スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほたての牛巻き&しまじろうに会ってきた!

ホタテがとっても安かったので、嬉しくなり
買い込んできました。
牛肉で巻いて、フレンチ風?にしてみました。
(フランス料理にこういうのがある、と勝手に推測)
塩コショウして焼いただけなので、
あっという間にできたうえ、ちょっとゴウカな印象グー!
04252.jpg


キノコと豆腐の煮物と、ラタトゥイウユを並べて
お野菜いっぱいにしました。
04251.jpg

じつは、朝も昼も野菜不足だったのです~。
ばたばたしてると野菜が減りがち。気をつけなくちゃ、です。


ところで、GWに入ったので、どこかにでかけようと、
思い、この人に会いに行きました。


じゃん、娘のアイドル、しまのしまじろうさんです。
04253.jpg


しまじろうに会える、しましまタウンというのがあるのですが、
少々 遠いので、最近はしばらく行ってませんでした。
娘は、しまじろうが大好きなのに、
ご覧のとおり しまじろうが背が高くて、体が大きいため、
こわがるんです汗とか
娘のイメージで、しまじろうは、自分や兄の身長くらい?
なのかな。

でも、娘、1年以上会っていなかったしまじろうに
会って、最初 一瞬とまどったものの、
楽しい気持ちが勝ったようで、終始笑いっぱなし。
息子も、しまじろうは卒業?と思いきや、
本物にはのりのりでおおはしゃぎしてました。
あまり喜んでいたので、私も楽しんできました。


しましまタウンがあるショッピングセンターに
GW用で、トランポリンが登場。
不思議な形ですが、こども達は目をキラキラエエ顔して
『あれ、やりたい!』
身長制限があって、息子はこちらで。
04254_convert_20080426233817.jpg


娘はこちらでトランポリン。
04255_convert_20080426233713.jpg


ちょっと私もやってみたくなったのですが、
体重制限?泣き笑いこども達だけしかだめだそうです。

前から何度もコメントを書いて送信ボタンを
押すと消えてしまいます…なんでだろう?^^;

ホタテの牛巻きなんてゴチソウですね~
とっても美味しそう^^
トランポリンって子供の頃よくデパートの屋上にあって
よくした気がしますが あんなに楽しく全身運動できるなんて
ダイエットにはもってこいですよね。制限があるなんて悲しいわ(>_<)

牛肉に帆立、豪華な組み合わせですね。
帆立は良く食べるんですけど、この組み合わせ意外で面白いですね!!
ラタトゥイウユも美味しそう^^
スープでいっぺんにたくさんの野菜も食べれていいですよね♪
しまじろう!!娘も大好きなんです^^
近くにあったら行って見たい!トランポリンも楽しそう^^

こんにちわ^^
しましまタウンっーーー!
うちのから30分くらいですよぉ。
近くに恐竜ママさんいたのね~♪
なんか嬉しいっ。

今日もお野菜いっぱいの献立素晴らしいですね♪
ホタテも牛肉ちゃんもssmama大好きよ!
美味しそう~
しかしうちの子達、ホタテ食べてくれないのぉ^^;
何でかな?美味しいのにね・・・

帆立と牛肉

帆立と牛肉?初めて見ました。お味のほうはどうでしたか?
ラタトゥユもおいしそうです。
たくさんのお野菜が取れておいしいですよね。

シマジロウ確かにこれは怖い・・・。
子どもでなくても怖いかも。
このトランプリンの何とかレンジャー、ずいぶん太ってて思わずクスッとしちゃった。
GW前半お疲れ様でした!

ホタテと牛肉~♪
この組み合わせは、食べた事が無いので、
すっごく興味あるわ!!
美味しいよね~!!見るだけでもわかるもの^^
なんてバランの良い、メニューなのっ!!
我が家の晩御飯を思い出したら・・泣けてきた~~(ブヒ)

トランポリン!!
体重制限ですと~~!!私もやりたい派(笑)
身長制限だったら・・イケてたはずだよぉっ!!

あの、有名な?!」ちびちび軍団のぉ~、
恐竜ママ&ssmama&蘭妃・・・
トランポリン、3人でやりたいねぇ(爆)

帆立と牛肉って初めて~~
おいしそうですね~
丁度 冷蔵庫にホタテがあるので試してみますね^^

今日は 先日紹介されていた お弁当のおかず
豚肉の野菜巻きを まねっこさせていただいたので
リンクを頂きました~☆
と~ってもおいしかったです
ありがとうございました~♪

ホタテ、おいしそう~!!
牛肉巻きか~、はじめて見たかも。
こういうアレンジの上手なところ、さすが恐竜ママさんだねえ。

GWはいったけど、お金のかからない遊びをせねば。
休みはカレンダーどおりだけど、最後の4連休が悩みのタネ(苦笑)

お久しぶりでーす。
ホタテの牛肉巻き、美味しそう^^。

私、この頃食欲なくて、おにぎりかお茶漬けばかりです。

作る気もなくて、チビたちには貧弱な食事ばかり。
お願いだから、保育園で栄養とってきてね~ってな感じかな。




美味しそう♪

ホタテだいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
牛肉巻き巻きだなんて豪華~(〃▽〃)

ここって、ららぽ?
実はロコも行った事あります!(しましまタウン)
ディズニーランドに行くときの宿を、ここから歩いてすぐのホテルにした事があって^^
ディズニーランドは雨がやまなくて残念だったけど、子供達はここで存分に楽しんだみたい((●>艸<))ププ

トランポリンいいね☆
うちの近くのトランポリンは「くじら」しか無いから
息子達が戦隊トランポリンみたら絶対興奮しそう!!
恐竜ママさんのところは遊べるところが沢山あってうらやまし~☆☆
ホタテ牛肉美味しそう♪

こんばんは^^

ほたて???
すごいっ
はじめてみたかも~
このアイディアはどこから沸いてくるの???

しまじろうって大きいですよね~^^;
大分のイベントで一度見たけど
今まで見たぬいぐるみの中でも
ひときわ背が高かったデス☆
もちろん娘ちゃんは怖がってダメダメでした(T∇T)

楽しそうなところがあるんですねぇw
こんなとこあったら行ってみたい!

v-22そららさん
コメントの件、なんでだろう。
FC2の問題かしら。ごめんね。
でもコメントしてくれて、ありがとう!
うれしいです。

トランポリンって少々しただけで
汗だくでけっこういい運動なんですよね。
でもここのはさせてくれなかったー。残念ですv-12


v-22アンコロさん
しまじろうは、我が家のだいじなお友達で、
みんなで好きなんです。
アンコロさんの娘ちゃんも好きなんですね♪
近くにしましまタウンできたら、いいですね。
うちも少し遠いのですが、こども達が喜ぶので、
また行きたいなーって思います。

v-22ssmamaちゃん
そうそう!行ってきたのー。
楽しかった~。お店もいっぱいだし
いいところだよねー。
あと30分近いとうれしいなあ。

お子さんたちホタテきらいなんだー。
あの感触のせいかしら?

v-22tontonさん
こんにちは。グランセイザーだったかな?
太ってて、笑っちゃいますよね。フフ。
そうそう、しまじろうすごい大きいんですよう。
うちの夫は、182あるんですが、夫より
さらに大きい感じで、娘、目が点になってて。
でも今回は泣かずに楽しめてほっとしました。

ホタテに牛肉は、おいしかったですー。
牛肉は、少し巻いたのと、たくさん巻いたのと
作ったのですが、少しだけのほうが
食べやすくて、おいしかったでーす。
今度 また牛肉やホタテが手ごろなときに
作りたいなーって思ってます。

v-22蘭妃さん
身長制限、135cmだったの!
けっこう大きい子がぴょんぴょんやってたもの。
私も、もうちょっとだったね(笑)

ちびちび軍団で遊んでみたいなあ。
ちっちゃい子ばっかりで視界が近くて、
楽しそう!

v-22やはたのもりさん
こんにちは!
作ってくれてありがとー!
すっごく励みになります。
うれしいっです。
また遊びに行きますー。

v-22鈴ちゃん
こんにちは!
旅疲れは大丈夫?
レポ読んだよー。私もTDRに
行きたくなってタイヘン!
楽しそうだったねー。
前半は、けっこう空いてたようでよかったね。
TDRグッズ、使ってる?
お買物もTDRのお楽しみだよねー。


v-22みーくまさん
体調は大丈夫かな?
すぐには戻らないよね...。
軽いものとか食べて、
無理せずゆっくり治してね。
お大事にね。


v-22ロコ♪さん
しましまタウンは、さいたまのステラモール
ってところなのー。
ららぽにもあるんだね。
大人にはTDRのほうがいいけど、
こども達はしましまタウンも普通に楽しそう。

ホタテ、私も好物なのー。
でもそんなに買わないので、買ったらうれしくて
競争して食べちゃいましたー。


v-22剣匠ラブ ちゃん
このトランポリンたち、GWだけで
それ以降は姿消しちゃうらしいです~v-12
ずっと置いておけば、子供たち楽しいのにね。
人件費とかのせいかしら?
トランポリンって楽しいからいいよねえー。
こども達も何分やっても飽きないみたいだよねっ。


v-22ぽぽママちゃん
娘ちゃんもこわかったのねー。
だって、しまじろうたぶん190cmくらい
あるよね?? 大きい幼稚園生!
しましまタウンは、大きいボールプールがあって、
こども達は汗だくで遊んでいましたー。
空いていたので、私も入って、
こども達にボールをじゃんじゃんぶつけて
楽しみました。


Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。