スポンサーサイト


母の日のご飯 デコ寿司

母の日のプレゼントを保育園から
お持ち帰りしました。

左が息子4歳、右が娘2歳の作品です。
haha.jpg


息子の作品は、お花の裏側が本人を除いた
家族になっています。
上から時計まわりで、娘、ハートハートvvぴんく、パパ、私だそうです。
haha2.jpg

絵といえば、棒とか、丸とかぐるぐる描いていたのに
いつのまにやら、お顔が描けるようになりました。


プレゼントのお礼に、お寿司をかわいくしてみました。
0511.jpg

05112.jpg


こども達とパパの好物は、お寿司とお刺身なので、
いっぱい買ってきましたー。
05113.jpg



夕方、パパと息子が買いに行ってくれたもの。
05114.jpg

05115.jpg

お花とケーキ。モンブランは私の好物でーす。


いっぱいおいしいものを食べて、とっても楽しかった。
みんなありがとう!
息子が、『いつもありがと~。』とか何度も言ってくれて、
あと『赤ちゃんだったのに、4歳にしてくれてありがとう。』と
言ってくれたのには、言葉がつまりました...。
こちらこそ、『いっぱいありがとう。』だよ。

わぁ~!!
すっごいご馳走♪
お寿司もとっても可愛い~!!
もう、今お腹がすいてすいてたまりません。。。
この時間はいつも小腹がすく時間です^_^;
やっぱり子供からの「ありがとう!」が1番嬉しいですよね^^
素敵な時間を過ごされて良かったですね!!

ぽち☆

wa~^^;

ママさん おはようございます
わたし こんなの見ると涙が出そうです。
私は花屋ですが・・・うちはみんなちびちゃんとパパのお客様には弱いです ついついおまけを・・・
素敵な母の日 今朝はとってもあたたかい気持ちに
今日もまたがんばります
また 遊びに来させてくださいね

こんにちは。

v-22sattyomuさん
こんにちは。
12時すぎるとおなか空きますよね。
でもいろんな人のお弁当をみたりで
私もいつもおなかすかしてますー。
『ありがとう!』の言葉は、魔法の言葉で
元気がどーんとでますよねっ。

v-22月草さん
こんにちは。
あたたかいコメントありがとうございます。
うれしくて、じーんとしてますー。

月草さんのお花屋さん、あたたかくて
すてきだろうなあ。行ってみたいです。

ステキな母の日の食事ですね!!
ピンクがかわいい~!!
それ以上に、パパさんと子供たちからのプレゼント、感謝の気持ちがあふれていてすばらしいです。
息子さんの気持ちにはこちらもウルウル・・・。
モンブラン、私も大好物ですよ!

プレ企画、外れて残念・・・。
だけど、カエル賞に名前がないの・・・。
いや、文句とかじゃあないですよ(笑)

こんにちは(^∇^)ノ

とっても素敵な母の日だったんですね~(*´v`*)
うちは、今度の土曜日に幼稚園で母の日参観があるので、その時までプレゼントはおあずけの様です♪

でも、言葉で「ありがとう!」って言って貰えるのが一番うれしいですよね(*^-^*)

わぁ~!!
凄いご馳走だね~!!
私、今お腹がいっぱいなのに、おなかがすいてきたぁ~!!
恐竜ママちゃん、すてきなお母さんなんだね^^
私もウルウルしちゃったよ。
プレ企画、残念だったわ~!!
でも、ワクワク、楽しかったよ^^
素敵な企画、どうもありがとう~!!
・・黒魔術の腕を、もっと上げるぜぃ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子さんの言葉に感動しました!!!
すばらしいお子さんに育ってますね。

お料理も美味しそう!!
羨ましいな~~~

わ~ステキな母の日だね!羨ましい♪
美味しそうなご馳走にケーキ!
お子ちゃま達からのプレゼントも最高だね~
私も子供達から園で作ったプレゼントはもらったけど、
パパ達からは何も無し~残念(>_<)

。゜゜(´□`。)°゜。感動!!!

素敵な母の日を過ごせて良かったですね~!!!
子供さんからのメッセージに、ロコまでジーンと来ました(〃▽〃)
素敵な恐竜ママさん、これからも元気で楽しい日々が過ごせますように^^

恐竜ママちゃん、こんばんわっ☆
息子君の「赤ちゃんだったのに4歳にしてくれてありがとう!」
この言葉・・・
ssmama泣きそうですぅTOT
なんていい子なんですか~
それに美味しそうな豪華な食卓!
とっても素敵な母の日になりましたね♪

素敵

よかったね~。素敵なプレゼントそしてやっぱり何よりも息子さんの言葉が胸キュンだよね。

うちの子供らときたら何を勘違いしたか、「母の日おめでとう」だって。なんじゃそりゃ?
中学生と小6のくせにわかっとらん!

こんにちは^^

素敵な母の日だったみたいで
いいなぁ~
わたし。。。そういえば母だったね^^;
忘れてたぁ~

両家の母にプレゼントしただけだで
終わったけど
来年はわたしにも母の日してね♪って思いました^^

こんにちは。

v-271鈴ちゃん
ごめんなさいー。
昨日、鈴ちゃんのブログにも書かせてもらったんだけど、
くじと私のノートには、お名前もれてなかったんだけど、
ブログのほうだけもれてたの。
本当にごめんなさい。
また企画したら、こりずに応募してくださいね。
本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

鈴ちゃんもモンブラン好きなんだね~。
私、好物が栗なの。だから、モンブランと甘栗には
弱いんだあ。


v-271 みつなつママさん
そっかー、参観日楽しみですねー。
プレゼントは何かなあ?ワクワクですね。

でもほんと、ものとかじゃなくて、
『ありがとう』の言葉っていいですよね。


v-271蘭妃ちゃん
ぜーんぜん、いいお母さんじゃないよう。
いつもおこってるし...。もっと落ち着いた
あったか母さんをめざしてるんですが、
いやあ、ちっちゃい人間で。心も背も!
修行せねば。
プレゼント、ごめんね。
でも、また企画するから、黒魔術?みがいておいてねい。

v-271ちびみみぃさん
お料理ね、お寿司以外は、そんなに
作らなくて、ラクしちゃいました。
息子ねー、いつもわんぱくでわがままばかりで
怒ってばかりなんですが。
でもありがとう、なんて言ってもらえて、もっと
いいお母さんになりたいなーって思いました。


v-271剣匠ラブ ちゃん
ふたりから園で作ったプレゼントあったんだね。
うれしいよね。手作りグッズ。
収納が大変だけど、大切だよねー。
パパさんは、きっと誕生日とかにプレゼント
くれるのかな? アピールアピール!

v-271ロコ♪さん
あたたかいメッセージ、ありがとうございます。
うれしい...。
ありがとう、って言ってもらえて、ぐずぐず
泣いてましたー。
いつも騒がしい我が家も少し違う雰囲気でした。

v-271ssmamaちゃん
普段はね、いうことなーんにもきいてくれないし、
甘えっこのわがまま坊やなんだけど、
こんなこと言ってくれて、うれしかったの~。
あたたかいコメント、ありがと~。


v-271tontonさん
こんにちは!
『おめでとう!』、うちのこども達も言っていました。
誕生日でないんだけど...と思いつつ、
ありがとー?なんて答えてましたが。
よそのおうちもそうなのね!
誕生日と同じグループのイベントなのかなあ。
フフ。

v-271ぽぽママちゃん
そうよう。ぽぽママちゃんも立派なすてきな
”母”だよー。
来年は、普段がんばってるご褒美に、
何かプレゼントもらってもらって!

母の日、お子さんとパパからの素敵な贈り物、
良かったですね^^
ご馳走が たくさん並んで楽しい食卓が目に浮かびます^^
お寿司のプレート、まるで花かごみたいに可愛いですね。
恐竜ママさんって センス良いわ☆

手まり寿司可愛いですね~~**
飾りつけもとってもお洒落♪
ケーキも美味しそうv-238

プレゼント見逃しました~~!!
残念(TT)

わー

手まりすしおいしそう^^ ピンクにいろづけできるんだー
かわいいし、おいしそう。いつもすごーい
 
いつもありがとうっていわれると感動して
涙でそうになっちゃうよねー
いつのまにか子どもは成長してるんだねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

