スポンサーサイト


がんも風巾着いり ヘルシーなお弁当

春に受診した健康診断の結果が我が家に届きました。
私も夫もふたりとも体重は、減ってないのに謝罪~!
脂質とかコレステロールとかダウンしてたんです~。
夫は、数値があやしくなりかけていたので、よかったよかった!

夫は、『お弁当と夕食のおかげ!』とタイヘン感謝してくれました。
毎日お弁当を作ってるわけではないうえ、
100% 食事のおかげかどうかはわからないけど...。
でもすっかりゴキゲンで気を良くして、ヘルシー弁当を作りました。
0610.jpg


食事がんも巾着
食事いんげんおかかあえ
食事切干の煮物
食事トマト
食事お豆とにんじんのはちみつ煮
食事エビのマヨネーズ炒め


今日の主役は、この子です。
名前は、なんだろう、がんもちゃん?
06101.jpg


1 れんこん3cmくらいと、にんじん中を5cmくらい、長ネギ5cmくらいを
  みじんぎりに(フードプロセッサーでもOK!)
2 豆腐1丁をラップなしで、レンジで3分チンして、水をよーく切ります
3 1と2をよくまぜて、塩をこさじ半から1くらいいれ、
  そのタネを油揚げ巾着にいれて、ようじをさして、
4 フライパンでじゅーじゅー焼きます 香ばしい感じに

今日は、ひじきをいれたものも作りました。

塩は、いれないで、おしょうゆをかけてもおいしいです。
さっぱりしすぎなので、ジミなお料理ですが、
こういう感じは、好きで、具をかえたりして よく作っています。
お弁当だと夫には物足りないかな...。
でもふたりとも体重を落としたいので、こういうの続けないとね。
こども達は、意外とこういうのを普通に食べてくれてます。

おおっ!!数値が良くなったって事だよね^^
それは、間違いなく、恐竜ママちゃんの力だよ!
食事管理って、大切だよね。
自分の作った料理が、大切な家族の身体を作るのだもの。
考えさせられたよ。
うちの旦那も、引っかかった事が無いよ~^^
料理が出来ないから、いつも質素でくそ不味い飯、食べさせているから、太りようがないのかねぇ。
・・・それも、考えものじゃい!!

「恐竜がんもちゃん」^^
ひじき入りも美味しいだろうな~♪
ぽち!

美味しそう**

栄養満点ですっごく食べたいv-10
ほんと、いつも美味しそうですね**
私もお邪魔して食べさせてもらいたいです~♪

和食大好き**

ポチッと♪

アンパンマン

ママちゃん こんにちは
アンパンマンのパン 作りたいな~
先日、近所のちびちゃんと一緒に作ったのですが
とてもアンパンマンには見えなかったです^^;
参考にさせてね。。。でも300円はお高いです@@

ママちゃんもおあげが お好きなんですね~
私も巾着はよく作りますが・・面倒でしょう~^^;
これもね 電子レンジで煮込むと 簡単ですよ
ひじきも 豆腐も味もつけず 生のまま入れてもOKですよ
ダシ汁の中に巾着を入れて10分ぐらいチン!かな
できればつなぎに 卵を少し落とすといいです
お鍋も汚れないからいいですよ
あ。。お味はつけないで焼くのね
う~ん 大変そうだ!

ママはいずれも大変そうですね~ がんばれ!



こんにちは^^

お~恐竜ママさんのヘルシー&美味しい料理のお陰だね^^
脂質やコレステロール減ったのは!!

私も恐竜ママさんの料理是非食べたい!!そして痩せたい…

がんも巾着これまた野菜たっぷりで美味しそう♪
お豆の煮物、はちみつ煮なんだ~
甘い煮付けも美味しそう^^

わー

おいしそうー がんもきんちゃくがめちゃめちゃおいしそうーパパさん幸せですねー やっぱり食べ物の影響大きいんだね えらいー ママえらすぎです 朝作ってるのかな?
すごいえらいです。うちもパパ太り気味だからメニュー考えてあげなきゃ^^;

あげ

おあげ、今冷蔵庫にあるんですよね。
なんかあげと豆腐って、一緒にしちゃ行けないもののような気がしていました。
・・・なんでかな?
このレシピなら全然OKですよね。とってもおいしそうです!

すご~い!
食事を気をつければ ちゃんと効果が出るんですね~
私は 今 ダイエット中です・・・
炭水化物を全くとらないで カロリーの低いものばかり食べてます
でも 栄養が偏ってるから 最近フラフラするの…
やっぱり 薄味の 和食を食べるのが一番いいんだね!!
巾着栄養満点で おいしそうだ~~!
ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~、そうやって日々心がけているところがスバラシイ!!
脂質の多い我が家の食卓にも、ヘルシーなものを取り入れなくては・・・反省。
実は私、明日が健康診断。
まだまだ1ヶ月もある~って油断してたらもう明日になりました・・・。
体重全然落ちてないしT_T
だんな様からの感謝の言葉もヤル気につながるね^^
いいだんな様だねえ。

v-22蘭妃ちゃん
蘭妃ちゃんのおべんと、いつもおいしそうだよ。
お料理上手だよね?
うちの夫は、よく飲む、食べるなので、
やっぱりスポーツとかが一番いいと思うんだけど、
なかなかしないんだよね。

がんも、かなりさっぱりだけどおいしいよ。
でもほんと、じみーな味。

v-22コロさん
遊びにきて~。歓迎ですよう。
でもすっごいちらかってるの、許してね。
栄養満点?かな?うれしいです。
食べすぎも注意したい我が家です。

v-22月草さん
おいしそうなレシピを書き込んでくださって
うれしいです~。
タマゴいり巾着は、大好物なのでうれしいです。
試してみますねっ!

アンパンマン作られたのですね。
子供ちゃんたち 月草さんのパン、おいしかっただろうなあ。

v-22アンコロちゃん
お豆、水とはちみつでぐつぐつ煮るだけで
カンタンだからおすすめです。
私は、甘いものが大好きなので、これは
デザートみたいで、お弁当にあるとうれしいの。
甘いもの大好きすぎてやせないんだわ。私。

v-22つっきーさん
だんなさん、スリムにみえるよん。
お弁当は、前の日の残りもの使いと
あとは、夜たいがい用意しちゃって
朝 つめてるの。
私、すごい朝ねぼうなんだよ。
朝型人間になりたいのに、いつも夜型。

v-22tontonさん
豆腐とあげって兄弟みたいなものですものね。
本当は、もっとつなぎとか使ってかためにして
巾着にいれずに、豆腐野菜ハンバーグに
すればいいのかな?って思います。
でも、あげが好きですぐあげにいれちゃうんですよ。
お弁当箱あけたとき、あげがあるとうれしくて。
ヘヘ。

v-22鈴ちゃん
こんにちは。
健康診断かあ。あれ体重とか測っていやだよね。
体重も身長も知ってるのに。
最近は、ウエストまで測るんだよ。もう助けて~。
明日なんだよね?
朝 ご飯食べていいのかな?
うちの会社の検診は、朝ごはん抜きで、
これがまたつらいの。おなかペコペコで。
明日 がんばってきてね。



Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

