スポンサーサイト


誕生日おめでとう

今日は、息子の誕生日です。

息子は、
6053.jpg

そう、5歳になりました。

今日は、保育園&会社だったので、
ケーキなど昨晩準備をしておいたものの、
帰宅後は、ケーキの飾りつけ、唐揚げなどなど
大慌てでしたが、なんとかお誕生会を家族でできました。

キャラケーキに挑戦したかったけど、
ちょっと挫折して、数字フルーツケーキに
挑戦しました。
飾り付けは、夫と私で真剣にやってみました。
6052.jpg



オムライス
605.jpg

以前 お友達のみつなつママさんが紹介されてたホールケーキケーキ風オムライスを
作りたかったのだけど、へたっぴの私は、
ちょっと小さめケーキになりました。
でも、ssmamaちゃんにいただいたろうそくのおかげで
とっても華やかになりました。


ケンタッキー風 唐揚げ
本日一番の人気メニュー。
カリカリでおいしいよ。
6051.jpg



誕生日は、いつも出産した日を思い出してじーんとします。
生まれた時は、3キロもなくて、ちっちゃくて、
だっこしても、軽くて、ふにゃふにゃで。
なにがなんでもこの子を全力で守ろう!と思った日。

今は、身長は、生まれたときの2倍以上になって、
体重は17キロ超えて。もう抱っこもタイヘン。
しゃべれるし、自分でご飯が食べれる。
走ることもできるし、けんかしたり、あばれてみたり。
それで私は、つい、まだ5歳ということを忘れてしまい、叱りすぎることも。
ちゃんと生まれた日の気持ちをよーく思い出さなくちゃ、と
思ったお誕生日でした。
スクスク育ってくれてありがとう!これからもスクスクぐんぐん
育って、強くたくましくなってね。

お誕生日おめでとうv-238
ステキなケーキ!!本当に売っているケーキの様だわ!!
オムライスもろうそくがすごくかわいい♪
そうなんだよね、ついつい叱り過ぎてしまう・・・
産まれた頃の感動をいつも思い出さなくてはいけないんだよねっ
ケンタッキー風唐揚げが気になる~~食べたい~

お誕生日おめでとうございます
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

すっご~~い!!5の形になってる!!
一体どうやってるんですか??
しかもフルーツたっぷりで美味しそう!!

オムライスも美味しそう!!
ローソクが普通のオムライスを
パーティ用に変身させてますね♪

息子くん、お誕生日おめでとう~☆☆☆
すっごい美味しそうなケーキ~♪
ssmamaも食べたい!!!
ろうそく使ってくれてありがとう~^^
リンクまで嬉しいです♪

そうだね~生まれたときのこと考えたらこんなに叱らないでいられそうだなぁ。
恐竜ママちゃんってやっぱり素敵なママさんだね♪
見習わなくっちゃ^^

明日もお仕事頑張ってね☆

お誕生日おめでとーっっ。
すっごく豪華でおいしそうなケーキーっっ!!!
げー気屋さんに作ってもらったケーキみたーーいっ。
うちも最近彩由奈ちゃんの誕生日でキャラケーキ作ったけど、アップしようか相当迷ってるくらい撃沈したよ(ToT)


息子君5歳のお誕生日おめでとう!!

ケーキもすごく素敵♪旦那様と共同作業でつくったんですね^^
息子君の喜んでる姿を想像しちゃった^0^

オムライスも可愛いロウソクでアレンジしてほんとケーキみたい!!

素敵なお誕生日会息子君もきっと忘れないでしょうね!!

こんにちは(^∇^)ノ
息子くん、お誕生日おめでとうございます~o(≧v≦)o

ケーキすごい!!!@@
生クリーム絞ったりとか、めちゃ時間かかってそう!
フルーツもたっぷりで、美味しそうですねw

オムライスケーキも、ロウソクですごく豪華!!
これは喜んでくれたでしょう(*^-^*)

あ、私のブログへのリンクはいつでもいくらでも大丈夫なので、じゃんじゃん紹介していただけると嬉しいデスm(_ _)m

こんにちは~

息子くん お誕生日おめでとう~~☆
 5歳なんですね~^^

私も 誕生日がくると 生まれた日のことを思い出します
生まれてすぐに 集中治療室に入ったりしたのに
元気に育ってくれて ホント幸せだなあ~って
思うんです・・・

旦那様も ケーキを一緒に作りながら
生まれてきてくれた日のことを 思い出していたのかなぁ?
素敵なお誕生日☆
息子くんも 喜んだでしょうね^^

息子君、お誕生日オメデトウ~!!
ケーキ楽しみにしてたよ。
キャラケーキかな?!と思ってたけど、フルーツケーキになったのね。
でもこれもすっごく美味しそう!!
何より、だんな様と一緒にってところがステキね☆
オムライスにから揚げも、いつもよりひと手間かけたお誕生日ディナーになってて子供さんたちも喜んだでしょうネ。

誕生日は私も生まれた日のこと思い出しましたよ。
うちの子は3500g以上もあって新生児室でもズバ抜けて大きかったのに、いまやクラスでもイチニを争うオチビちゃん・・・。
でも元気に成長してくれればそれだけでいいですよね。

5歳の楽しい思い出がたくさんできますように!!

おめでとう^^
本当にあっというまに子供は大きくなっちゃうね
生まれたときのこと思い出すと本当にすごいびっくり
感動しちゃうよね それにしてもオムライスもかわいいし
すごいねー

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、すっごく素敵です!!
フルーツもたっぷりで美味しそうだし♪
ご馳走もたくさんあって、楽しい一時を過ごされたのでしょうね!!

ぽち☆

うるうる

そうですか~あんな可愛いお弁当を持って通ってる坊やにそんなことがあったんですね~
ウルウル・・・大きく元気になってよかったです
楽しそうな夕食、私まで嬉しくなりました
私はいつも2人ぼっちです^^; いいなあ
いつまでも おしあわせにね~

息子くん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます^^
フルーツケーキにゴチソウを並べて家族でお祝、
楽しかったでしょうね。
にぎやかな食卓、うらやましいです。
ケンタッキー風のチキン、おいしそ~。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
子供の誕生日って、出産した日から今までを順に思ってウルウルしちゃいますよね~。
私もつい怒りすぎちゃうけど、まだまだ小さいんですよね。
そうそう、ランキングのカテゴリを移動しました。また、私のブログにも遊びに来て下さいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなってしまいましたが・・・

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
そして、恐竜ママさんが“ママ”になった記念日でもありますね。
おめでとうございます。

ママの愛情たっぷりのケーキとオムライス・・・
素敵です。
このママの愛情をいつまでも忘れなで、元気に育ってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22剣匠ラブ ちゃん
ありがとー!
オムライス、かわいいろうそくをもらった
おかげでとっても華やいだのー。

叱りすぎてしまうんだよね。
きっちりすっぱりしたいんだけど...。
育児ってむずかしいよね。

ケンタッキー風のからあげ、おいしいよ。
今度 レシピ書くね!

v-22ちびみみぃさん
こんにちは。
"5"は、普通にスポンジを焼いて、
数字の型紙を作って、
それを切り取って、つなげたりして
つくってみました。
なんか作ってるときは、よかったんですが、
写真でみると ヨレてますね。ヘヘ。
でもおいしかったです♪

v-22ssmamaちゃん
ろうそく、本当にありがとう。
とってもかわいくて助かりました。

ssmamaちゃんちは、こども達ふたりとも
うちと同じ年なんだよね。
叱ってしまいがちな年頃かしら?
あー、おだやかなママでいたいと
日々思ってるんだけど、すごい修行が必要みたいで。
むずかしいよう。
一緒にがんばろうね。

v-22あゆなママちゃん
あゆなちゃんのお祝いケーキみたいなあ。
あゆなママちゃんは、器用だから
上手にできてそうだけど...。
今度 アップしてねい。

v-22アンコロさん
こんにちは。
私があたふたしてたので夫が
手伝ってくれたんだけど、
意外とすごい楽しかったみたい。
息子も喜んでくれたのでよかったです。

v-22みつなつママさん
リンクの件、ありがとう。
ケーキ、かざりつけは意外と時間が
かかってないけど、"5"の字にするのが
時間がかかって...。
なんとか5にみえてるかな?
娘は、今度 3歳。3のほうが難しそうだよね。

v-22やはたちゃん
集中治療室に入ったんだ...。でも
今は、げんきにスクスクでうれしいね。
ほんと、元気が一番ってわかってるのに
私ってば、ささいなことで叱ったりしてるので
ほんと反省してます...。

夫は、ケーキのときよりこの前の日に
しみじみしていましたよ。

v-22鈴ちゃん
こんにちは。
3500もあったんだね!
ママもタイヘンだったでしょう!
ちっちゃくてものっぽさんでも
元気が一番だよね。
勉強とか運動とかいいから、って思うんだけど、
欲とかでちゃうのかな...なんて思ったり。
そういう時は、生まれた日を思い出そう!と
思ってるんだけど、むずかしいかなあ。

パータ・デコールは、今度挑戦してみるね。
アドバイスありがとう!


v-254つっきーさん
ありがとう。
来月は、つっきーさんの番だね。
この間 赤ちゃんだったのに早いよねえ。
小学校とかもすぐだねえ。
一緒にこれからもがんばろうねっ。

v-22sattyomuさん
こんにちは。ポチ&
コメントありがとうございますー。
大騒ぎして、楽しく過ごしました。
もうちょっと何か作りたかったけど、
気持ちが一番!とか思いつつ...。

v-254月草さん
こんにちは。
息子も娘も、今少し大きいほうですが、
ふたりともちっちゃめサイズだったうえ、
赤ん坊ってふーにゃふにゃなので、
なんか『守らねば!』みたいな気持ちでいっぱいで...。
なのにがーがー怒っちゃうんです...ダメママ。

v-254そららさん
ありがとー。
ケンタッキー風チキン、少し手がかかるけど
おいしいですよ。
そららさんのダーリンは、好きな気がします?
たぶん。
今度 レシピ書きますね。

v-274みーくまさん
カテゴリーかえたんだね。
私も今のカテゴリーは、
意味不明な気がしてて、
どうしようかなと思ったりもするのですが、
つい忘れちゃうの。
みーくまさんもつわり落ち着いたみたいでよかった。
また遊びに行かせてくださいね。

v-274たあちゃんママさん
あたたかいコメントありがとうございます。
うるうるです...。
ほんと、こういう日の気持ちを大事に
しなくちゃ、です。
いつもガーガー怒ってるので、ほんと
反省中です。




Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

