スポンサーサイト


七五三の撮影をしました

0620.jpg

手羽元15本くらい、ゆで卵6個、しょうゆ、砂糖、酢 各75mlを
30分ほど煮ました。
柔らかくて、娘が大好きな味です。
(手羽の大きさにもよるので、味見して
もの足りなかったらお醤油やお砂糖でたしてみてください)

あとは、根菜たくさんの豚汁と
大根のゆかりサラダ、かぼちゃ巾着と野菜いっぱい。
06201.jpg


野菜がいっぱいだと元気になる、気がします。


ところで、今日は、七五三の写真を撮りに行きました。
我が家は、息子も娘も今年 七五三です。
まだ6月なので、もう七五三の撮影?と思ったりもしましたが、
けっこう混みはじめているそうです。

でも、今日は、空いていて、娘と息子だけで
写真館というか、スタジオを占領させてもらい、
のんびりとできました。ありがたい。

スタジオに行くのは、久しぶりで、娘が1歳の誕生日以来。
その時、娘は、人見知り真っ最中で、ぐずったり、
表情もかたかったりで 苦労が...。
その時の記憶が頭をかすめ、今回も心配していたけれど、
今日は、多少 緊張していたものの、ぐずることなく、
着物に袖を通して。
ひと安心して、私の気分もほぐれてきたと思ったら
堂々と着物を着るこども達をみて、『大きくなって~。』と
今度は、うるうるしてしまいました...。あー、もうほんと涙腺もろくて。

こども達、着物のあとは、スーツ、ドレスを着て撮影。
息子は、ヒーロー、娘は、プリンセス気分を味わい、うれしそう。
こども達(私も)泣かずに、楽しく 堂々と撮影してきました。
写真のできあがりが楽しみです。

楽しみですね

わ~それはそれは楽しみですねっ!
子どもの成長する写真はどうしてこんなにも・・・と思うくらい、大切なものですよね。
後になってみるとそれほど見ることはないですけれど、でも子ども達の成長の足跡だけは残しておきたいものです。

↓のパエリア、超おいしそう!いいな~。
深めのホットプレートがあるとできますね。
それにしても彩りが素晴らしいです!

スタジオ行ったのね~!!
そうだよね、子供の成長をしみじみ考えると、涙もろくなるよね。
私も子供を産んでから、特にそうだよ。
その割には、毎日無駄に怒鳴り散らしているけど・・。
写真、見たいなぁ~^^

この手羽先、お酢が入っているんだね!
以前、テレビでこういう料理見てね、作りたかったの。
分量を載せてくれて、ありがとう。作るときは、
このページを開くよ^^
このサラダ、ゆかりと大根を和えればいいの?
野菜いっぱいの食卓。我が家もいつも野菜中心かな^^
ぽちっと✿

野菜たっぷりで美味しそうなお献立ーー!
元気になれる気がするよね。
ありがとう大地の恵み!
パエリアの作り方レシピが載ってて嬉しかったデス。
黄色い粉、ウチはカレー粉しかないけど試してみたいなv-10

子供の晴れ着姿を見るだけで成長を実感して
涙が出そうに・・・なりますよねー。
ウルウル

おいしそうなお肉&ゆで卵^^
私も以前作ったことあるけど、なぜか夫に不評で><
鶏肉美味しいのになあ・・・。
今度このレシピでリベンジしてみるわ。

七五三、うちも今年やるんだよ~。
娘7才(数え)と息子3才(満)。
一緒にやったほうが楽だしね。
そうか~、もうスタジオ混み始めてるのか・・・。
早めにやったほうがいいねえ。
うちも予約入れなきゃ~!!
娘はドレス着たがってるの。
ウルウルする気持ちもわかるわっ!!

こんにちは~
七五三の写真早めにとらないといけないよね~
やはた家もネエネが七五三です~
着物は準備したけど 写真がまだ~(^_^;)
今年は 家族全員揃って写真を撮ろうかな~って思ってます

鶏のサッパリ煮やはた家もよく作りますよ~
今日のメニューはこれにしよう~っと♪

ポチ

v-274tontonさん
写真、楽しいですよね。
とりすぎて整理できていないのが悩みです。
でも、スタジオのは、きれいに印刷してから、
いただけるのでうれしい。

ホットプレート、すごく大きいか、深さがないと
少し難しいかなあ。
フライパンでも同じレシピなのでおすすめでーす。

v-274蘭妃ちゃん
無駄に怒鳴ってる...それは私です。
反省しても、またなの...。ダメママ。うー。
でもまた反省して がんばるわ。
お酢をいれるのは、本でみたんだけど、
柔らかくなっておいしいよう。

ゆかりのは、マヨネーズにゆかりを適当に
ぱらぱら入れて、まぜて、大根とあえただけなの。
でもお酒にあう味みたいだよー。


v-274ラミラミさん
こんにちは。
カレーパエリアもおいしそう。
カレーならシーフードでもいいし、お肉をいれたら
さらにおいしそうな気がしますv-271

晴れ着姿は、ほんとジーンとしちゃいました。
いつの間にやらちゃんと着物着て撮影できるようになってて。
思い出してもじーんですー。


v-274鈴ちゃん
そっか、鈴ちゃんのおうちも七五三なんだね。
7歳なら、しっとりとした着物もいいし、
プリンセス風のドレスもいいよねえv-238
一番 落ち着いてできる七五三だよね。
楽しみだね。
鶏肉、よかったら試してみてねい。

v-274やはたちゃん
家族撮影いいよね。
うちも迷ったけど、へんてこな髪型してるので
パスしたけど、別に私は主役じゃないから、
どんなでもよかったよね。はは。
ねえねちゃんは、べっぴんさんだから
着物着た 晴れ着姿、すてきだろうなあ。
おばちゃんにも写真を見せてね。


七五三

おめでとうございます!!
我が家の娘もなんです~**(11月15日七五三生まれ^^)
でも、まだ1歳なので着物は無理ですよね。。。。

撮影が怖いです。。。

七五三の写真撮ったんだね~♪
子供の成長にうるうるくる気持ちよくわかる☆☆
私も子供が出来てから涙腺もろいよ~~
写真が出来るの楽しみだね♪

手羽元のお酢で煮る料理、うちの家族も大好きだよ~
さっぱりしていて美味しいよね☆☆
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

