スポンサーサイト


父の日 こども達とお料理

私たちの住む街は、今日 快晴で気持ちよい父の日でした。
でも こども達がふたりとも風邪気味だったので、
おでかけもせず家でのほほんとしてました。

父の日、ということで、晩御飯をこども達2人と私で作りました。

今日は、月草さんのレシピでカルパッチョを作りました。
06152.jpg

トマトを洗ったのと、そら豆をゆでたのだけ私で、
皮むきはこども達、生ハムをしいて、鯛をのせて、
とその辺は長男メインでこども達がやりました。
もりつけ、いかがでしょう。
味は、とーってもおいしかったです。
レシピはこちら。レシピ 鯛のカルパッチョの秘密 by commeline


あとホットプレートでシーフードパエリアを作りました。
ホットプレートだとみんなが参加できるので
すごく楽しかったみたい。
いつも、皮むきとかお手伝いしてるけど、
今日は、ほとんどの部分を手伝ったので、
『僕たちが作りました感』が強かったみたい。
また何か作ろうねっ。

レシピなどはまた今度のせようと思います。
0615.jpg


夫は、たーくさん食べてお腹ぽんぽこりんになりました。

わ~、ステキな父の日だね。
いつも思うけど、恐竜ママちゃんは子どもさんたちによくお手伝いさせてるからすごいな~~。
私なんて、仕事から家に帰ったらとにかくスピード第一なので、全然手伝いさせてないから・・・。
いやはや、ホントに反省反省デス・・・。
こちらは今日は一日中雨だったよ~。

素敵なファミリーですねぇーーv-10

鯛のカルパッチョ、添え野菜もたっぷりで
おいしそう!ホットプレートでシーフード
パエリアもヨダレものです( ̄ρ ̄ )
ご相伴にあずかって私もお腹ぽんぽこりんに
なりたいな^^

わぁ~!!
素敵な父の日だったんだね!!
月草さんのレシピだ~♡

すごいね、長男君がメインで
盛り付けたなんて~!!
うん!とっても美味しそうに盛り付けてあるよ^^
センスあるよね!さすが恐竜ママちゃんファミリー!!
格が違うぜ~~^^

パエリアも、お見事!!
そうだよね。自分達で作った!っていう気持ちがあると、
いつものご飯が何倍も美味しくなるね~♪
にんじんのお魚さんが、ニクイ♡
そういう細かいところは、さすが恐竜ママちゃんだわ!!

子供ちゃんたち、風邪気味なのね・・。
我が家もだよ~。
どうか、こじらせませんように。
元気いっぱい、過ごしてね!
ぽちりんこ。

ほんとえらいな~

おはようございます
ほんと ちびちゃんはえらいな~
一緒にお料理されている姿が浮かんで ウルウルです
うらやましいやら ほほえましいやら・・・
いい父の日になりましたね~

パエリア  私も大好きです
人参のお魚ちゃんが可愛いですね~
いつもリンクありがとうございます
私もブックマーク入れさせてくださいね
仕事で出かけ 時々留守をします。
返信が遅くなってすみません

素敵な父の日♡
パパさんも喜んだでしょうね^^
パエリアもとってもおいしそうで
見てたら お腹グーグーになっちゃった~☆
私もぽんぽこりんになりたいよぉ~

ポチ

v-274鈴ちゃん
いやいや、同じですー。
平日は、お手伝いはちょっと...。
時間かかってしまうよね。
週末の夕方だけになっちゃうかなあ。
そちらは雨だったのね。
こちらはなぜか気持ちいい天気が続いていて、
木曜まで晴れそうだよ。

v-274ラミラミさん
コメントありがとうございます。
いや、すてきどころか、おおさわぎで
けんかばっかりなんですよ...。
特に私が。反省反省。
カルパッチョは、教えていただいたレシピで
すごいおいしかったですー。

v-274蘭妃ちゃん
お子さん達はどうですか。
うちは、大丈夫だったので、
出勤&登園しました。
いま暑かったり寒かったりで
体調くずしてる人多いよね。
お大事にね。

サカナの型抜きもこども達がやったんだけど、
飾りは私がやっちゃったー。
型抜きってけっこう『手が痛いー。』とか
言いながら、いつまでもやりたがっていたよ。
毎日お手伝いしてもらえばいいのだけどね。
うーん、むずかしい。

v-274月草さん
返信の件など、気にされないでくださいね。
まったく問題ないです。
私もそういうときがあるし、お互いさまですー。
ブックマークの件、了解ですー。
ありがとうございます。

昨日は、3人エプロンつけて、月草さん
レシピを作りましたよー。
パパ&こども達も大喜びでした。

v-274やはたちゃん
こんにちは!
月草さんレシピも、パエリアもおいしかったよう。
パエリアは、カンタンだから 
今度ブログにのせるね。
ちっちゃい子楽しく作れるよー。




お子さん達まだ小さいのに立派にお料理されるんですね!!
うちは6歳の娘にさえ、まだお料理のお手伝いをさせていません^_^;
本人はしたがるんですけど、何だかややこしくて。。。
だめですね~反省(T_T)
旦那様、素敵なプレゼント喜ばれたでしょうね♪

ぽち☆

パパはとっても幸せな一日だったでしょうね♪
子供と一緒に料理って楽しいけど、面倒なこともあるよね~
恐竜ママちゃんはすごく素敵なママさんだから、みんなでお料理しているのが目に浮かびます^^
素敵な父の日でよかったね☆
うちは幼稚園で日曜参観でした~

おはよう^^
テンプレ変えたんだね!!可愛い♪

父の日、お子さん達と一緒に料理作ったんですね!!
素敵^^
しかも月草さんレシピのカルパッチョ美味しそうv-10
パエリヤもホットプレートで作れちゃうんだ!!
簡単に出来ますか??とっても美味しそう^^

パパさんも喜んだんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうですねぇ~。
私カルパッチョもパエリアも大好きです。
お子さんたちが中心になって作ったんですね~すごいです~♪
こんなおしゃれなお料理を作れる男の子…もてそうですv-238
パエリアはホットプレートで作ったんですね~。
飾り付けもキレイだし、素晴らしい父の日になりましたね。
ポチ☆

すごーい

わーすごいね
パエリアおいしそう^^ いつも本当にすごいね
パパさん幸せだねー 
パエリア時間かかりそうなのにすごいね
いやーおいしそう^^
私ってばパパの日なのに自分の実家行ってました^^;

梅雨って体調管理難しいよね お互い気をつけよーね

v-22sattyomuさん
うちもいつもお手伝いしてるわけではないのですよー。
お手伝いって、けっこうママが大変ですよね?
楽しいけど大変で。
お手伝いのときの、私の合言葉は、
『ガンバレ私。』なので...。
しょっちゅうがんばれてないのですが...。へへ。


v-22ssmamaちゃん
ほめてくれてありがと~。
いやいや、ぜーんぜんステキじゃないのよう。
ほんと、おこりんぼで...。
ステキなママになりたいなーと思いつつ。
むずかしいねい。
お手伝いねー、危ないのも心配だしでハラハラだよねっ。
もっとしてもらいたいけど、ついつい少なめになっちゃう。

v-22アンコロちゃん
テンプレ、またかえたの。なんかコロコロ
変えたい気分で...。なぜかしら。
ホットプレートで20分くらいかなあ。
今度レシピ書くねー。カンタンだよう。
パパは、カルパッチョが気に入ってましたー。

v-22ほのかりんママさん
こんにちはー。
料理のできる男は、いいですよね。
そうなって欲しいな。
もっとお手伝い参加してもらわねば!
暖かく教えてあげなくちゃ、って思ってるんだけど...
大騒ぎになっちゃう。
この日は、おだやかにできて、楽しい父の日を
すごしましたー。

v-22つっきーさん
つっきーさんのご実家のつっきーさんのお父さんの日でも
あるから、実家訪問はいいのでは。うん。
パエリアね、案外時間かからないのよ。
具もどんどんおいちゃえばいいし。
見た目が華やかなわりにカンタンで大好きなのー。
今度 レシピ書くね。



Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

