スポンサーサイト


ゴーヤのオムレツサンドイッチ

ゴーヤのオムレツをサンドイッチして食べてみました。
0531.jpg


① ゴーヤ半分をスライスしてから、軽くさっとゆでます
② 薄い豚肉3-4枚を軽く焼いて、そこにゴーヤも並べ
③ 溶き卵3個をざっと加え オムレツにします
④ パンではさんでできあがり!

にがーいゴーヤですが、タマゴと一緒だと
食べやすいです♪
私は、ゴーヤは、豚肉と一緒がお気に入りなので、
こんな食べ方が気に入ってます。

湯がいてあるし、タマゴと一緒、ではあるけれど
それでもゴーヤは、こども達にはまだ難しそう。
大人の味?かな。


日曜は、久しぶりの快晴だったので、
ベランダのミニひまわりを撮影しました。
このひまわりたちは、ちびっこだけど かわいいです。
ひまわりをみると元気がでて、大好きです。
611.jpg

ところで、先週からカメラをかえたのですが、
毎日 苦戦しています。
この写真のひまわりは、夫が撮影しました。
ちょっと私がとる写真と差がついてて...。
カメラって難しい。修行しなくちゃ。

こんにちは~
ゴーヤのおいしい季節がやってきましたね~
やはた家もゴーヤ大好き~
ネエネもパクパク食べます^^
さっと茹でて おかか和えにするのがおいしいんですよね~

チャンプルーにして サンドイッチにするのも
新しくって おいしそうです!!
私も次の買い物で ゴーヤを買ってこようっと♪

ひまわり とってもきれい!!
元気の出る花ですよね^^

ゴーヤ、沖縄に行った時にしか食べたことがないなあ
近くのスーパーに売っていたかな?目に入ってないだけかな?
一度も買ったことが無かった(;^_^
近所に売っていたら初めて買ってみようかなv-238

ヒマワリ♪♪
私ヒマワリ大好き!ベランダで育てられるミニヒマワリってあるんだね~
私はすぐ植物枯らせてしまうので園芸コーナーにはもう何年も行っていないよ・・・
でも花は好きなんだ♪
恐竜ママちゃんのヒマワリを見て、久しぶりにベランダで花を育ててみたくなったよん♪

ゴーヤがこんなオシャレなサンドイッチに
なっちゃうんですね^^
あの苦味がちょっと苦手で食べるときは薄くスライスして
念入りに塩もみしちゃいます^^;
でもチャンプルにすると卵がまろやかにしてくれて
ほんと食べやすいですよね!!

きれなひまわりv-299
確かに元気が出るビタミンカラーだね^^

私もカメラ買ったけど、新しいの全然使えなくて
結局古いの使ってます。旦那が新しいカメラかなり研究して
色々撮ってるけど、私にはさっぱり。。

恐竜ママちゃん、おはよう~!
雨だね~。といっても・・・あたしゃー、
引きこもりだけどさっ(ブーブー!)
ゴーヤかぁ~!もう、そんな季節だねぇ♡
チャンプルーって、ご飯、モリモリイケルけど、パンに
はさむとは~☆これまた美味しいでしょう!!
私もやってみるよ♪

ひまわりだぁ~。
お天道様に向かって、どうだー!って咲いているひまわりは、
いつもえらいなぁと思う。
旦那様、写真撮るの上手だね!
新しいカメラ、恐竜ママちゃんもすぐに使いこなせるさ~^^
楽しみにしているよ!!ぽちっとな♪

ゴーヤがサントイッチに~!!
はじめてみたよ~。
私はあまりゴーヤが得意ではないのだけど・・・。
好き嫌いはいけませんね・・・。
今年の夏のチャレンジ野菜にしようかな(笑)

ひまわり、私も大好き!!
カメラの撮影テク、私はへたっぴで困ってます~><
上手な人にコツとか教えて欲しい~。

ゴーヤ好きだけど
サンドイッチっていうのは初めて!!
流石、恐竜ママちゃんね。

向日葵とっても綺麗に撮れてるよ!!
私もカメラ欲しいな~^^
先立つものが。。。。( ̄▽ ̄|||)

美味しそう~~**
私も豚肉と一緒大好きです~!!
お肉がすっごく美味しく感じますよね*^^*

私もこの夏チャレンジしたいです~♪

ポチ☆

ゴーヤですか!?
サンドイッチにするなんて初耳デス。
味付けはしているんですか?
マヨネーズとか使ってるのかしら?

私もゴーヤ食べますよ。
近所のおばさんがよくくれるんですよ。
チャンプルーにしたりサラダにしたり・・・でもやっぱり苦いですよねぇ~。最初びっくりしたけど慣れるとそんなに苦さが感じなくなって・・・今年ももらえるかなぁ~^m^

v-22やはたちゃん
こんにちは。
ネエネちゃん、ゴーヤ好きなんだー。
すごい!
おかかあえは、やったことなかった。
今度試してみるね。おいしそ~。

ひまわりって元気がでていいですよね。
あの色と咲き方がいいのかな。

v-22剣匠ラブちゃん
剣匠ラブちゃんの家のほうは、まだ季節的に
早いかしら?うちのほうも先週くらいから
野菜売場にゴーヤが並んでいるよ。
私も好んで毎週買うとかじゃないんだけど、
たまに買うと新鮮で楽しいよ。
今度 試してみてねい。

v-274アンコロさん
そうそう、塩もみのほうがきっと湯がくより
苦味対策にはいいかもー。
塩もみと迷って 湯がいたけど
まだ苦かった...。

カメラって奥深くてむずかしいですよね。
がんばって上手になりたいなーと思う今日この頃です。

v-254蘭妃ちゃん
ひまわりっていつもおひさまみてて
にこにこでえらいよねー。
みてると気持ちいいよね。

オムレツ効果でパンでもおいしかったよ。
でも、ご飯のほうがあうといえばあうかな。

v-274鈴ちゃん
ゴーヤの栄養パワーはものすごいらしいので、
大好きだといいな、と思いつつ
私も好物ではないかなー。でも豚と卵といっしょだと
なぜかパクパクなのでおすすめだよー。
もしよかったら試してねい。

v-254RIBONちゃん
カメラって新しいのとか軽いのとか
いっぱいあってほしくなるよね。
私もほしいんだけど、使いこなせない
自分なので、ちょっと...。

ひまわりは、夫がとったのよー。
私がとったやつは、ボツにしました...。
次は、がんばるね。

v-273コロさん
豚肉といっしょだとおいしーですよねー。
なんでかなー。
相性いいみたいですねっ。
いっぱい食べたら、夏バテ対策にもよさそう。
私 食べてばっかりで、
あまり夏バテしないんだけど...。
へへ。

v-271ほのかりんママちゃん
いいなあ。近所の人、自家製なのかなあ。
あのね、味付け、塩をぱらりとしただけなんだー。
塩のほうがあうような気がして。
でもケチャップとかもあうかな?とか思いつつ、
すぐ塩使ってます。今度 ケチャップも
試してみるね。


もしかして一眼レフですか??
すごくダイナミックに撮れててきれいです~!!
ゴーヤをサンドイッチの具にしてしまわれるなんて、目からウロコです^^
ゴーヤは子供達が苦手なのでなかなか使えないけど。。。
今度大人用サンドイッチに作ってみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
ゴーヤのサンドイッチとは!!!
ちょっとゴーヤが苦手ですが、豚肉と玉子が一緒なら美味しそう♪

カメラ変えたなんて羨ましい~
いいなぁ~
うちのデジカメ相当古いから新しいの欲しいよぉ~
ひまわりすっごく綺麗に撮れてますね♪
ssmamaはひまわりみたいって言われたことがあります!
遠い昔ですが・・・(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴーヤサンド美味しそうですね。
ゴーヤ大好きなので大人だけの昼ごはん時に
試します!

ひまわり写真すごい綺麗でポスカみたい!
ダンナ様撮影なのね。素敵ーー☆

v-22sattyomuさん
ゴーヤは、こども達にはちょっと苦いですよねー。
そうそう、一眼レフですよー。
でも使いこなせていません。
sattyomuさんみたいに上手になりたいです!

v-22ssmamaちゃん
ひまわりみたいなの?
きっと明るくてほがらかなんだね。
まわりの人も明るくなるような。
ssmamaちゃんにますます会いたくなってきたよ~。

ゴーヤは、豚肉と卵とだとなぜかおいしい
気がするよ。試してみてねい。

v-22ラミラミさん
ポスカだなんてー。夫に言ったら、
大喜びです~。
ゴーヤサンド、ぜひお昼に試してみてくださいねっ。
ゴーヤは、大人の味?ですよね~。

Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

