スポンサーサイト


とり肉の巾着蒸し物

よくお弁当にもいれるし、晩御飯にもいれる 巾着です。
ただ混ぜて、蒸すだけなので、カンタンです。

1 トリのひき肉200グラム、しいたけ2枚小さく切ったもの
  枝豆8個分くらいの中身、長ネギ5cm分を小さく切ったもの
  調味料(しょうゆ、お酒、お砂糖、すべて各小さじ2)をまーぜまぜ
2 油揚げをまな板において、おはしを油揚げにのせ、
  ぐりぐりと回してから、包丁で中を切り、袋にする
3 2に1をつめて、蒸し器で蒸す
0509.jpg

4 8分くらいで出来上がり。
0509]


しいたけも、枝豆は、なくても問題なしです。
蒸し器がめんどうな場合は、レンジで5分くらいチンでも。
けど、蒸し器だと、油揚げがフクフクしておいしいですー。
蒸し器のわきに、小松菜とかにんじんとかいれちゃえば
他のおかずもいっぺんにできるので、よくそうやっています。

油揚げの数が足りなかったので、ちょっと詰めすぎたため、
切って蒸していますが、
中身が少しのときは、巾着をつまようじで止めて
蒸して、蒸す時間ももっと少なくてよいですー。

゚・+:.。.☆コン(*ゝω・)人(ゝω・*)バンヮ☆.。.:+・゚

レンジでチンでもだいじょうぶなの????
簡単お手軽料理って嬉しいよねーっ。
これも今度作ってみるねーーっっ。
蒸し器でやってみよーっと。

これはやる!!
私、作りたい~!!
可愛いし、美味しそう!!
恐竜ママちゃん、本当に凄いね~!
私のような、ズボラな女に、「作りたい!」と思わせるレシピ
だもの!簡単で、美味しい!が何より嬉しいの。
いつもありがとう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手順を見て想像するだけで
油揚げからじゎ~っと出る美味しさが
口に広がっちゃいますっ!!
美味しそう!!
鶏ひき肉でボリュームもあっていいですよね♪

下のお野菜いっぱいのお弁当もですが、
お野菜たくさんやシンプルな和食を食べると
元気になれる気がします!
私も恐竜ママさんを見習って、元気になる食事を作りたいです!

美味しそうですね

こんにちは。

鶏肉の巾着蒸し・・・とっても美味しそうですね。
なんだかやさしそうな味のお料理・・・って感じがします。

今度まねっこして作ってみようかな・・・って思っています。
(調味料の各1は大さじでいいのかな?)

v-22あゆなママちゃん
レンジでも大丈夫だけど、蒸すのが
おすすめだよう。
試してみてねい!

v-22蘭妃ちゃん
そう言っていただけるとすごくうれしい!
励みになります!
ママは みんな忙しいから
早くてカンタンで、おいしいのがうれしいよねー。

v-22 ちびまるさん
いやいや、私もお料理修行中です!
野菜いっぱい食べて、げんきな生活を
めざしていまーす。
一緒にがんばりましょーねーv-254

v-22たあちゃんママ さん
こんにちは!
メッセージいただいて、不備を発見しました~。
ごめんなさい。
各こさじ2が正解なんですー。
ごめんなさい。ボケボケでした。
教えていただいて、ありがとうございました。
ぜひ試してみてくださいね。
甘いのがおいやでなければ、みりんもいれてもいいかも、です。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

