スポンサーサイト


ぜんまいざむらい 必笑だんご剣弁当

息子 遠足のため、お弁当を作りました。
ぜんまいざむらい弁当です。

0529.jpg



ぜんまいざむらいは、こども達ではなくて、
私が大好きなキャラクター。
一度作ってみたかったので、はりきってみました。

はんぺんざむらいと、だんご剣おにぎりにしました。
本当は、ずきんちゃんたちも作りたかったけど、
できそうもなかったので、"串"になって登場してもらいました。
うちにあるぜんまいざむらいのメモ帳をびりびり
切って、串に糊で貼ってみました。
串は、食べれないけど、仲間がいたほうがいいかな~と思って。


ぜんまいざむらいの下は、牛乳かんです。
05291.jpg

今日は、私がニガテとする『ピーマン』を使って、
ピーマンバーグを作りました。
息子もピーマンがニガテだけど、がんばって
お弁当箱をカラッポにしてくれました。

あいにくの雨で、動物園には行けず、プラネタリウムに。
でもプラネタリウムは、初めてなので、
たくさんの星や星座をみて、とっても楽しかったそう。よかった。
親としては、青空の下の遠足がいいな、って思ったけど、
こども達は、お友達と一緒なら、どこでも楽しめちゃうものですね。


こっちは、私のお弁当ー。
今日は、こどもも私もチャレンジの日!
ピーマンとパプリカがいっぱい。
がんばれ、ピーマン克服!
05293.jpg




ランキング参加してまーす。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

恐竜ママちゃん、おはよう~^^
すごーい!ぜん様~可愛いよぉーーー!
お団子のおにぎりも串に刺さって可愛い♪

恐竜ママちゃんにも苦手な食べ物があったのね^^
ピーマンかぁ~
ssmamaも子供のころは嫌いだったなぁ
いつの間にか食べれるようになったけど^^;
ピーマン克服頑張れーーー!
応援ポチ☆

こんにちは~。
ピーマンニガテなんだ~。
私もウニにいくらに納豆に・・・ニガテなものがたくさんあるけど、お弁当には似合わないものばかりだね。ウヒヒ。
もうこの年になったら克服しようとも思わないから、私が嫌いなものは食卓にものぼらない=子供も食べないってことで、ホントはいけないんだろうね~。。。反省。

ぜんまいざむらいかわいい~。何で出来てるんだろ?!
手作りピックもいいアイディア!!
一度にたくさんキャラは作れないから、このピックはいいねえ。

ぜんまいざむらいが細かくて、しかもソックリ~!!
この海苔のラインはたいへんだったでしょう~!!
感動した~^^
チョコチョコ、色々なカップを使ったお弁当、
私、こういうお弁当も、色々楽しめて大好きだよ^^

ぽちりんこ。

こんばんは^^
体調ももうすっかり快復しました!

ぜんまい侍、私も好き!!可愛い!!
はんぺんで??すご~い!お団子おにぎりも可愛い!

ピーマンカップも美味しそう♪ ポチ!

必笑団子剣おにぎり美味しそう♪
串にキャラを付けるのも素敵なアイディアですね!!
恐竜ママさんはピーマン苦手なんですか~
美味しいのになぁ~
ピーマンの肉詰めなんて最高なのに~^^

ぽち☆

ん~~可愛い~~**
ピックの仲間達もいい感じです♪

私もつい一緒に見ちゃうアニメです*^^*
おもしろうですよね~!!
みえ城のお殿様がすっごく気になってます^^♪

ポチW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りピック

すごいね~ピックまで手作りなんだ?
私は娘と息子にこんなお弁当作ったことなかったなぁ。あぁ、あの頃、お弁当作りに目覚めていれば・・・。

きっとお子さん達喜んだでしょうね。ママがこんなに自分のために手をかけて作ってくれたお弁当だもん。
見ているだけでほのぼのした気持ちになりました。
ありがとう。

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

串におにぎり(お団子)刺すのって難しくなかったですか?
以前、ロコもやってみたんだけど、難しくてなかなか持って食べるまでには
至りませんでした(||||▽ ̄)
でも、ぜんまい侍と言ったら、作りたくなっちゃうし(´゚艸゚)∴ブッ
恐竜ママさんとっても上手♪
海苔切りも上手ですね^^
ずきんちゃんやまめ丸はお手製のピックかな??
とっても可愛い( ´艸`)ムププ
応援ポチ!

すごい!かわいい~♪
ぜんまいざむらいそっくりだね!!
他のキャラをピックにするところもさすが恐竜ママちゃんv-238
ピックアイディア、マネしたいけどうちの幼稚園ピックや爪楊枝禁止だから残念~(>_<)
自分用のお弁当もかわいく作ってステキ!
いかも木?のお弁当箱がイイ雰囲気出してる!!

恐竜ママさん、はじめましてー♪
お邪魔するのは初めてじゃないんですが(///ω///)ポ

ハンペンざむらいとダンゴ剣が三本も!
手のこんだ可愛いお弁当ですね。オカズの隅々に
到るまで愛情たっぷり栄養たっぷり。
理想のママさんです!
参考にさせてもらいにまた来ますんで
ヨロシクお願いします^^

こんにちは。

v-274ssmamaちゃん
こんにちは!
ssmamaちゃんややはたちゃんみたいに
ピックを作ってみたよ。
へたっぴだけど、楽しかった!
ところでピーマンね...。ニガテでねえ。
いつもニガーい顔して食べてるよん。
がんばるね。

v-274鈴ちゃん
そうなの、ニガテだと食卓にのぼらないよね。
なので、なるべくピーマンを買おうかなって
最近 思ってます。
ぜんまいざむらいは、はんぱんに海苔をくっつけたの。
あまりにぶあつかったから、半分に切ってみたよ。
ピックがあると、お弁当が華やかになっていいよね。
キャラがたくさん作れない私にはおお助かりでした~。

v-274蘭妃 ちゃん
娘ちゃんの調子はどうかな?

海苔、カットするのに時間がかかってしまい、
自分にあきれてびっくり...。
海苔カットの修行に出なくては!
でもほめてもらえたので、とってもうれしい!
ありがとう!


v-274アンコロちゃん
体調 よくなってよかったね。安心しました。
はんぺんざむらいは、いいんだけど、
ピーマンカップは、私には微妙な味だったよ。
でもピーマン好きな人ならおいしいかも!
彩りもいいから、また作ってみて、
ピーマン克服の努力してみるね。

v-274コロさん
ぜんまいざむらいってへんてこでかわいいですよねえ。
同じく みいってしまうのが、『でこぼこフレンズ』なんですが
ぜんまいざむらいと、同じ作者だと最近知りましたー。
私、その作者さんのファンみたいですー。
何年も気づかなかった...んです。

v-274tontonさん
ほめていただいて、うれしいです。
ありがとうございます!すごくうれしいです。

お弁当だとキライな野菜も完食なので、やっぱりお弁当は
いいなーと思ってます。なにより私が楽しいのかも...。
でもtontonさんのように毎日 栄養たっぷりのお弁当を
作ってる人をみると、すごいなあって思います。
私は、毎日でないので、なんとかやってる感じで。
おいしく、栄養たっぷり!手早く!なれるといいんですが、
ほんと、ぐずなんですよ...。がんばります。


v-274ロコ♪さん
お団子、ぎゅーってにぎったので、串に
刺すのは大丈夫でしたが、串ごと食べるのは
たぶんだめっぽかったので、
スプーンで食べるよう言っておきました。
でも、実際は、一個づつ串からとって食べたみたい。
串ごと食べれるおにぎりは難しそうですよね...。
ピックは、手作りしましたよ♪
海苔!ロコ♪さんにほめてもらえるなんてうれしー。
でも時間がかかって、ヘロヘロでしたー。
やっぱりロコ♪さんのところに修行に行きたいですっ。

v-274剣匠ラブちゃん
そっかーピックとか禁止なんだー。
危ないといえば、危ないものね。
でも、剣匠ラブちゃんのお弁当は、いつも
かわいくて手がこんでるから、ピックなしで
充分すてきだよー!

お弁当箱は、木だよー。
コドモたちに買ったんだけど、ちょっと大きすぎて
自分のダイエット弁当箱になりました。
木だとおいしく見えて好きなのー。

v-274ラミラミさん
コメントありがとーございます。
蘭妃ちゃんや、やはたちゃんのところで
よくおみかけしてたので、ほんと
はじめての気がしないです♪
不器用ですが、がんばってお料理してるので
またぜひ遊びに来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜんまいざむらい

かわいいー^^ はんぺんにのりつけしたの?すごいー
ママ弁当もかわいい^^おいしいそうでお昼楽しみだね
ピーマン苦手なんだ私は大好きー子供は苦手なんだけどね
お弁当にいれたらなんでも^^で食べちゃうんだね
すごいね^^ 

つっきーさん

お弁当は、会社での楽しみなのー。
食堂に行けばいいんだけど、
混んでたりで...。
おべんとライフもなれたら
趣味になってきたところだよ。

ピーマン好きなんだね。
私もがんばるよ!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

