スポンサーサイト


七夕 星に願いを。

今日は、保育園から七夕の製作をお持ち帰りしました。

今日、保育園に着くとお友達とそのお母さんに会い、
短冊を見せてくれました。
D君『サッカーのせんしゅになりたい!』
年長さん、手書きです。

その後、すぐ同級生のR君に会いました。
また短冊を見せてもらうと、『レスキューになりたい。』

園に入ったら、Y君に会いました。
『けいさつかんになりたい。』


ふむふむ、みんな男の子らしいなー、このくらいの男の子って、
男の人らしい たくましい感じのお仕事に憧れてるのねー、
などと考えてると、うちの息子登場。短冊をのぞくと



キンタロスになりたい!』
0707.jpg

軽くずっこけました。が、理由をきくと、
『キンちゃんは、優しくて、たくましくて、どんな時も強くて。
でも弱い人をいつだって守ってくれるから。』なんだって。
くぅー、泣けるでぇ。ずっこけてごめんね。

キンちゃんってだれ?と思った方、この人です。
imajink

仮面ライダー電王にでてくるイマジンです。

保育園の先生 娘(2歳)の作品。
お星様をはったり、お顔を書いたそうです。
07073.jpg



息子の作品。
アイデアを先生が出してくれて、ほぼ自分で作ってます。
07071.jpg


このお星様の顔が気に入っています。
07072.jpg



ところで 今夜は、夫が疲れていたみたいなので、
元気補給メニューにしてみました。
私は、夏ばて対策、というとすぐブタと冬瓜と思いこんでいます。
元気充電できるといいな。

ブログのお友達、月草さんのレシピです。
本家レシピは、豚肉ではなくて、牛肉です。
レシピ もりもり*他人丼 by commeline
07074.jpg



冬瓜のスープ 春雨いり。
07075.jpg

でも、夏ばて対策は、疲れてから栄養補給するのではなくて、
元気なうちから、ビタミンBなどをとるといいそうです。




今日は、七夕。でも外は、曇り空。
織姫様、彦星様に会えたかなあ。
みんなは、短冊を書いたり、お願いごとしたでしょうか。
みんなの願いがかないますように!

月草さんの所から飛んできました^^

・・・すみません。いつもの蘭妃です( *´艸`)
これまた、月草さんワールドにはまっていますなぁ^^
・・・・私もよっ(* ̄m ̄)
美味しそう~!元気モリモリになれるね~♪

七夕かぁ~♪うちの娘も持って来たよ!
幼稚園で、親子で短冊に願いを込めました。
娘「おかあさんみたいになりたい」・・・(やらせナシ)
私「蘭を元気に長生きさせてください!!」(太字でしっかりと)
 
あるママは「○○←子供の名前・・の願いが叶いますように」
・・・もう、胸にズシンときたよ~。
恐竜ママちゃんの最後の言葉も・・。

むすめちゃん、息子ちゃん、ほのぼのさせてもらえたよ。
素敵な作品の紹介、ありがとう!
ポチ~★

蘭ままとおなじ~

なんだか ほろ~っとしてしまいましたぁ
それに、短冊飾りもかわいくって・・・ 
ちょっと覗く手が いとおしくって。。。
最近 涙もろい~!

あ。。リンク いつもありがとうございます
こんな料理でいいのかしら^^;
こちらではあまり冬瓜を食べる習慣がなくて・・・
どんなお味なんだろう~と思いました。

さあ きょうもママもままも 私もがんばろう~
今日も暑そうです




 

可愛い(笑)

息子ちゃんの願い…とっても可愛い♪
うちの坊ちゃんはまだ半分宇宙人なので短冊に書いたのはママ達の願い。。
人目を気にしないでいいなら「家&車が欲しい…」or「サマージャンボがあたりますように…」なんて書きたい…なんて夢が無い(笑)

夏バテ予防には豚肉がいいそうですね♪
我が家もそろそろスタミナメニューを考えねばっ(汗)

恐竜ママちゃん、こんにちは^^
春雨のスープ、暑い時にはツルッと食べれていいね~
パパの体のこと考えてる恐竜ママちゃんってやっぱり尊敬!!!
うちも少しは考えてやるかぁ~(笑)

やっぱり男の子は小さくても強くなって守ってやりたいとか思うんだね~^^
素晴らしいね~♪
ssmamaも守ってもらいたい・・・(笑)

うちの娘は「嵐の松潤と結婚できますように~♪」
だって~
いくつ年離れてるのよぉ~^^;
最近ませてきて困るよぉ><
女の子は小さくても女なのよねっ(泣)

ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
なかなか訪問&コメントできなくてごめんなさい。
またちょこちょこ遊びに来ますので
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

お星様のお顔がラブリーv-238
なんだか癒されました~ありがとう♪

ぽちっとな☆

七夕、うちも写真UPしようと思ったけど
昨日まだ持って帰らなかったんだよ~。
なかなか面白いお願いが多いよね^^
お星様見えたかな?!

こちらも梅雨明けと同時に猛暑で、
早くもエアコン依存症><
夏バテ対策私も考えなくっちゃ!!
でも私はあまり食欲落ちなくて
毎年全然痩せないんだけど(笑)

ウケた~^^

キンタロス、ウケました!プププ。
でも、かわいらしくて、子供らしいお願いですね~

ゆぷはオウム(ナウシカの)になりたいらしいし、
らこはアイドル歌手だってさぁ~。

夏バテに、豚肉&にんにくメニューはよくやるけど、
冬瓜と春雨のスープもスゴイ美味しそう。

冬瓜って買ったことないけど、挑戦してみるかな~

応援ポチ×2

こんにちは♪
お陰様で元気になりましたよ^^

息子くんのキンタロスちょ~うけました( *´艸)( 艸`*)ププッ
でも、家の娘も、ミルキーローズになりたいって
いつも言ってるので(*´pq`)クスッ

冬瓜いいね^^
先日、冬瓜のあんかけのとっても柔らかいのを
7ヶ月の息子がもぐもぐ食べてくれて
離乳食にも使えるジャン!!って思ったのよ^^
スープに入れても美味しそうね^^

冬瓜と春雨のスープ、とっても美味しそうですね!
疲れる前から栄養補給する。。。
勉強になりました^^

ぽち☆

本当にすてきです~☆
みんなの願いが叶いますようにv-398
キンタロスになりたいって言うのもちゃんと理由があって なんていい子なんでしょうv-354
七夕様はきっと見てますよ~~!!!

草月さんのレシピってほんと美味しそうですね~♪
みんなが作りたくなるレシピですね^^
ぽちり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-274みーくまさん
それぞれすてきな夢だね。
かわいいなあ。

冬瓜ね、今 旬で安いの。
イナゲヤで買ったんだー。
カロリーなさそうだし、今の時期には
いいかもー。けど、調理法が限られてるような
気もしたりするかなあ。
あの感触が好き嫌い別れると思うけど、
私は、好きなんだー。

オウムにアイドル歌手、どちらもかわいらしくて、
声が勝負?ふたりとも唄を歌うのが好きなのかなー。

v-274鈴ちゃん
私もねー、食欲落ちないのよー。
夏ってやせやすいみたいだけど、減らないわー。
むしろアイスとか誘惑があって、タイヘン。
もう山口は、梅雨あけしたんだねー。
いいなー。
こちらは、ぐずぐずお天気で、昨夜は、曇り空だったの。
今日は、晴れてたのにまたぐずりはじめましたー。

鈴ちゃんちの七夕製作の写真も楽しみに待ってるねー。

v-274ちびみみぃさん
あたたかいコメントありがとうございます。
訪問とか、気にされないでくださいね。
なにより、体調優先で!
暑くなってきて、妊婦さんには大変な季節ですが、
お体気をつけてくださいね。


v-274ssmamaちゃん
こんにちは!
私、春雨大好きなんだー。ツルツルして
おいしいよねー。

松潤。はっきりした美形がタイプがお好みなのね。
女の子っておませさんでかわいいよね。
幼稚園世代でももう男女差はっきりしてくるねー。
赤ちゃんの0歳のころだけかしら。無性別みたいな感じって。

v-274おにままさん
ごぶさたですー。お元気ですか。
遊びに来てくれてありがとうございます。

うちも下の子は、2歳なので、短冊はまだわかってない感じでした。
来年なんて書くかなー。
サマージャンボ、私もあたりたーい。
でも買ってないのー。だから毎年当たらないのですよね。くー。

v-274月草さん
短冊は、毎年 成長がみれていいなって思ってるんです。
どのこどもも夢いっぱい。
短冊って何歳くらいになると書かなくなっちゃうのかなあ。
小学校 中学年くらいかな。そのくらいならまだまだ
夢いっぱいのころのような、年頃ですよねー。

v-274蘭妃ちゃん
あたたかいコメントありがとう。
お友達ママさんの願い事、じーんとしました。
自分じゃない誰かの幸せを一番に願えるなんて...。
すてきな短冊だなあ。うるうるしちゃたよう。

娘ちゃん、ママになりたいんだ!
それもまたステキ。いい親子関係の証拠だね!!

v-274RIBONちゃん
あー、離乳食によいかもー。
歯ごたえがあるのに柔らかいから、
噛む練習によいね。
もう7ヶ月なんだー。はやいなー。
かわいいころでしょー。おばちゃん、抱っこしたいわー。

ミルキーローズかあー。バンダイの時間帯で
気が合うねい。

v-274sattyomuさん
今年の夏は暑いのかなー。
夏ばてなく、みんな元気な夏になりますように。
冬瓜と春雨は、なんだかとても合うように思ってるので、
冬瓜を買うとセットで春雨、ってなってるんですー。

v-274コロさん
あたたかいコメントありがとうございます。
ほんと、みんなの夢がかないますように。

月草さんのレシピ、おいしくてすごいですよねー。
また何か作ってみたいですー。



Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

