スポンサーサイト


沖縄旅行 その4

沖縄旅行にでかけてきました。
ちょっと日にちをさかのぼって、食べたものなどを書いていきます。


カキ氷      イルカ      rainbow      カキ氷      イルカ      rainbow

4日目。
まーだまだホテルでのんびりしたかったけど、
もう帰る日。

こども達が一番楽しみにしていた水族館へレッツゴー。
でもその前に、きれいと有名な古宇利島もちょっと寄り道。

こんな道路をドライブできるなんて、感激でした。
koori hashi

ここの島は、とても小さいけれど、民宿やカフェなどがありました。
泊まって泳いだりしてももよさそう。
海、透き通っています。
koori 2



楽しくドライブしていたら、いきなりのどしゃぶり。
晴れていたのに??でも美ら海水族館に着
いたころにまた晴れてくれました。

ちょうどイルカのショーの時間で、イルカを見にイルカラグーンというところへ。
ここは、水族館とは別で、タダで見ることができるんですよ。すばらしい。
iruka2.jpg

こんな近くでイルカに会えて、うれしいびっくり。iruka.jpg


水族館のなかでは、息子が楽しみにしていた、
じんべいざめをみました。
写真にとるのが難しかった...。大きな口のじんべいざめ。
jinbei.jpg


ここは、この水族館のよこにレストランがあって、
お茶や食事をしながら、お魚を眺めることができました。aqua.jpg

魚をみながら、ご飯を。お味は、ノーコメントデオユルシネガイマス。
こども達は、目の前の魚たちに興奮して、ゆっくり
座っていられず、ずっと立って眺めていました。
私は、いろんな種類のお魚をのーんびり見ていて
いつまでも飽きなくて。
でも気がつけば もう出発しなくてはいけない時間。
あー、もっとゆっくりいたいなーっていう水族館でした。

それから空港に行って、飛行機に乗り、おうちへ。
着いたときは、もう夜中。
あっという間の3泊4日だったけど、楽しかったなー。
帰ったばかりなのにまたすぐ行きたい気分です。


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

おはようございます^^
わぁ~沖縄旅行、行ってこられたんですね。
一週間ほどマリンスポ-ツ三昧で行ったことがありますが
一ヶ月ぐらいのんびり滞在してたいとこですよね。
きれいな海や花の写真とか見たら
また行きたくなっちゃいました☆
リンパマッサージなんてうらやまし~な~。
日頃頑張ってるぶんのご褒美もないとね^^

こんにちは^^
↓の息子君が作ったキャンドルがとっても可愛い♪
息子君センスあるね^^

エステ~~いいね。私一度も行った事ないな。。
整体ならたまに行くけど、気持ちいいより痛いんだ^^;
のんびり、ゆったりみてるこっちまでリラックスできそうな
写真だね^^

水族館もいいな~~、じんべいザメ近くで見るとすごい迫力なんだろうな^^

ポチ☆

海がきれ~い!!
ジンベエザメのお口って、愛嬌があるんだね~^^

私もイルカちゃんと戯れたいよ~~^^
わかるわかる!!
またすぐにでも行きたくなる気持ち!!
恋人みたいだね♪
・・私が言うなって?
・・もう、そんな気持ちも忘れたさ~ε=┌(;≧Д)┘

・・・涙の(笑)ぽちっとな。

素敵ですね~~!!!
私もいるかくんとじんべいざめくんに会いたいv-518
いいな~ホントため息出てきちゃいますv-353

エステもいいな~!
綺麗なビーチにプールもいいな~v-344

もうほんと幸せをありがとうございます~~!!!!

ポチ☆

いいなぁ~沖縄♪
憧れてはいるものの一度も行ったことないんですよ。
美しい景色ばかりですね~~~いやされます!!

沖縄料理も食べてみたいなぁ~。
そーきそば美味しそう。

素敵な休日

コテージに泊まってのんびり~いいですね
沖縄というよりタヒチのような・・・

暑さが苦手なので 暑い場所は敬遠してしまいますが
今まで思っていた 沖縄のイメージを一新してくれました。
湿気は少なく カラッとしているんでしょうね~

素敵な休暇でよかったですね~

あ・・そうそう偶然ですが 昨日ラジオで沖縄の水族館のことを言っていました
八景島とは違うスケールね~^^*

おかえりなさい!

お帰りなさ~い!
楽しいご旅行になったようでよかったですね。

今の時期の沖縄・・・良いでしょうね・・・。
小学生になると無理ですからね~。ホントいい季節に行ってこれましたね。
お子さん達にとってもいい思い出となるんでしょうね。
そう思うと無理をしてでも子どもが小さいうちに沖縄行っておけば良かったかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22そららさん
こんにちは。
マリンスポーツ三昧!それはすてき。
私は、泳ぐことしかできないので
ダイビングとかできたら、すごく楽しそうって思いましたー。
1ヶ月くらい、いたいですねー。うんうん。
帰るのがまたひとくろうだと思うけど、
1ヶ月いたら、ほんとーのリフレッシュできそうですね。

v-22アンコロちゃん
じんべいざめ、初めてみたんだけど、
すごーく大きくて、お水をガバーガバーって
飲む時とかすごい量で、迫力だったよー。
感動でした。
エステ、私もふだん縁がないのですが、
くせになりそうに気持ちよかったー。
遠くてよかったのかも?

v-22蘭妃ちゃん
イルカと戯れてみたいよねー。
そういうコースみたいのもみかけたけど、
8歳以上って書いてあったから、
こども達が8歳になってら、みんなでイルカと
戯れそうなので、楽しみにとっておいたよー。

v-22コロさん
暖かいコメントありがとーございます。
きれいなビーチ、毎日みれたらいいですよね。
でも日常になると違うのかなあ。
もうかえってきて、一週間たつけど、
まだ余韻さめやらぬ日々です。

v-22ほのかりんママちゃん
こんにちは。
私もあこがれたけど、行ったことなくて
初めて行ってきたの。
楽しかったからまた行きたいなー。
食べ物もおいしかったよー。
私は、北海道にも旅行に行きたいのー。
近いうちに行きたいですー。

v-22月草さん
こんにちは。
いや、湿度は、けっこう...あったんですよ。
特に雨がざーっと降った後とかすごい湿気で。
でも、気持ちよいところでしたよー。
八景島は、地元なので、好きなのですが、
そうですねー。大きさはだいぶ違うかなー。
水族館って 日常と離れちゃってて、
楽しいところですよね。

v-22tontonさん
就学するとなかなか旅行しづらいですかねー。
出産してから、旅行が遠のいていたけど、
こども達が就学するまでにもっと行きたくなってきましたっ。
旅行って、せーのって勢いがいりますよね。




ステキ~♪♪
あんな近くでイルカを見る事ができるなんて!!
ご飯を食べながら魚を見られるなんて!!

海やお花もキレイだし、こちらとは違った料理も見ることができて
自分が沖縄に行った気分になったよv-10
とても楽しい日記をありがとう♪♪

お子さん達もステキナ経験ができて良かったね☆☆

あと、自分の日記でコメント書くの忘れちゃったんだけど、チーズプレートマネさせてもらいました!ありがとう!!

こんにちは

v-22剣匠ラブちゃん
こんばんは!
うれしいコメントありがとう。

お魚みながらご飯っていいよね。
すごく好きになった場所です。
おいしいものいっぱいで、またすぐ旅行したい
気分だよ。

ところでチーズプレートのおべんと、みたよー。
かわいかったー。
私もブログのお友達にまねっこさせてもらったのー。
かわいいアイデアだよね。

イ・・・イルカがめっちゃ近いんですけど!!
や~~~ん!!素敵です!!
甚平ザメ綺麗に撮れてますよ~

水族館の魚を見ながら食事できるなんて
考えてみ見なかったですね~
他にはないですね!!

帰ってきてから家事で疲れてませんか??
こんな素敵な記事をUPしてくれてありがとうm(._.*)mペコッ
とても癒されましたv-238
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

