スポンサーサイト


ゴーオングリーン & ゴーオンブラックのお弁当

息子、今日は遠足でした。
先週、質問してみました。
私『お弁当、どんなのがいい?』
息子『ポッチャマかな。いや、ナエトル。』
私『え?戦隊じゃないの?ゴーオンジャー!パワーレンジャーとか。』
息子『ゴーオンジャーとかキバがうれしいけど、
   でも、タイヘンでしょ。難しいだろうから!』

え?私 心配されてる...。
ポッチャマがカンタンとは思ってないのだけど、
戦隊は、とにかく過去に失敗山積み。
作りたい、でも難しい、作りたい、でも作ってみたい!
それで、作ってみました。
05131.jpg



前の晩に、仕込んでいたのですが、
どうにもこうにも。
やっぱり戦隊ヒーローってむずかしいイメージ。
ゴーオングリーンも一応作ったので、のっけとこ。
0513.jpg


グリーン、頭のマーク用の海苔とか、
付け忘れがあったりしました。
けど気づかず撮影~。
息子も『ゴーオングリーン、なんかついてなかったよ。』
ニセヒーロー?になってしまった。ごめんね、グリーン。


ところで、今日の遠足は、初めての徒歩遠足。
去年もあったのですが、風邪でお休みしちゃったので、
息子にとっては初めて。
ずいぶん寒い日だったけど、なんのその。
たっぷり歩いて、元気いっぱいすごしたようでした。
でも雨が降ってきそうになったので、早く切り上げ、
保育園の教室にみんなでビニールシートをひいて、
お弁当を食べたそうです。

今日のおべんと、ゴーオンジャーで力尽きましたが、
唐揚げと、キャンデーちくわ、チーズとチョコのサンドイッチ
でした。


パパ弁もゴーオンブラック。
05132.jpg

やっぱり男の子は戦隊物が好きなんですね~^^
すっごくかっこ良いですね!!
うちの息子は今はウルトラマンにハマってますが、まだウルトラマンは比較的簡単ですが。。。
ゴーオンジャーとなると。。。
先が思いやられます(T_T)
パパ弁までゴーオンジャーだなんて素敵です♪

ぽち☆

ゴーオンジャー上手!!
私も去年ゲキレンジャーお弁当作ったけど大変だったから、今は戦隊もの作ってなかった(>_<)
以前の日記に載っていた「タラのピカタ」と「ローストビーフ」作ってみたよ~♪
ピカタは子供達に大人気!!見た目もナゲットっぽいしねv-10
ローストビーフは安い肉で作ったからか固くなってしまったけど、パパと長男は「美味しい美味しい」と食べてくれたので良かったです!
いつも美味しいレシピありがとう♪♪

わぁ~!これは凄い!!
細かい所までよく出来ていているよね~!
そして、まわりのおかずたちが、これまた美味しそう!
キャンディー、パリパリで美味しいだろうなぁ♪
パパ弁もお揃いというのが、泣かせるわ~^^
恐竜ママちゃんの器用さに・・
ポチ連打!!

私は男の子キャラ苦手だから、こんなの作れるってだけで尊敬~!!
それもパパ弁まで!!
そのうちうちも戦隊モノとかリクエストしてくるんだろうなあ・・・。ヒイイィィ・・・><

キャンディ、中身ちくわなんだねえ。
私は前チーズでやったけど、揚げすぎて失敗した・・・。
揚げもの苦手なんだよね。
恐竜ママちゃんを見習って、修行修行!!

すご~い!!
戦隊ものって難しそうなのに 
海苔のカットすご~い!!
パパ弁もお揃いなんですね^^

キャンディが何でできてるのかすっごく気になりました!
中はちくわなんですね^^
かわいいですね~ 緑のドット柄がステキ~~~☆

プレゼンと到着楽しみにしています☆
ポチっとな♪

すごーい!ゴーオンジャーだ!!
海苔とチーズで上手に作りましたねv-290

男の子はやっぱり戦隊物好きなんだね^^

徒歩遠足楽しんだみたいでよかったですね!
いっぱい歩いて恐竜ママさんのこのお弁当を食べて
幸せいっぱいですね^^

恐竜ママちゃんおはよう~♪
おぉーー、ゴーオンジャー!!
最近うちの娘も何故かゴーオンジャー見てます^^;

付け忘れ~
ssmamaもよくやりますよぉ^^;
写真撮ってる時に絶対気付かないんだよね~
何でかな?

戦隊物は難しいよね~
ssmamaはまだ作ったこと無いですぅ。
今度挑戦してみようかなっ^^
恐竜ママちゃんに頑張ったーーー!のポチっ♪


すごぉ~い!!

ナイスアイディアですね~^m^
そっかぁ!
こういう風に作るのも手ですね♪
とっても良く出来てる(・c_,・o(-c_,-o)ウン
長男君も後ろから見て、「おぉ!ゴーオンジャーだっ♪」
って、喜んでます( ´艸`)ムププ

こんばんわっ。
ゴーオンジャーってグリーンがいるの??
おべんとうシートで作れるねーっ。うんうん。
アタシもこれチャレンジしてみよーかなっ。
確かに・・ヒーローって難しいよね。
立体で作る人とか、かなりすごーーいって感心しちゃうもんっっ。
まうクン優しいっっ。
ママを気遣ってくれてるんだねっ。優しいなーっ。
そう言われるとすごく頑張って作ってあげたくなっちゃうよねっ。

ポチッ

こんにちは。

v-271sattyomuさん
うちの長男、戦隊もの、もうだいだい大好きですよ。
私や娘までつられてすっかりくわしく。
ウルトラマンももちろんダイスキー。
今度 ウルトラマン弁当作りたいので、教えてくださいねっ。

v-271剣匠ラブ ちゃん
いつも作ってくれてありがとう。
とてもうれしいです。すごく。
剣匠くんたちがピカタ好きだったみたいでうれしいな。
ローストビーフ、私も固くなりがちなの...。ごめんね。
大急ぎで食べないといけないみたいで...。
やっぱりオーブンでやるほうが柔らかくてジューシーかなあ。
でもお釜のもカンタンで気に入ってるんだけど、
うまく柔らかくなる方法みつけたら、連絡するねっ。

戦隊ってほんと難しいよね。部品(?)多いし。
でもなんとかうまくなりたいわ。

v-271蘭妃ちゃん
ポチ & おほめのコトバありがとう。
すごくうれしいですー。
でもねー、部品つけ忘れもあるし、
海苔上手に切れないのー。
立体もへただが、平面もヘタと実証してしまって。
恥ずかしいけど、せっかくなのでのせてるよん。
あ、けど、キャンデーは大丈夫でした!ほっ。

v-271鈴ちゃん
戦隊ねー、テレビで見るの楽しいけど、作るのは...。
けど、作りたくなっちゃって。
キャンデー、チーズで作ろうと思ったら、
ゴーオンジャーたちをチーズで作ったので、
あるもの、チクワになっちゃったの。
けど、おいしかったよ(私の弁当にもいれたの)。

v-271やはたのもりさん
キャンデー、クックパッドでみたものは、
オレンジのドットだったの。
でも、野菜シートが緑余ってて(ゴーオングリーン用)
ついグリーンにしちゃいました。
クックパッドにでてたアイデアだけど
こういうすごいアイデアがある人ってうらやましいな。
すてきだよね。

v-271アンコロさん
海苔ね、格闘、格闘って感じで。
海苔に操られてる私。
どうしたら海苔さんを上手に切れるようになるかなあ。
むずかしいですね。
戦隊は、とにかくやっかいなイメージだけど、
克服したいNO.1でもあるのー。ハハハ。むずかしいなあ。

v-271ssmamaちゃん
つけわすれ...。いつもいつもなんだよう。
おおざっぱすぎなんだよね。私。
あと時間がかかりすぎて、タイムオーバーとか。トホホ。
戦隊、もっとうまくなりたいよう。
戦隊キャラ弁教室とかあれば、参加したいくらいなの!

v-271ロコ♪ さん
長男くん、ゴーオンジャーってわかってくれて
ありがとう。恐竜おばちゃんは、うれしいよ。
ロコ♪さんみたいに上手な海苔使いになりたいんですー。
今度 修行に行かせてくださーい。

v-271あゆなママちゃん
戦隊上手な方、いっぱいいるよね。
むずかしいはずなのに、みんなすてきだから、
やっぱり不器用すぎかなあ。
でも、上手に作って喜ばせたい!ので
もっと練習してみようっと。
あゆなママちゃんみたく器用になりたいよう。

わ~~!!

かっこいいですv-237
2種も作っちゃうなんてすごいですね!!!
息子に見せたら興奮しそうですv-10

角煮も美味しそう~**
ポチッと♪

コロさん

ほめていただいてうれしいですー。
でも、でも不備がいっぱいあるのです...。
もっと上手になりたいですー。
キャラ弁はむずかしい!
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

