スポンサーサイト


柏餅弁当 & こいのぼり とカブトのアンパンマン弁当

5月6日は、お弁当のいる日だったので、
今日は、4個お弁当を作りました。

大人には、柏餅風のおにぎりを作ってみました。
こちらはパパのお弁当です。
0562.jpg



息子のお弁当。
5061.jpg



娘のお弁当。
05064.jpg


食事チキンのはちみつ照り焼き
食事アスパラハム巻き
食事卵焼き
食事トマト&ブロッコリー&にんじんレーズン
食事イチゴ寒天ゼリー
食事大人だけ きんぴら


2歳の娘に300mlのお弁当箱は、おおきいみたいで、
前々回、前回と少し残していたので、
今回は、スカスカにいれてみました。
やっぱり保育園に着いて、食べるときには
かぶとカブトがどこかに飛んでいっていたそう...。
でも今日は、お残しもなく、『おやちゃいも食べたよう!』と
報告してくれたので、よかったよかった。

ところで4個のお弁当、1個、私の自分弁当がうつっていません。
それは...、こども達とパパのお弁当の残り物を
つめたものが自分弁当なので、
すごいことになってて...、写真不可に...。ハハハ。


アンパンマンのF☆Cultivation・兜カブトは、お友達のssmamaちゃんのブログを参考にさせていただいてます。
ssmamaちゃんのカブトかぶと、もっとかっこいいんです。

今日のお弁当は、時間もかかってしまって
ワラワラしたけど、
こども達も喜んでくれて、私も作ってて
楽しかったし、いいこどもの日弁当作りデーでした。


プレゼント企画やっていまーす。
ぜひ応募してくださいね。

こんばんわ☆
やっと実家から帰ってきました^^

おぉ~、柏餅にしか見えなかったぁ!
葉っぱは本物の柏の葉なんですか?
いいアイデアですね~
来年はssmamaもこれでいこうかな~
まねっこさせてね♪

リンクまでして頂いてありがとうございます♪

すごーいっ

こんなに可愛いお弁当、しかもそれぞれ違ったものを
3つも作られてるとはすごいですv-425
本当尊敬ですv-344

私はイマイチキャラ弁が苦手なのですが、
こういう季節感あるお弁当って素敵ですねv-353
すばらし芸術v-353を堪能させて頂きましたv-411

おはようございます^^
可愛いお弁当ばかりですね!!
柏餅おにぎりなんですね!オドロキ&ナイスアイディア♪
息子君の鯉のぼり、泳いでるみたいです!
娘ちゃんのアンパンマンもとっても上手で可愛い^^

うちは今年は何も作らなかったな~
来年こそは!!って思ってます^^; 大分先ですが…

おお~、おにぎりが柏餅に!!
なかなか斬新でいいですね♪
アンパンマンも鯉のぼりもとてもかわいい~!
朝お弁当4つって大変ですよね~。
私も弁当の日がだんだん近づいてきたので、そろそろ予行練習しないとカンがもどりません~^^

どれも素敵ですね~~v-237
パパさんのお弁当も美味しそうですね~~!!
柏餅のおにぎり!!すご~~い♪
お弁当箱も素敵です~*^^*

子どものお弁当の量って難しいですよね~!!

ポチッと♪

すご~い!!
全部違うお弁当だぁ~!!
これは、大変な手間だと思う!!
ssmamaちゃんの兜、とっても可愛い~!!
色合いがまた、たまらないよ~^^

凄い事になっている?恐竜ママさんのお弁当、
見てみたいなぁ(笑)
私もねぇ、娘と、チビに同じお弁当を二つ作った後、
自分用のお弁当は残り物なんだけどさ・・。
私の場合は、ホラーだよ!!(笑)

「ワーキングマザー」かっこいい!!ぽちりんこ^^

v-271ssmamaちゃん
こんにちは。
かわいいカブトを教えてくれてありがとう。
かしわもち、ぜひまねっこしてして~。
うれしいですー。

v-271ちびまるさん
こんにちは。
うれしいコメント、ありがとうございますー。
ふだんは、自分のとたまにパパ弁を
作るだけなので、たまに子供のがあると
不器用なのに、はりきりすぎて、
時間切れ~、なんですよ。
でも、芸術なんて言っていただいて、うれしいです。

v-271鈴ちゃん
こんにちは。柏餅は、不器用な私でも
問題なくできたよう。
こいのぼりとかは...。むずかしいねー。
がんばって上手になりたいです。

v-271コロちゃん
こんにちは。
ほめていただいてうれしいです。
ありがとうございます!
子供のお弁当の量ってむずかしいですよね。
うちの子供たちは、小食なので
少なめにすると足りなかったり、
多すぎたりとかで...。
なかなかベストがつかめずにいます。
パパと自分のはドカ弁なんだけど。

v-22蘭妃さん
こんにちは!
いや、私のは、ほんと、ほんと、のせれないくらい
ぐしゃーっとつめこんであって...v-12
でも蘭妃さんちのママ弁も、ホラーって
きいて安心したよう。
どこのおうちもママのが最後でとんでもないことに
なってるよね!(希望)

あと、私、ちっともかっこよくないWMなのよう。
なんかどんくさいWM代表だよう。




すご~い!!!
4種類のお弁当を朝作った恐竜ママさん
尊敬します~~~~☆
アンパンマンのお弁当とってもおいしかっただろうなあ~
おやちゃい食べてえらいぞ!!!
おばちゃんが よしよし してあげる~~~^^

こんにちは^^
四種類、それぞれ違うお弁当を
作っちゃうなんてすご~い☆
アンパンマンに鯉のぼり、どっちも可愛いし
パパ弁の柏餅風のおにぎりも美味しそうですね^^

わーおいしそう^^パパ弁私が食べたーい デザートはイチゴゼリー?みためもいいしおいしそうーパパ幸せですね うらやましいー
作るの大変そうなのにすごすぎですー 

こんにちは。

v-22やはたのもりさん
コメントありがと~v-254
おやちゃい、がんばって食べたそうです。
上の子はまあまあ野菜を食べるけど、
下の子は、なーかなかで。
やはたのもりさんにも
よしよししていただいたので、
あとで頭なでなでしておくねっ。

v-22そららさん
4種類作るのはほんとまれなんですよう。
ふだんは、1個か2個で、自分のは
いつも余り物詰め込み作戦で。ヘヘ。
でもほめていただいてうれしいです~。

v-22つっきーさん
いちごのは、いちご寒天ゼリーだよ。
牛乳に寒天とお砂糖いれて、あっためて
固めるだけなので、カンタンで好きなんだー。
デザートがお弁当にあると、私自身がうれしいのー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

