スポンサーサイト


塩ブタのお弁当

今日は、自分だけのお弁当を作りました。
いつも私のお弁当は、昨晩の残り物か、
みんなのお弁当をつめたあとの残り物が
わーっと入ってるんですが、
今朝は、早起きできたので自分だけのお弁当を
作ってみました。

いつもよりちょっとキレイだったので
お弁当の時間がうれしかった...。
毎日 早く起きたいものです。
05171.jpg


塩ブタは、以前も書いたのですが、
ブタのかたまり肉(たいがい肩ロースを買ってて、
たまにバラも)400グラムくらいに、
塩を大さじ1をまんべんなくつけて、
ラップで密封して冷蔵庫で冷やしておきます。
数日したら、切ってソテーして
お弁当にいれたり、おかずにしたり、
野菜炒めに、チャーハンにと大活躍します。
こども達も大人も好きなうえ、カンタンなので
我が家の冷蔵庫にはいつも塩豚くんがいます。

美味しそうです。。。

しかもこのおべんとう箱
素敵。
わたしも狙っているのですが・・・
なかなかこれは。。。
と、思うものにめぐり会えません。
また探してみよう。。。(笑)
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

