スポンサーサイト


コロコロ根菜とチキンのカレーレシピ

コロコロのチキンと根菜のカレー炒めです。

ルク調味料 (すべて混ぜておく)
クミン こさじ2
ガラムマサラ こさじ2
しょうゆこさじ2
ケチャップ こさじ1


ルク野菜
蓮根5cmくらい
ごぼう普通の太さのもの1本
にんじん中くらいのもの半分
じゃがいも小さめ1個
たまねぎ1/4から半個
チキンモモ肉150-200グラム

① 全部 サイコロサイズにカットします
② ごぼう、蓮根は、酢水にとります
③ ②をざるで水切りして、沸騰したお湯で2分ゆで、
④ ③の鍋に にんじんとじゃがいもも加えさらにゆで、
   1分たったら、またざるにいれ水切りします
⑤ フライパンでたまねぎをよく炒め、チキンも加え炒めます
⑥ 下ゆでした④の野菜をフライパンにいれ、軽く炒めます
⑦ よく混ぜておいた調味料をいれ、野菜となじむように炒めます
⑧ 味見して、物足りなければ、スパイスまたはお醤油をたして
   できあがり
0624c.jpg


上の作り方で作ると主役のおかずにしてます。
チキンを豚肉にしたりも。
あと、お肉をいれずに作ったりして、野菜炒めとしても食べています。

根菜は、いつも和風にしてしまうので、少し変わった感じと
思って、これを作ったら、純日本人の根菜が急にインド風に。
(あ、でもインド行ったことないんです。ごめんなさい。)

こども達にはこれでは辛いので、こども達も
食べるときは、ケチャップを多くして、スパイスを減らしています。
こども達が生まれてから、野菜をすーぐコロコロにしてしまう
クセがついてて、大人用にもコロコロさせちゃってます。
でもすぐ火が通るし、食べやすいです。

パパ弁にもいれました。
0624b.jpg



明日から、沖縄旅行に出かけてきます。
荷物もつめました。たった3泊とは思えない荷物です。
0624a2008_0623_232031AA.jpg

天気予報は あいにく雨模様。
でも晴れますように。
いってきまーす。


行ってらっしゃい^0^/~~~
そしてお帰りなさ~~い!!
お天気よくなると良いですね*^^*

コロコロと美味しそうですね~v-238
私レンコン大好きなんです♪ しかも、鶏肉との相性バッチリ!そしてカレー~♪ 画像見てるだけでお腹空いてきます^^

楽しいご報告待ってますね~!!

ぽち。

恐竜ママさん、おはよう^^

コロコロ野菜が可愛いね^^
しかもカレー味って食が進んじゃいますよね♪
野菜たっぷり使った恐竜ママさんらしいレシピですね~。

もう沖縄に出発してるころかな??
沖縄満喫してきてね^^/

旅行カバン・・・どうしても大きくなるよね(苦笑)
今頃空の上かなあ~?!旅行楽しんできてネ!!
天気よくなるといいね。
またお土産話楽しみにしてます。

本格的に調味料をマゼマゼしたカレーにびっくり。
働きながらここまで食事作りに頑張れる恐竜ママちゃん、
ホントすごいよ!!

恐竜ママちゃん、もう出発しちゃったのねっ><
ssmamaも一緒に行きたかったよぉ~~
お天気晴れますように☆
帰ってきたらいっぱいお話してね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
体調崩してて、なかなか来れなかったわ><
ごめんね~。

そっか、今頃沖縄満喫中なのね^^
いいな~♪素敵な旅行になりますように^^

コロコロカレー
とっても美味しそう!!
そして、ヘルシーだね!!流石だわ。
私も挑戦してみようかな_φ[・ω・`*]メモメモ♪

沖縄

いいな~沖縄。
もう夏なんですね~。
思いっきり楽しんできてね。
あ~・・・私も早くフィレンツェ行きたいです・・・。

ころころカレーかわいいね。
しかも本格的なレシピ。野菜がおいしくいっぱい食べれるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~!
今日からだいぶ動けるようになったよ^^
またよろしくね!
コロコロチキン♪
食べやすそうだな~♪
このウサギのピック、私も持っているんだけど、可愛いよね!
アクセントになっていて、ナイス!!
ぽち!

お帰りなさいませ。。。

いいなぁ~♪
沖縄はいかがでしたか?!
記事楽しみにしていますね。

あ!忘れてた。

ポチ☆ぽちe-397

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

v-22コロさん
こんにちはー!
ごぶさたです。
蓮根お好きなんですね。私もです。
あまりすきな人に出会わなくないですか?うれしいな。

沖縄もおいしいものいっぱいで楽しかったです。
少し書いてみました。よかったら見てくださいね。

v-22アンコロちゃん
野菜大好きなのー。でも、ベジタリアンには
なれそうもないかなー。
なりたいようななりたくないような
感じなの。
沖縄、楽しかったよー。いっぱい食べてきちゃった!

v-22鈴ちゃん
コメントありがとー。
沖縄 楽しかったよー。もっと休んで長く泊まりたかったなー。
でもしょーがないねー。
カレーの、野菜切るのが面倒だけど、それ以外は
けっこうカンタンなのよー。
体にもよいので、たーくさんつくって、何日も食べてるよ...。
つい次の日のことを考えて つくりだめしちゃうんだー。
フレッシュなものを食べれない我が家だよん。

v-22ssmamaちゃん
こんにちは。ただいまー。
沖縄楽しかったよー。いっぱい遊びすぎて
まだ余韻にひたっていて、しゃきーっとできません。
あと数日かかりそう?かもー。
ssmamaちゃんのところにも遊びに行くねっ。

v-22RIBONちゃん
体調悪かったのですか?もう大丈夫?
お子さんまだ小さいから、夜泣きとかあるのかなあ。
無理しないでね。お大事に。

このコロコロカレー、ジミな味だけど
体にいいし、たくさん食べれるので
もしよかったら作ってみてねい。

v-22tontonさん
沖縄から帰ってきましたー。
まだボケボケで仕事もしゃきっとできません...。
フィレンツェ、楽しみですね。
どの季節がいいのかなあー。
会社の隣の席の人が先週 フィレンツェに
行ってきて、楽しい土産話しがきけたんですが、
tontonさんのことを思い出してました。
フィレンツェ早く行けるといいですね。

v-22蘭妃ちゃん
こんにちは!このウサギピック好きなんだー。
かわいいよねー。
ウサギ好きだし、気にいってるのー。

体調は、どうかなあ?まだまだ無理は禁物~。
無理しないでねー。

v-22らぶさん
こんにちは。ごぶさたです!
読み逃げばかりでごめんなさい...。
沖縄、少し書いてみました。
泊まってたところのご飯ものっけてます。
お時間のあるときに、よかったら見てくださいね。



Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

