スポンサーサイト


ブルーベリーヨーグルトパン

0706.jpg


HBを4月くらいに買って、それからあれこれ作ってるのですが、
これがまた失敗ばかりで...。
レシピどおりの材料で挑戦すればいいのに、
すぐいろんな材料を混ぜてみたくなるのが原因と
わかっていても、やめられない...。
よくつぶれた感じのしっとりしたパンを家族でぼそぼそと食べています(ごめんね)。

でも今日は、失敗でなく、グーでしたっ。ウレシイ。
ブルーベリーとヨーグルトのパンです。
(材料 強力粉 250g お砂糖 20g 塩 3g 無塩バター 15g
ヨーグルト 50g お水 130ml  ブルーベリーのジャム55グラム
イースト3g あとから、ドライブルーベリー60g)

ヨーグルトの酸味がほどよくて、さわやかでいい感じでした。
ところで主役は、パンではなく、とうもろこし。
夫が会社のお友達にとれたてとうもろこしを
もらってきてくれたので、早速 ゆでてみました。
甘くて、歯ごたえがあって、おいしかったー。



ベランダのバジルに花が咲いているのを発見。
写真でみえるかな。
花が咲くのを期待していないものから、花をみつけると
すっごく楽しい気分になります。
basil.jpg



↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

こんばんは☆
ブルーベリーとヨーグルトのパン!美味しそうですね~*
ブルーベリーは生ですか?ジャムですか? 私も作ってみたいです♪

とうもろこしもシャキシャキしてるのが伝わってきます!
美味しそう*^^*

家のバジルも花が咲いてきました~*
もう終わりなのかと思ったりしたけど まだいけますよね??
ローズマリーもぐんぐん成長中です!!
ぽちり*

こんばんは

v-22コロさん
パンのレシピ、加えてみました。
私は、さっぱりパンがけっこう好きで、
水分は、お水だけで作ってみたのですが、
牛乳やスキムミルクで作ったほうがおいしいかもー。
もしよかったらお試しくださいねー。

バジル、コロさんのおうちも咲いてるんですね。
まだまだ、いけそうですよー。うん。
うち、ローズマリーは、いまいち伸びが...。
これからに期待!


おはよ~~

ブルーベリーとヨーグルト最高の組み合わせ☆
それをパンにしちゃうなんてさすが恐竜ママさん^^
朝からこんなオシャレなパンを食べれるなんて羨ましい。
HBを買うか悩んで何年かたってしまってるけど、
失敗する事もあるんですね。。
でも焼きたてのパンは美味しいですよね♪

バジルってしそ科だったっけ?
同じような花が咲きますね~
白くて小さいお花がとっても可愛い^^

ポチ☆

アンコロちゃん こんにちは。

コメントありがとう。

HBね、私もすごく長い時間迷って買ったの。
けど、買ってよかったよー。
朝 起きて、パンの香りがするのがいい感じです♪
本やHPなどにでてるレシピ通り作れば、失敗はないと思うよー。
けど、私 あれこれ混ぜちゃう衝動に駆られて。

ジャムのはね、本にでていた
イチゴジャム&ヨーグルトをまねて分量をかえて作ってみたの。
最初に作ったブルーベリーのは、ぺしゃんとつぶれて、
しっとりパンでした...。
あ、バジルってしそ科なんだー。知らなかった。
イチゴの花とか、こういうちっちゃい花ってかわいいよねー。


ご無沙汰してましたぁ!
沖縄旅行うちもじつは計画があって、思わずガン見してました(笑)。
すごい綺麗な海にうっとり~♪
ブルーベリーヨーグルトパン!すごく美味しそう~で且つヘルシー♪
いろいろ混ぜてしまう恐竜ママさんの好奇心に乾杯っす♪

私もパン大好きです

ブルーベリーパン、美味しそう。
朝起きて、パンの焼けてる香りがするなんて、いいですね~。

ウチはまず、ホームベーカリーより、
オーブンレンジを買わなくては!

とうもろこし、私とゆぷの間でブームです。
なぜか、らこは食べません…

応援しときまーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
パンおいしそう~~~とってもおいしそうですぅ~~~。
いいなぁ~~~HB!!
私も欲しいなぁ~~~。
来年子供たちのお弁当作らなくてもよくなったらHBでパン作ろうかなぁ~~~!

それにしても朝ごはん、オシャレですねぇ~~~。
フルーツいっぱいで素敵☆
バジル花咲いたんですねぇ~~~。
お花かわいいけどてっぺん切っちゃったらまだまだ横から葉っぱ出てくるんじゃない?
もう終りの方なの?

オリジナルのパン、すっごく美味しそうですねー!
私もHBでいろいろ試行錯誤するのが好きで、
背のひくいミッチリしたパンが出来ます^^ 
子供には「手作りカロリーメイトだよ」って出すけど
もう騙されてくれない(TT)

↓沖縄編、楽しくたっぷり読ませて見させていただきました。
写真も綺麗で、癒されましたー。

v-22美羽さん
こんにちは!
読み逃げ歓迎ですー。私もよくあちこちで
してるの。ごめんなさいです。
美羽さんも沖縄へ行くのですね。
少し研究して、プチ沖縄研究家になっているので、
お役にたてるかわからないけれど、何かあれば
声かけてくださいねっ。

v-22みーくまさん
うちね、オーブン壊れてるんだ。
それでパンとかクッキーとかごぶさたしてて、
なのでHBライフ、大喜びして使っているよ。

らこちゃん とうもろこしの歯ごたえが
いやなのかしら?歯につまってきらい、って人に
会ったことあるよ。

応援ポチありがとう!


v-22ほのかりんママちゃん
こんにちは。
ほのかりんママちゃんならおいしそうなパンが
作れそうだねい。
ほのかりんママちゃんは、キャラ弁
あと1年なんだっけ...。幼児時代って
あっという間でびっくりの日々です。
この間 赤ちゃんだったのにね。

バジル、季節的にはもうそろそろなのかなー。
でももうちょっとがんばってもらいたいなー。
明日こそバジルソース作りたい、と
一週間言ってるので...。
あ、朝ご飯ね、いつも納豆ご飯なんだ。へへ。


v-22ラミラミさん
沖縄のも、読んでくれてありがとうございます。

背の低いパン...うちはそればかりで、
一斤なくて、半斤以下みたいな...。
ぼそぼそかしっとりすぎで食べてもらえないんですよう。
でも精進あるのみでがんばります!
ラミラミさんみたいなゴマパンも作ってみたいんですー。
今度教えてくださいね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

