スポンサーサイト


サンドイッチのお弁当 と 豆腐バーグ

061112008_0611_072217AA.jpg



我が家は、朝も昼も夜も和、和、和って和食派ですが、
今日は、昨日の夕方から、すごくサンドイッチが食べたかったので
お弁当に作ってみました。
ソーセージいりのポテトサラダサンド。
丸いパンの上を切って、サラダをつめて、ふたをして、ピックでちょこん。
同じパンでツナサンドも作りました。
6111.jpg


大好きなタマゴサンド。
06112.jpg


今日の主役は、このかわいいピック。
お友達のやはたちゃんにいただきました。
今日のコロンとしたサンドイッチにぴったりでお気に入りでーす。
06113.jpg

やはたちゃん、ありがとう。大事に使うね。


ところでサンドイッチだけだと夫は、夜までおなかが
もたない?ので昨夜のおかずの豆腐バーグもいれました。

アップロードファイル豆腐バーグ
1 豆腐一丁をレンジで1-2分チンして、水気を切ります
2 トリのひき肉150gと、長ネギ半分のみじん切り、片栗粉大さじ1
  1の豆腐、ひじきひとつまみを水でもどしたもの
  塩こさじ半、おしょうゆこさじ半をぜーんぶまぜて、よーく練ります
3 フライパンでジュージュー焼いてできあがりー

こども達のご飯には、ちっちゃく焼いて、ナゲットみたいに手づかみで。
手づかみメニューは、いつも人気なのです。

サンドイッチすごく美味しそう♪
たまにはパンのお弁当もいいよね♪
普通の食パンじゃなく、こういうまるいパンに挟むとカフェ風でオシャレだね!ピックもすごくかわいいし(*^_^*)

↓のアンパンマンミュージアムのケーキ&パンかわいい~!美味しそう!!
東京近辺にはこういうアミューズメントが沢山あっていいなっていつも思うよ~
北海道には何も無いの~~~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~、おいしそう~!!
パンのお弁当って私もなかなか作らないんだけど
コレ見てたらサンドイッチ食べたくなったなあ~。
確かに男の人にはパンだけじゃものたりないかもね。
いや、私もものたりないかも(苦笑)
やはたさんのピックもステキ!

わぁ~~美味しそう^^
サンドイッチというかパン無性に食べたくなるのわかる!!
うちも和食というか米の割合が多いんだけど、パンも
たまに食べたくなっちゃいます^^
ポテトサラダ入り、いいね~この組み合わせv-238
卵サンドも美味しそう♪
やはたちゃんのピックもいい働きしてるね^^

cafe~~♪

も~~ホント美味しそうですv-10
我が家も基本和食なんですが、 パンを焼いたりした時は ちょっとcafe風にしたいな~なんて思ってますv-238

ピックとっても可愛いですね~~v-344
シールかな?? 私も作ってみたいな~~♪

ポチっと応援してます!

サンドイッチ美味しそうですねぇ~。
パクっといきたいです!!

豆腐バーグはヘルシーでいいですよね☆
カロリーはかなり抑えられると思うし、お子様たちの健康にもグーですよね!

恐竜ママちゃん、おはよう~^^
美味しそうなサンドイッチ♪
うちのさくらは大のサンドイッチファンなのでこれを見せたら大変なことになるよ~^^;
豆腐ハンバーグもいいね~
やはたちゃんのピック可愛いよね♪
ssmamaもお揃いよ^^

サンドイッチって私も突然食べたくなります^^
具が3種類もあって美味しそう~☆
ピック、可愛い~!と思って見ていました!!
いただき物だったんですね~
豆腐バーグもヘルシーで美味しそう♪
私も今度作ってみよっと^^

ぽち☆

おはよう~~恐竜ママさん☆
訪問が遅くなってすみません!!
こんなにおいしそうなサンドイッチに
ピックを使ってくれて ありがとうございます☆
お役に立ててうれしいです~~~♪


サンドの下に敷いているのは ワックスペーパーですか?
イチゴがとってもかわいい☆
私も探してみま~っす^^

リンク ありがとうございます☆
応援ポチ~~~っと♪

うわぁ~( ´艸`)ムププ

とっても美味しそうだね♪
昔、母が作ってくれたサンドイッチに似ていて
とても食べたくなりました^m^
手作り感がとっても食欲をそそります(〃▽〃)
豆腐ハンバーグとかも、きちんと手作りしていてスゴイ!
尊敬です!!!

v-22剣匠ラブ ちゃん
サンドイッチは、つい食パンでしちゃうんだけど
違う形のでやると楽しいよね。
アンパンマンミュージアムは、ミュージアムは
ひとり1000円(こどもも)だけど、
レストランとショップはタダでうろうろできるから
楽しいところだよ。
でも、でも、北海道は、おいしいものや
温泉がたくさんあるからいいなあっていつもあこがれてるのー。

v-22鈴ちゃん
鈴ちゃんちパパは、ご飯党だったよね。
うちもです。
で、サンドとかパンだとすごいボリューム
になっちゃうのー。
やはたちゃんのピック、かわいくて
大事に使わせてもらってるんだー。

v-22アンコロちゃん
同じですねっ。
パンって突然 かじりたくなりますよね~。
それとタマゴサンドがむしょーに
食べたくなることが多くて。
やはたちゃんピックのおかげで、
サンドイッチが急にかわいくなったの。


v-22コロさん
ピックは、シールを重ねて作ってあるみたい。
ピックは、欲しくてもない柄とかあるから
手作りだといろいろできていいですよね♪
私もまねて1回ぜんまいざむらいピックを作ったのですが
おおざっぱさがでちゃって...。
またチャレンジしてみまーす。

v-22ほのかりんママちゃん
こんにちは!
豆腐バーグは、やわらかいので
こども達も食べるし、大人にはカロリー的に
よいかと思って、出番がつい増えてます。

v-22ssmamaちゃん
さくらちゃん、サンドイッチ好きなんだね。
うちの子達は、具によるけど、ジャムのやつが
好きなんだって。
ピックおそろいだよねー♪
ssmamaちゃんもやはたちゃんも手作り上手でいいな。

v-22sattyomuさん
豆腐バーグは、カンタンだし、
ヘルシーなのでオススメです♪
ピックいただきもので、かわいいので
気に入ってるんですー。
ピックも手作りするといろいろな
種類ができて楽しそうですよね。

v-22やはたちゃん
やはたちゃんのおかげでかわいくなったよー。
ありがとう。
サンドのしたのは、ワックスペーパーで
ソニープラザで買ったんだー。
ちょっと小さいけど、かわいいから
出番が増えていますー。

v-22ロコ♪さん
このサンドイッチの具は、うちの母が
作ってるものをまねてるから、ロコ♪さんの
お母様の味にも似てるのかなあ。
豆腐バーグは、名前のわりに?練って
焼くだけなのでカンタンなのでおすすめでーす。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

