スポンサーサイト


豚の生姜焼き丼のお弁当

0613.jpg

今日は、生姜焼き丼風のお弁当にしました。
お弁当生姜焼き
お弁当ゴーヤのナムル
お弁当にんじんとプチトマト
お弁当ピーマンカップのポテトサラダ
お弁当卵焼き

ゴーヤのナムルは、昨夜作って、
あんまりおいしくなーいと思ったけど、
今日 お弁当で食べたら、味が染みてて
おいしかったですー。よかった。


ところで会社から帰って保育園に向かう道に
自転車でお花を売ってる方がいます。
かわいい自転車にかわいい花束がいっぱいで、
いつもいいなーってながめています。
今日は、自分のご褒美に(いや、とくべつ何もしてないけど)
買ってしまいました。
だーいすきなひまわりがあったから、ついつい。
何回も香りをかぎながら保育園に行きました。
足取りも軽やかで一週間の疲れが癒されました。
お花の力ってすごいです。
06133.jpg

しょうが焼き美味しそう^^
しょうが焼きをごはんにのっけて食べる
理想の食べ方v-10
ゴーヤも美味しそう♪
味がしみると苦味もあまり気にならないかな。。

お花綺麗!!自転車で売ってるんですね~
ひまわりも綺麗だけど、奥にブルーベリーの実まで入ってて
オシャレな花束ですね^^
私も売ってたらつい買っちゃいそうです。

食べたいぃ( ´艸`)ムププ

これからの時期、しょうがなどの薬味系の味付けは最高に食欲向上しますね!
ゴーヤのナムルはやはり、ほろ苦ですか??
初めて聞きました(〃▽〃)
お花も綺麗ですね♪
なんだかとても癒されます^m^

お花を持って、嬉しそうに歩いている恐竜ママちゃんの
様子が、目に浮かぶなぁ^^
自転車で売っているなんて~♪
絵になるね^^
若い頃(笑)
八百屋でずっとバイトしていたんだけど、
お花も置いてあって・・。
美味しい果物、お花に囲まれて、季節を感じる事が
出来たなぁ。って思い出したわ!
・・・ラッキョウ漬けたり、白菜漬けたりもしたけどね^^
「いらっしゃ~い^^毎度っ★」って、やるんだよ(爆)

話が飛びすぎ!!
しょうが焼き弁当!!こういう、ガッツリしたお弁当が、
一番美味しかったりするかも!!
ぽちりんこ^^

そうなんですよね!!
お花があれば気分が全然違うんですよね!!
でもついつい「ま、いいっか。」って買うのを止めてしまいます。。。
ゴーヤのナムル、どんなお味なのかなぁ??
苦い酸っぱい感じですか??
爽やかでおいしそう~☆

ぽち♪

恐竜ママちゃん、おはよう~
しょうが焼き大好き~~♪
ほんと、ガッツリご飯も何杯でもいけちゃうよ^^
お花綺麗だね~
ssmamaもお花屋さんの前通るとお家に飾ろうかな~なんていつも思うんだけど高いからやめちゃうんだよね^^;
でもお花のパワーってわかるよ~!
すごい力持ってるよね♪
ssmamaも負けずにすごいパワーで頑張ろうっと☆
今日はこれから日曜参観に行ってくるよ~
応援、ポチっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご褒美

充分ご褒美の資格ありですよ!
かわいいお花、素敵ね~。このくらいのお花って、わざわざ花瓶出さなくてもいいからいいよね。
それにしても自転車とは考えたわね。いいアイディアだわ~。
しょうが焼き弁当、私も今度作ろうっと。

こんばんは☆

お見舞いコメありがとうございました!!
地震本当に怖いですね。。。

しょうが焼き~~v-10
夜中なのにお腹なりそうですv-16
お花もお洒落な感じで素敵です!!
自分へのご褒美最高v-238

ポチっと!

v-274アンコロちゃん
ゴーヤ味がしみたら、苦味が気にならなくて
よかったです。
お花ね、自転車で女性が売りに来てて、
かわいいミニ花束がいっぱいなんですよー。
ブルーベリーが入ってるのはこれだけだったので、
これにしちゃいました。

v-274ロコ♪さん
ゴーヤは,塩もみして、湯がいて
味付けしたので、だいぶ苦味がなかったけど、
すこーし苦いくらいでしたよっ。
私は、超ニガイのはニガテなので
ちょうどよかったです。
お花って癒されますよね。


v-274蘭妃ちゃん
お花もある八百屋さん?いいなあ。
野菜に果物にお花...すてき~。
でも食べ物とかお花とか生き物?を
売る仕事って大変なんだよね~。
がっつり弁当は、パパの好みです。
めったに作らないので、たまにはいいよね。


v-274sattyomuさん
お花があると生活が華やぐけど、
安くはないし、つい買わずに帰ってしまうので
買った日はゴキゲンでした。
ゴキゲンなら毎日買いたいけど...。
お花ってすごい力ですよね。

ゴーヤは、すっぱ苦くて、けど酢がきいてて、
これからのお弁当にはよさそうかなー?
って思い、またつくろって思ってます。


v-274ssmamaちゃん
こんにちは!日曜参観どうだったかな?
父の日で、たくさんのパパたちがいたかなあ。
お花はいいよねえ。
ssmamaちゃんもお花に負けないパワー!で
がんばってるのね!
私もがんばらなくちゃね。


v-274tontonさん
生姜焼きとか元気でて、これからの
時期いいですよね。夏ばて防止とか...。
お花屋さん、自転車で売りに来てて、それがまた
かわいい自転車なんですよー。
ミニ花束ばかりなのでついつい欲しくなってます。


Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

