スポンサーサイト


こどもの日 端午の節句 こいのぼり & 兜 ご飯

こどもの日のご飯は何にしようかなーと
ずいぶん前から迷っていましたが、
実家から帰ったばかりで、時間がなかったりで
少しだけになってしまったけど、作ってみました。

こいのぼりのご飯
05052.jpg


カブトのじゃこと水菜のサラダ
05051.jpg


うちのこいのぼりご飯は、空をぐんぐん泳ぐこいのぼりのようには、
作れなかったけど、
こども達は、ぐんぐんと健やかに育って欲しいです。


サラダにちょこんとおいた、兜は、
お友達の。ssmamaちゃんの兜の作り方を
参考に作ってみました。
もっと大きく作りたかったのに、なぜかちっちゃくなっちゃいました。
でも兜は初めて作ったので、楽しかったです。


ところで、その前日に私の姉の家で
こいのぼりケーキを作りました。
ケーキのカットまでは私で、
デコレーションは、息子がやりました。
05053.jpg

ケーキ作り、とーっても楽しかったようです。
こども達とまた一緒にケーキを作りたいなー。


長いゴールデンウィークも終わってしまいました。
あっという間だったなーとお休みが終わるたびに
思っているような。



プレゼント企画やっていまーす。
ぜひ応募してくださいね。

おかえりなさ~い。
楽しかったですか~~~?
明日からまた普段の日に戻っちゃいますね~~~。
明日からがんばりましょう♪

こいのぼりのケーキ作ったんですねぇ~~。
すごいです~~~。
息子君デコレーション上手ですよ~~~。

はじめまして~*

こんばんは!!
遊びに来ていただいてありがとうございましたv-238
私もお名前は、皆さんのブログで拝見してました♪
仲良くしていただけたら嬉しいです*^^*

鯉のぼりご飯に、鯉のぼりケーキ美味しそうですv-237
昨日は何も作らなかったので やっぱり色々作るべきだったと反省しました^^;

また遊びに来ますね♪
ポチッと!

かえる

おかえりなさーい!
ご実家ではゆっくりできましたか?
帰宅早々がんばりましたね。
私にはそんな気力体力ございません。お惣菜で済ませちゃった。
かわいいおすしにケーキ、お子さん達本当に幸せですね。

プレゼント、ではでは!お言葉に甘えてカエルコースでお願いします!

 はじめまして。
こいのぼりのケーキのイチゴのうろこ、気に入りました。
これ、かわいいですね。息子さんはニコニコしながらデコレーションしたんだろうなぁ~。と思います。
 また お邪魔させていただきます。よろしく!!

おかえりなさ~い!
実家から帰って、こんなに可愛いものを作ってしまうなんて、
さすがだなー^^

こいのぼりのランチョンマット、和風でいい味出しているよね^^

ケーキ~!!
小枝ちゃんを使っているのかな?
美味しいそう~!!
息子ちゃん、センスありすぎ!

サラダ、私もよく作るよ~^^
大根、水菜、じゃこで^^
これからの季節、さっぱりしておいしいよね~!
ぽちー☆

おかえりなさ~い^^
こいのぼりおにぎりもケーキもすっごくかわいいですね~
私もお弁当は作ったけど ケーキまで作る余裕がなかったです
来年はネエネと一緒に作るのも楽しいかも・・・って思いました~

息子くんとってもお上手~♪

こんにちは(^∇^)ノ

こいのぼりご飯、やっぱこういうの嬉しいですよね~w
ケーキも、めちゃ可愛くて美味しそうo(≧v≦)o

ケーキのデコレーション、うちの子たちも大好きです♪
とっても上手(^∇^)b

おかえりなさい!
ケーキおいしそう。
子供にデコレーション・・・うちではまだ解禁しておりません(苦笑)
でもそろそろケーキのデコもしたいみたいなので、今度させてみようかなあ。
兜、簡単そうでいいね~!!
来年のネタに覚えておきます^^

あ、オムレツマネさせてもらったの~。
ありがとね☆

おかえりなさ~い♪
わあ~とってもかわいいお料理たち!!
子供と一緒にお菓子作り、楽しいよね♪
恐竜ママちゃんのお子ちゃま達は本当に幸せだなって
いつも思ってます(*^_^*)
見習いたいv-91

おかえりなさい^^
本当に休みって過ぎるの早いですよね^_^;
鯉のぼりご飯、緑がとってもきれいな色ですね~☆
仲良く泳いでいる感じがよく伝わってきます♪
サラダにちょこんと乗った兜も可愛い~!!
私はこの小ささが好きです^^
ケーキのデコレーションもとってもお上手!
素敵な端午の節句のお祝いをされたんですね~☆

ぽち♪

おかえりなさ~い^^
鯉のぼりのケーキ、デコも上手いし美味しそう。
お寿司にサラダもこどもの日のアレンジですご~い!!
ママの美味しい手作り料理で端午の節句のお祝い、
やっぱりこういうのが良いですよね。

おかえりなさーい^^休みはゆっくりできましたか?ケーキのデコレーションかわいいv-10子どもと一緒に楽しめていいなー 私すっかりこどもの日忘れてました^^;プレゼント企画もしてるんだ。おもしろそう 今日は仕事いったらさっそくばてちゃいましたー あー次の休みが待ち遠しいー

こんばんは~^^

お休み終わりましたね~
満喫できた?

わたしだらだらしすぎて
ボ~っとしてますw

こんなにすごいお料理作ってないよ(笑)
ますます磨きがかかってる~

v-22ほのかりんママちゃん
こんにちは!
お休み終わってしまいましたね。
デコ上手かしら?
そんなこと伝えたら、『またやりたい!』
コールがすごそ~です~。


v-22 コロ さん
こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
また遊びに行きますねー。


v-22tontonさん
カエルですねっ。ラジャー!
誰にあたるかなー。
私も楽しみにしてるんです。


v-22あや さん
息子、けっこう真剣にやっていましたよう。
お料理のお手伝いはよくやっているのですが、
これは、主役っぽくて、気合がはいったようでした。

また遊びに来てくださいね。

v-22蘭妃さん
ランチョンマット、気づいてくれて
ありがとう。私も気に入ってて、
今週は多用してます。

そうそう、小枝使ったの。
上手かなあ?伝えたら喜びますー。

大根もいれたらおいしそうだね。
私、大根料理ってあまりしなくて。
好物なんだけど。もっと使いたいので
今度サラダにしてみるねー。

v-22やはたのもりさん
こんにちは。
ほめてくれてありがと~。

ケーキ、我が家の主役なんですよー。
甘いものに目がない人ばっかりで。
もちろん私も。




v-22 みつなつママさん
みつなつママさんところのケーキは
いっつもおいしそう☆
楽しそうにデコしてるし、すてきで憧れです。
うちは、まだ下の子がデコに参加できないけど、
3歳すぎたら、みんなでできるかな。
楽しみ。


v-22鈴ちゃん
オムレツの件、こちらこそ、ありがとう、です。
うちもケーキ、デコは、最近かなあ。
お手伝いしたくてたまらん、って
感じですが、ママもタイヘンだよねえ。
ガンバレ私!って時もたまに...。フフ。


v-22 剣匠ラブちゃん
いやいや、我が家は、私の恐竜カミナリ母さんぶりに
おっかないこともしばしばで。ハハハ。
剣匠ラブちゃんこそ、いっつもおいしそうで
かわいいお弁当でうらやましいよう。

v-22 sattyomuさん
sattyomuさんにほめてもらえてうれしいですー。
うー。感激しましたっ。
うちのこいのぼり小さいので、
こいのぼりご飯をたくさん作って、
数で楽しんでもらいました。
sattyomuさんみたいに上手に作れたらいいなあ。
もっとがんばります!



v-22そららさん
手料理といっても めずらしい食材とか
ないんだけど、こども達が喜んでくれるので
ついついあれこれいじりたくなっちゃって。
ほめてくれてありがと~。うれしいです。


v-22つっきーさん
つっきーさんちは、女の子だからねー。
お雛様の日のほうがビッグイベントだよね。
休み明けはしんどいねー。私もばててきた。
今週は あとふつか!がんばろうねい。


v-22ぽぽママ ちゃん
こんにちは。 ほめてくれて
ありがと~。うれしいですっ。すごく。
お休み楽しかったです。
でもお休みは、いつもあっという間。
休みあけ、ダラダラしちゃいますよねえ。
私もやることあるのですが、気合が...。
がんばらねば。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

