スポンサーサイト


かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ おとな編

かぼちゃをまるごと1個買ってきました。
かぼちゃサラダは、いつも冷蔵庫に入ってる
うちの定番サラダです。
たぶん、誰よりも私がかぼちゃが好きなんだと
思います。へへ。

何種類か作ってるのですが、そのうちの
ひとつをかきまーす。

かぼちゃシンプル かぼちゃサラダ

1 かぼちゃ400グラムくらい(皮がついた状態で)
  皮を少し残すくらいにして むき、
  ざくざくと切り、お皿に並べ、ラップして
  レンジで4-5分 チンしてください

こんな感じで。
kabo21.jpg


2 カボチャをレンジに入れてる間に
  ベーコン3-4枚を小さく切り、フライパンで
  カリカリになるまで 炒めます
  (ベーコン好きな方はもっといれても)

このくらいの大きさに切ってます
kabo2.jpg


3 カボチャが柔らかくなっていたら、つぶして、
  黒コショーをパラパラと

kabo22.jpg



4 3のカボチャに牛乳を大さじ3加えて混ぜ、2のべーコンもいれたら
  できあがり

kabo23.jpg


   ~こってりに変身~
   牛乳をマヨネーズ または、クリームチーズにチェンジ!
   ~しっかりコクありに変身~
   牛乳を生クリームにチェンジ!
  
などなど応用するとデパ地下風にもなりまーす。
でもカロリーとか考えるとシンプルなミルクヴァージョンが
家では落ち着いています。

黒コショーがキライでなければ
じゃんじゃんふってください。
かぼちゃと黒コショーがあってて、いい感じです。



今日は、金目の煮付けと、小松菜の煮物を
しました。
たくさん食べておなかいっぱい。
05251.jpg

0525.jpg



明日は、また別のかぼちゃサラダを書く予定です。
最近、いつも使ってるコンパクトのカメラの調子が悪くて、
別のカメラと格闘している日々です。
ちゃんと写真とれるかなあ。

恐竜ママちゃん、こんばんは~☆
あーー!
かぼちゃサラダ作り方UPしてくれたんだね~
ありがとう♪
これで見る分には簡単そうだけど・・・
早速やってみたい^^
かぼちゃ買ってこなくっちゃ~
今日もポチポチ~

こんにちは^^

おいしそうなサラダ~☆
やはた家はいつもカボチャサラダに海老を入れてたので
ベーコン入れて作ってみま~す^^

小松菜の煮物大好き~☆
油揚げかな?一緒に入ってるのは…
金目の煮つけいいな~~☆
お魚は煮つけがおいしいよね^^
次なるカボチャサラダレシピまってま~っす♪
ポチ♪

うちはカボチャと言えば煮物です^_^;
たまにはサラダもいいですね^^
あ、
ちょうど家にカボチャもベーコンも牛乳もある!!
早速今晩作ってみます♪

ぽち☆

ひゃっほ~ぃ^^
かぼちゃサラダ、大好き~~♡
これは美味しいねぇ!!
こってり風に私は、挑戦だ★

金目、美味しいよね!!大好きだよぉ~!!
自分で作ると??だけど、おかんの作った煮つけが、うまいのなんのって!
今度実家行ったら、作ってもらおうっと^^

私も、恐竜ママちゃんの料理を、お腹いっぱい食べたい(涙)
ぽちりんこ~♡

こんにちは!

かぼちゃのサラダ、美味しそうです♪
私はハムとかぼちゃを合わせてマヨを入れた
こってりバージョンを作りますが、
マヨを入れない方がヘルシーでいいですね!!
今度作ってみたいです♪

金目の煮つけに小松菜と油揚げの煮びたし・・
下の記事のヘルシーなお子様プレートなど
健康に良いものばかりですね!
こういうお食事、私も見習いたいです!
参考にさせて頂きまーす!

かぼちゃ

かぼちゃとベーコン、最高の組み合わせですね!
私も大好きです。
でも、炒めものにすることが多いなぁ。
これは今度まねっこさせてくださいね!

小松菜もさっぱりおいしそう!きんめの煮つけでバランス最高ですね。

v-22ssmamaちゃん
以前 ssmamaちゃんにきいてもらった
サラダは、別にアップしたので
時間のあるときにみてねー。
どちらもカンタンなので、ぜひ試してね。

v-22やはたちゃん
エビ!いいなあ。それ、試してみたいです~。
おいしそう。
小松菜は、油揚げでーす。
油揚げは、我が家の好物で冷蔵庫に
いつもいるんですよ。

v-22sattyomuさん
ぜひぜひ試してみてくださいねー。
かぼちゃは、大好物なので、うちでは
ほんとよくテーブルにおいてあるんですよー。
でもサラダが多くて。煮物もいいですよね。
たまには作ってみよっと。

v-22蘭妃ちゃん
あー、煮付けとかって、母ちゃんの味に
かなわないよね。
あとねー、きんぴらとかも連敗中。
材料とか計ってないのに不思議だけど
それが母ちゃんの味ってものなのかな。

サラダ挑戦してみてねい。

v-22ちびまるさん
こんにちは!
ハムもいいですよね。
ハム、買ってきても、子供たちに食べられてしまって
冷蔵庫にないことが多くて、使えないのですが...。
またぜひ遊びにきてくださいね。

v-22tontonさん
ぜひぜひ!作ってみてくださいねー。
でも炒めちゃうのもまたよいですよね。
すぐゆでたりしちゃうのですが、
煮物や炒めものでもかぼちゃを活躍させたいです。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

