただきました。
(でも、上手にまねっこできなかった...。うう。)

お弁当の中身は、こちらです。
0708.jpg









*織姫様と彦星様のおにぎり(しゃけとふりかけ)
*巻き巻きチーズ 
*かぼちゃのサラダ
*トマトとブロッコリー 
*アスパラいりの卵焼き
*えびとホタテの照り焼き
 







保育園の帰り道、パパもお弁当作りに参加したことを
言うと、息子、すごく嬉しそうでした。
それとお弁当に名前をつけてくれて、『スーパー七夕のお弁当』
だそうです。
スーパーとか、戦隊ヒーローのイメージですね。
ところで、このトミカのお弁当箱、お友達のロコさん♪にいただいたものです。
スーパー弁当!って名前がぴったりのお弁当箱です。
欲しかったものだったので、すごくうれしかったー。
ロコ♪さん、ありがとうございました。


夫のお弁当。
hoshi.jpg

息子のお弁当 + 牛丼ご飯、きんぴら、さつまいもはちみつ煮です。
ちょっと流れ星な感じにしてみました。




↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

こんばんは~
ちょうどリコメしてたとこぉ~^^
旦那さまが笹切ってくれたの~!!!
すごいっ☆
優しい旦那様~~~
リンクわざわざありがとう~^^
織姫とっても可愛いよぉ~♪
頭のくるくるちゃんと見えてるよ^0^

こんにちは~^^
とっても素敵なお弁当~☆
スーパー七夕弁当~☆
旦那様も一緒に作るなんて
なんてステキなのかしら~~!!
息子くんの 「スーパー」には
ママとパパが作ったスーパースペシャル弁当 って
いう意味も入っているよね きっと!!

それにしても 息子くんは なんてロマンティックなのかしら

この優しい表情がなんとも言えずにほのぼの~♪
トミカのお弁当箱も雰囲気変わるね!!
パパ弁も芸術~!!
サツマイモのはちみつ煮、食べたいな!!

お友達のレシピ達に圧倒されまくりで、
やっぱり、皆さん、スゴイよね^^

ポチ!

わ~!!

頭が下がります。すばらしいお弁当!!

これは大変だったのでは。でも、だんなさんも素晴らしいわ。
うちじゃ考えられないわ。うらやまし~!

私も子どもが小さい頃にこんなお弁当作ってあげたかったなぁ・・・。そのうち孫にでも・・・?

こんばんは。
七夕お弁当とっても可愛いですね♪
しかも、旦那さんも手伝ってくれて作ったなんて素敵!
息子君もそうとう喜んだんでしょうね^^

そっか織姫と彦星は毎年きちんと会えてるんだね~

旦那さんのお弁当も☆が可愛いですね^^

ポチ

スゴォ~イ!

パパさんもお弁当作りに参戦してくれたんですね~♪
しかも上手( ´艸`)ムププ
夫婦での共同作業もなかなかいいものですね(〃▽〃)
スーパー七夕弁当!
ネーミングもさすが^m^
パパさんのお弁当も、スーパー弁当になってますね♪

リンクありがとうございます(*^▽^*)
お弁当箱気に入ってもらえて良かったです^^
もしかしたらもう持っているかも?なんて思ったんですが
送ってしまいました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ロコのブログはほんとにのんびり更新です^^;
それなのに、とっても優しいお言葉とお気遣い、嬉しかったです!!
のんびりですが、引き続きよろしくお願いします^^

塩味のちんすこう、美味でしたぁ~^m^

わあ~ステキなお弁当♪かわいい♪
パパさんも上手なんだね~!!
息子君のお話しロマンチック~♪
先生もステキンなお話を教えてくれるんだね~
それなら雨でもがっかりしないね☆☆

んまあ!!夫婦の共同作業でお弁当作りなんて!!
ステキだわ~!!
七夕飾りも旦那さま上手だね~^^
これは素質あり?!

短冊ね、結局保育園のは片づけられたけど、
いまだお持ち帰りがなくて・・・。
どこへ行ったのやら。
結局記事UPしたけど写真なしです(苦笑)

v-274ssmamaちゃん
こちらこそありがとう!
ssmamaちゃんのお弁当の笹をみてから、
笹にあこがれてたのー。
夫が作ってくれて助かったよー。

くるくる、もっとはっきり大きく作ればーと
思ったけど、時間もなくて、こんな感じに
なったんだー。見えててよかったー。

v-271やはたちゃん
うれしいコメントをありがとう!
スーパースペシャルなんて、とてもうれしいわ。
ロマンティックなお話は、保育園できいてきたみたい。
すごいかわいいお話だよねー。

v-22蘭妃ちゃん
ありがとー!
織姫様、ほのぼの系かな?
なんかうちの海苔をパッチンってするやつ
大きくて、彼女の顔に対して、目が大きくなってない?
とか思ってたのー。ほめてもらってうれしいわ。

さつまいものはちみつのは、簡単なんだよ。
うち毎週作って、娘がぼりぼり食べているのー。
今度 書いてみるねー。

v-254tontonさん
キャラ弁っていつぐらいからはやってるんだろう?
ここ数年ですよねー?
最近は、コンテストもたくさんあるみたいですよ。
娘さんや息子さん、今は恥ずかしい年頃だと思うのですが、
高校生くらいになったら、
キャラ弁も喜んでくれないかしら?
だめかなあ。幼稚園限定かしら?

v-252アンコロちゃん
コメントありがとう。
私も織姫様たちが天候もなんのその
毎年デートできてるとは 知らなかったの。
1年に1度なんだから、会わせてあげたいよねー。
夫のお弁当は、たまーに少しいたずらしちゃうんだけど、
最近は、会社の人も驚かないらしい...。
もっとハデにしないとだめかしら。

v-273ロコ♪さん
こちらこそ、ありがとうございます。
トミカのお弁当箱、息子がすごく喜んでいました。
かわいいですー。
ちんすこう、喜んでもらえてよかった。

v-272剣匠ラブ ちゃん
織姫様のお話いいよねえ。
雨でもほっとできて。ふふ。
パパね、海苔とか切るのは私より
上手だったよう。負けたわー。
次回も何か作ってもらうつもりー。

v-45鈴ちゃん
そっかー。七夕のお飾り 写真みれないのね。
パパは、よく一緒にキャラ弁の本とか
読んでるから、1回ゼロから
作ってもらってみようかしら。
完全に負けそうな気もするからなあ。うーん。












45万部発行のフリーペーパー『ママchan』

( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃる家庭向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママ・パパブロガーさんにお力をお借りし、リンク集をスタートしました。現在約200名近くの登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、紙面掲載や、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。もちろん、パパも大歓迎!!仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七夕の話題びピッタリの夫婦共同作業!
すごく素敵です!ダンナちゃま、ほんと
上手ですねーーー!

このお弁当箱、浅くて詰めやすくてカッコ可愛くていいですよね。
私は乱鬼ちゃんちのプレ企画で当選させてもらって以来
ヘビロテですw

リンクありがとうございます!!
ウチにも貼り貼りさせていただきました(///ω///)
これで「ひとっとび」ですね♪
今後もよろしくお願いします!

すご~~い!!
夫婦の共同作業v-10
見習わなくては***
しかもすっごく素敵な笹に仕上がってますね~♪
織姫彦星も素敵だし、息子くんのお話も素敵ですね~*^^*
ポチポチです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ??

コメントしたと思ってたのにしてませんでした~
(*_ _)人ゴメンナサイ
ボケが始まったのかな~(T^T)ウック!

リンクしてくれてありがとうございます♪

旦那様と共同作業だなんて素敵ですねv-237
うちのパパなんて子供は見てるけど手伝わないぞ!!って言うよ~
しかも笹細かいですね~惚れ惚れしちゃいました♪

今日は少し時間あるのでゆっくり沖縄記事拝見させてくださいね♪

ぽちっとな☆

v-22ラミラミさん
リンクの件、ありがとうございます!
ラミラミさんのトミカは、乱鬼ちゃんのプレだったんだー。
浅さ、いいですよね。
深いととまどってしまうので。

夫、私より海苔きりも上手で負け気味。
私、海苔きりがほんとへたなので、
次も手伝ってもらいます(義務)。

v-22コロさん
ポチありがとうございます。
息子の話は、保育園で教わったようだけど、
私のほうが喜んでて、これから七夕の日の
天気を心配しないで、ほのぼのだわって。
笹、上手かしら?夫に伝えますー。喜びます。

v-22ちびみみぃさん
こんにちは。コメントありがとう&
笹とかすてきなお弁当を参考にさせてもらって。
こちらこそ、ありがとうございました。



Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彦星さま

上戸彩、来年の七夕は彦星様に会いたい? - 世界で一着の"上戸"浴衣を披露マイコミジャーナルそれは絶対避けたいですね(笑)」と照れながらも否定。報道陣から"彦星"の存在を問われるも「いちばん大切な男性はお父さんですね。決まり文句ですみません(笑)....

七夕

素焼きの風鈴 親子で色付け 函館・金森倉庫(07/08 14:15)上戸彩 七夕の願い事は?七夕飾り:園児ら短冊に願い /山形韓国の七夕七夕 夫婦でキャラ弁。七夕 織姫様&彦星様のスーパー七夕のお弁当。そして!!

話題♪平塚七夕祭り

オフィスチェアー 椅子 いす イス パソコンチェア パソコンデスクに最適 セール%OFFアウトレット価格並 シンプル 半額以下 デザイナーズオフィ...

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

