スポンサーサイト


ゴーヤチャンプルーのお弁当

06181.jpg

今日のパパ弁です。私のも同じものでちっちゃいサイズ。
我が家は、来週 沖縄旅行にでかけます。
なのでおとといくらいから 沖縄の本を読みふけり、
ゴーヤを目にすることが増えて、こんな感じの
お弁当になりました。
沖縄で何を食べるかが、我が家の一番のテーマ(笑)。
何が一番おいしいかなあ。

このお弁当箱、新しいんです~NEW
大きくて かわいいのはあまりないので
うれしくて みつけたら即決しちゃいました。
夫のお弁当用ですが。
0618.jpg


ところで今日 息子は、保育園の隣の畑で
おいもほりして、そのお芋をふかしたものが
今日のおやつだったそう。
娘は、まだ小さいのでおいもほりには参加してないけど、
そのふかし芋は食べて、『おいちかった~。』そうです。
私もそのおやつが食べたかったなあ。

沖縄旅行!いいなあ~!!
私は9年前に夫婦だけでいったけれど、残念なことに沖縄の料理があまり口に合わなくて、最後にはコンビニに行ってました・・・。
ゴーヤとか苦手なのでね・・・。
美味しいお店とかリサーチ不足だったのかも。
だけどホテルや観光はすっごく楽しめたよ^^
もうあちらは泳げるのかしら?
水族館も行くのかな。楽しんできてね^^

お弁当箱カワイイ!!
私も明日子供の弁当の日なんだけど、なんとこんな日に限って、娘のお弁当箱がこわれちゃった><
新しいのをまた買わなくては~!!

いんなあ

おはようございます
お芋ほりって ジャガイモかな?
楽しそうですね~(私は嫌だけど^0^)

沖縄はまだ行ったことがありません。
どうも暑いところな苦手で・・・
それでもね 花屋のみんなで屋久島に行きました。
満天の星空と真っ青な海、とっても綺麗でした。
海亀やトトロが出てきそうな森など 素敵なところでした。
沖縄料理をいっぱい食べてきてね

あ・・あのお弁当箱、パパさんが気の毒です^^;


お久しぶりです♪
沖縄旅行、いいなぁ~。
私も、ゴーヤチャンプル大好きです!

クーピーさんのブログ(私のブログのリンク集にもいらっしゃる方です)で、沖縄旅行の食事日記がありましたよ。
とっても美味しそうだったので、ご参考までに!

http://coopie.seesaa.net/

「今日の出来事」というカテゴリに記事があります。
5月の中旬頃の記事ですよ~。

ではでは気をつけて行ってきてくださいね~

ぽちっと応援しておきました~^^

恐竜ママちゃん、こんにちは^^
おぉ~!沖縄旅行~~いいなっいいなぁ~☆
独身の頃に行ったきり~
ssmamaはソーキそば大好きなの♪
沖縄の料理は美味しいものがいっぱいだよね^^
いっぱいいろんなもの食べて感想聞かせてね!
自分で掘ったおいも美味しかっただろうね^^
娘ちゃんの「おいちかった~」可愛い♪


沖縄!!!

旅行にいかれるんですね~v-233  いいな~~。 私の友達が東北から沖縄にお嫁に行きました。
同じ国なのに遠いですよね~v-8
私も1度だけ行きました!!
サボテンソフト吐きそうだった。。。

ゴーヤチャンプルー大好きですv-237
お弁当美味しそう♪
おイモも食べた~~い♪

ポチり

沖縄

こんにちは 沖縄いいなー私もちゅらさんの小浜島に行きたいんだー アイスとかちんすこうとかおいしいし楽しみだねー
いいなーゆっくり楽しんでね^^ お弁当いつもいろんなメニューでいいね^^見てたらお腹がすいちゃいました^^;

大きいお弁当箱って、確かに可愛いものって無いよね~。
見つけた恐竜ママちゃん、さすがだね!!


ゴーヤチャンプルーのお弁当、
これならいくらでも入りそうだよ^^

お芋、食べたんだね~
娘ちゃんの食べている姿、見たいなぁ~♪

うちの幼稚園も、一人ずつサツマイモの苗を植えて、
毎日登園する時に、お水をあげているよ~。
早く食べたいっ!

ぽち~^^

http://blog.goo.ne.jp/fzi02412/

わ~!沖縄ですか?いいな。
もうあっちは梅雨明けしてますもんね。
思いっきり楽しんできてくださいね。

↓のカレー、びっくりです。
すごい!チャレンジャーだわぁ。
味が濃くておいしそうですね~!
カレーにゴーヤ、夏ですねっ!

沖縄旅行、いいですね!!
私、沖縄って行ったことないんです~
また旅の様子、教えて下さいね^^
お弁当箱、可愛いですね♪
これがパパさん用だなんて~^m^

ぽち☆

お弁当箱かわいい~♪
大きいのでこういうデザインのあるんだね☆
沖縄旅行いいな~!!!
我が家は子供が出来てからというもの道内から出た事が無いので同外に旅行に行きた~~~い!!
先日スーパーでゴーヤ発見!!しかも試食もあったので味見してきたよ~~苦かった~~(>_<)
でも調理方法によっては美味しくなるんだよね☆☆

おはよう~
沖縄旅行良いなあ~
九州に住んでいながら
まだ足を踏み入れたことがないですよ~(笑)
美ら海水族館に行ってみたいです~
行くのかな??
旅の様子 教えてくださいね^^

お弁当箱かわいいなあ~
パパ弁なんですね~^^
私も お弁当箱買い替えたいなあ☆

ポチ

v-274鈴ちゃん
ゴーヤって慣れるまでびっくりするよね。
水族館は、少々遠いので、時間があれば
行きたいなーって思ってるの。
お弁当箱 こわれちゃったの?フタのとこ?
かわいいのはみつかったかな?
お弁当箱、うちはついつい増えてしまってるよう。

v-274月草さん
屋久島もすごく興味のあるところです!
旅行してみたいなあ。
満天の星空と真っ青な海、あーそれだけで
充分ですねっ。

おイモほりは、じゃがいもでけっこうたくさん
ほってきたみたいです。
ご近所の畑の方が親切で、こども達をよんで
いもほりとかさせてくれたり、お花摘みさせてくれたり
してます。ありがたいなーって思ってます。

v-274みーくまさん
こんにちは。
URLありがとう!週末に見させてもらうね。
楽しみです~!
ゴーヤは、お子さんたち食べる?うちは
だめで、この間 一口食べてニガーイ顔
ニガイニガイと騒いでいました。
大人は なれちゃうとおいしいよね。

v-274ssmamaちゃん
ソーキそば!ssmamaちゃんも好きなんだね。
私も大好き。おいしいよねえ。
本場のは食べたことがないから、
楽しみでワクワクしてます!
おいしいもの報告するね~。

v-274コロさん
サボテンソフト!? サボテンの味?どんなだろ。
緑色なのかしら...。
さっき本見てたら、紫芋のアイスがあるみたいで
それは挑戦してみようかなーって思ってたとこでした。
サボテンのは、やめておきますねっ。
東北から沖縄にお嫁さんに。
同じ国だけど、北と南でけっこう遠く感じますよね。
気候はもちろん、習慣とか雰囲気とかも違うだろうし。
沖縄は 私も初めてなので楽しみです。
沖縄以外もこども達連れてあちこち旅行したいな~。
東北も長く訪ねていないので、のんびり旅行したいなー。

v-274つっきーさん
私もちゅらさんの島 行きたいなー。そのとなりの
竹富島にもすごく興味があるんだー。
卒園旅行?でみんなで行きたいね!
めざして貯金しようかなー。わー、楽しくなってきた!

v-274蘭妃ちゃん
幼稚園で毎日 お水あげてるんだね。
サツマイモ育ててるんだ。いいなあ。
何かを育てたりするのいいよね。
お弁当箱、夫のやつで、かわいすぎだけど
いいよねっ。ヘヘ。

v-274tontonさん
沖縄、わくわくで楽しみですー。初めてなんです。
梅雨も明けてくれて、ほっとしてます。
カレー、野菜の味がしっかりして、でも
苦味が消えておいしかったですよ~。
ビタミンカレーと名づけてみました。

v-274sattyomuさん
お弁当箱のずきんかぶった子にもうキューンって
なって即決しました。
私 ずきんかぶった子がすごく好きで。
私には大きいお弁当なので、夫用に強引に
購入してきました。ヘヘ。
沖縄から帰ったら沖縄報告しますねー。

v-274剣匠ラブちゃん
私も上の子を妊娠してから、6年近く、
旅と遠ざかっていたので、今すごいはりきっています!
旅してもすごーく近場だったしで。
剣匠ラブちゃんが住む北海道にも行きたいよう。
ゴーヤ苦かった? 塩もみして、軽く湯がくと
それでもまだ苦いけど、だいぶさっぱりするから試してみてね。
お弁当、870mlも入るんだよ。
ピクニック用なのかな?夫は普通に食べちゃってます。
だからやせないよ。

v-274やはたちゃん
私、両親の実家が鹿児島で、南九州は何回も
行ってるけど、沖縄は初めてなの。
水族館もできたら行きたいなあ。
パパ弁当箱ってなかなかいいのないよねー。
ちっちゃいのはかわいいのが多すぎてあれもこれも
欲しくて 大変だよねー。

沖縄旅行いいな~♪
食べ物美味しそうなものたくさんあるよね^^
ラフテー・沖縄そば・ちんすこう・etc…
あ~~私も一緒に行きたいな~

お弁当のゴウヤチャンプル、ウィンナー入りで美味しそう♪
ボリュウム満点でご飯が進みそうな一品。
お弁当箱も可愛い^^
青森も今日は暑いから見てたらチャンプル食べたくなってきちゃった^^

ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰していますm(._.*)mペコッ

(*'▽'*)わぁ♪沖縄旅行いいですね~
一度は行ってみたいなぁ~

ゴーヤ大好きです♪
沖縄料理のお店に行ったらゴーヤチャンプルーと
ゴーヤジュースを必ず頼みますよ~
うちは私以外ゴーヤ食べないので・・・
あと島らっきょと海ぶどう♪
沖縄で食べたら格別でしょうね~
楽しんできてくださいね♪

初めまして♪

ゴーヤチャンプルー、とってもおいしそうです!
野菜たっぷり、栄養満点のお弁当ですねー
わが家も参考にさせてもらいます。
(私の腕が一番の問題なんですが・笑)
そして、沖縄旅行! いいですね♪
昔、夫婦で行って、泡盛をぐびぐび飲みました。
おいしかったですー懐かしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22アンコロちゃん
こんにちは!
ウィンナー、お弁当で食べるのが好きなので
入ってておいしかったですー。

沖縄で沖縄そばが一番食べたいんだけど、
それ以外においしい発見がたーくさんあるといいな。
くいんぼうバクハツ!できるかな。ワクワクしてます。

v-22ちびみみぃさん
こんにちは。体調はいかがですか。
ゴーヤ、ニガテな方多いですよね。
ゴーヤジュースは飲んだことない!
チャレンジしてみます!
苦そうだけど、どうだろう??
肌がたちまちきれいになったりとか...、だといいなあ。
海ぶどうもいいですよね。楽しみです。

v-22yuyuさん
はじめまして。こんにちは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
そうだ、私食べ物のことばかり考えてましたが、
泡盛とかもありますよね。
夫が大喜びしそうですー。

またぜひ遊びに来てくださいね。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

