スポンサーサイト


こどもの日、作品集

こどもの日のために作った作品を
保育園からお持ち帰りしました。

保育園の先生の 娘2歳の作品でーす。
一生懸命 色鉛筆をぐりぐりしてみましたっ。
04272.jpg



息子4歳の作品です。
裏表あって、こちらは、表、男の子。
裏は、女の子でまつげがありました。
04271.jpg




これは、最近 しまじろうの、こどもチャレンジの
宿題で『あったか先生』に書いた手紙です。
課題は、『好きなものと僕の似顔絵』です。

好物のぶどう。
04282.jpg


ぼくとゴーオンジャー。
04283.jpg

ぼくには、パパが書いた目がはいってます。
息子は、なぜか目にものすごく悩んで
書けずに悩んでいて、パパに助けてもらいました。


これは、朝の作品。
ママに手紙つき。
『もしゃ?』ではなくて、『汽車』だそうです。
04281.jpg


これを私がほめていたら、娘 早速真似して
作り、『写真とって!』
04274.jpg

これも汽車だそうです。

こども達の作品の保管方法、スキャナー作戦、写真作戦、
いろいろ 今も 検討中です。
よいアイデアがあれば、ぜひぜひアドバイスお願いします。

子供の作品ってすごい独創性があっておもしろいよね!!
でも、かなりの量作ったり書いたりするから、保管には悩むよね~・・・。
写真撮って残すって人もいたけど・・・。
鯉のぼりは毎年作るから、時間が経ったら捨ててるなあ。
保育園で写真撮ったりするしね。
でも絵とか全然捨てられなくて、かなりの量になってます。
二人分だもんね~・・・。
うちもどうにかせねば!

鈴ちゃん

こんにちは。コメントありがとう。

保管、ほんとうに悩むよね。
とっておきたいけど、家は狭くて。
自分の作品なら、ぽいっとできるけど、
こども達のは、なかなか。
全部写真とかスキャナーとかすれば
いいんだよねー。それもタイヘンそうだけど、
やっぱりいいかなあ。
お互いがんばろうねい!

こどもの日の作品、ステキだね♪♪
先生達もすごいアイディアを持っているなと感心してしまうね!
息子君、すごーく絵が上手だねv-162びっくりしたよ!!
うちの5歳児よりずっと上手!!

作品の保管困るよね(>_<)
今のところ、幼稚園から持ち帰ったもの等は大きな箱にまとめて入れてるよ・・・
私も良い保管方法が知りたい(*^_^*)
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

