スポンサーサイト


カエルのオムレット

先月、
キッズお料理教室に参加しましたが、
今日 また参加してきました。
今日は、保育園のお友達2人も一緒で、3人での
参加です。
お教室の前にみんなで会ったら、もうすごい
大騒ぎで、ちょっと心配になりましたが、
教室では、先生がうまくリードしてくれて
楽しくすごせました。

今日作ったのは、カエルのオムレットをみっつ。
これが一番の自信作の『ウィンク編』だそうです。
0524.jpg


オムレット生地の中は、ホワイトチョコのクリームと洋ナシでした。
目は、マシュマロにチョコペンで書いたもの。
まぜたりするのも楽しいし、コック服も楽しいし、
お菓子もおいしいしで、『また行きたい。』そうです。

うんうん^^ウインクしているね~♪
コック服を着られるの?!
私もやりたいなぁ~^^
年はヤバイけど、身長はキッズ・・やっぱり却下ねぇ(涙)
ホワイトチョコのクリームかぁ~♡
洋ナシで、おしゃれプリプリデザートね^^
楽しい思い出に、ぽちりんこ♡

恐竜ママちゃん、おはよう~♪
このカエルくん可愛いね~
オムレットの生地は抹茶かな?
中のクリームも美味しそうーー^^
よだれがっ・・・
お料理教室とっても楽しそうだよね!
実はssmamaが行きたいのよぉ~^^;
今日もポチッ♪

キッズクッキング~♪

楽しそうですね♪
ウインクカエルちゃん ちゃんと出来てますね!! すごい♪
洋ナシ挟んじゃうところがすっごくお洒落ですね*^^*

ポチッと♪

テンプレのミツバチちゃんが可愛い~~**

こんにちは~!
お料理教室楽しそうだねえ。
カエルのオムレットか~。
緑色はなんだろう??抹茶?野菜?!

そういえば、私は子供のころあんまり料理の手伝いしたことないんだよね。だから料理嫌いなのか?!
うちの娘にもいろいろ手伝わせたいけど、時間的になかなか・・・。
子供と一緒に仲良くお菓子作りたいな~ってアコガレはあるけどね~。

今日は筋肉痛・・・。
田植えは機械がするけど、苗運んだりして疲れたよ~><

キッズお料理教室なんて楽しそうですね!!
カエルのオムレットかぁ~♪
色といい、マシュマロの目と良い、とても可愛いですね^^
中身もホワイトチョコと洋なしだなんて本当に美味しそう!!

ぽち☆

わーかわいい^^
子供が料理してるところ見てみたいなー楽しそう
コック姿になったらきっと大興奮だよね
楽しそうー

子供ってお料理するの好きだからね~。
うちの近くにお料理教室があったら、きっと行きたがるだろうと思います。
オムレット美味しいよねぇ~。
中に洋なしが入ってるんだね~~~大好きだよ~~洋ナシ!
食べたい食べたい♪

v-274蘭妃ちゃん
そうよう。私だって身長は、参加しても
大丈夫そうなのー。でもねー...。
親子教室があれば、参加したいなあ。

コック帽かぶって、コックさんの服を
借りるんだ。
ちっちゃいコックさんがたくさんいて
かわいいよ。

v-274ssmamaちゃん
ssmamaちゃんもお教室行きたいんだー。
私も行きたいのー。お料理でもお菓子でも。
キッズの隣の教室では、大人がたくさん
パンとか作ってて、楽しそうだったよ。
大人は お話ししながら、洗い物してたりとかで、
みんな笑顔だったよー。

v-274コロさん
ねー、洋ナシなんておしゃれですよね。
親の分も作ってくれて、食べたら
洋ナシだったので、軽くびっくりしました。
おいしかったですー。


v-274鈴ちゃん
田植え、お疲れ様ー。
田植え!お料理教室より体験してもらいたいわ。
こども達に。いいなあ。
手作りのお米を食べれるなんてすてきだよう。
でもタイヘンな仕事だよね、本当にお疲れ様でした!


v-274sattyomuさん
カエル、意外な顔になりましたが、
おいしかったですー。
私、ホワイトチョコが大好きなので、
うれしかったー。
パクパク食べちゃいました。


v-274つっきーさん
コック姿かわいかったよ。いっぱい
写真とりました。
今度 一緒に行こうねい。


v-274ほのかりんママちゃん
ねー、こども達ってお料理好きですよね。
競ってやっとります。
いつぐらいから飽きちゃうのかしら?
飽きずに料理のできる人になってもらいたいのー。
洋ナシ、ぷりっとしてておいしかったですー。

あまりに可愛くてこっちにコメしま~す^^
ウインクしたカエルくん、最高!!
キッズ料理教室の広告に3歳?からの…ってあ
ったからどんなんだろうと思ってました。
本当に作っちゃうんですね~。
小さなコックさん、可愛いでしょうね^^

そららさん

こんにちは!
コメントありがとー。

ちっちゃなコックさんたち、みんな
ほんと、かわいいんですよー。
普通のエプロンでもかわいいけど、
コック服だと、本人達もかっこいい気分みたいで。

来てた子は、みんなお料理をとても楽しんでて
笑顔いっぱいでした。
また行こうかなーって思います。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

