スポンサーサイト


冷蔵庫のおかずたち

結膜炎になってしまっていました。
でも木曜日、金曜日と研修が入っていたので、
病院に行ってから、研修へでかけてきました。

手で自分の目をさわって、人にうつしたりすることの
ないよう注意していたのですが、目はつねにぼんやり。
かすむ目で黒板をみてたのですが、集中力ゼロで
木曜は、何をやったのか...。
今日は、だいぶ回復したので、元気に勉強してきました。
研修では、普段会えない人とも会い、いろいろ
話しもできて、刺激を受け、元気をもらってきました。
昨日は、ずーっと目がかすんで凹んでいたのですが、
今日は充電できました。

結膜炎、研修とつづき、上の子の懇談会もあったりで、
ヘロヘロになり、お料理もできず、
外食したり、冷蔵庫の保存食を食べてしのいできました。
でも、でも、明日からゴールデンウィーク!
祭日も勤務がある会社なので、ゴールデンウィークは
まさにゴールデンで明日からしばらくお休みです。
でも旅行の予定もないので、片付けたり
実家で遊んだりかな。でもうれしいです。

大根の煮物。
04201.jpg


だーいすきな、卯の花。
04204.jpg


それにしても結膜炎ってけっこう痛いのですね。
20年ぶりくらいの気がします。
我が家では、流行中で私で3人目。
夫は大丈夫みたいですが、これからなっちゃうのかなあ。

結膜炎!私もしょっちゅう、やっていた時期がありました。
かなり痛いですよね~!!
私は、疲れがたまっていたりすると、なりやすかったりします・・。

卯の花、私も大好きですっ!!
カラフルで、とっても美味しそうですね~!!
私も作ろうかな^^
ゴールデンウイーク、がおー!!って、
恐竜ママさんらしく、はじけちゃってくださいね~!!

お大事にしてくださいね。

結膜炎、大丈夫ですか~??
私はなったことないですが、痛くてかすむなんて大変ですね(>_<)
明日からのGWでじっくり充電してくださいね^^

蘭妃ちゃん同様、私も卯の花大好きです♪
でもいつも作りすぎちゃって^_^;
最近は2日目のハンバーグに入れて消費しています^^
素敵なGWを過ごされますように。。。

ぽち☆

こんばんわ!
ssmamaは全然ゴールデンではなく。
パパは祝日休みなしなので何の予定もないです・・・ガッカリ

恐竜ママさん大丈夫~?
結膜炎って痛いんですね~大変でしたね><
恐竜ママさんは疲れを癒して、楽しんでね♪

今日もとっても美味しそうなお袋の味に感動~
(って食べてないですけど、絶対美味しいはずっ)



はじめまして。

毎日の献立に悩みまくる2歳児のママです。
チャンスを見つけてはいろんな方のブログをウロウロ…
家族の好みに合いそうなレシピを見つけてはメモメモ(笑)

たらのピカタやゴボウ&しめじの味噌炒め…とっても美味しそう♪
卯の花は息子が好きなので良く煎りおからを作るのですが…
恐竜ママさんの作る卯の花はとってもカラフル♪
ミックスベジタブルが入ってるのですか?
見た目も楽しくて栄養満点…私も真似てみようかと♪

またお邪魔させてくださいまし。

こんにちは~^^
結膜炎だったんですね!!
痛かったでしょうね・・・
研修お疲れ様でした。

休日はゆっくり休んで またおいしいお料理
教えてくださいね^^

先日 パパさんの実家にシュウマイを作って
持って行きました^^
小学生の甥っこも一緒に住んでいるので
と~っても喜んでもらえました☆
それから ブログを見てくれている近所のママ友さんが
恐竜ママさんのレシピを見て 作ったよ~って
写メも届きました^^
娘ちゃんと一緒に作って とってもおいしかったって 大絶賛でした☆
ありがとうございました~~~~~☆

結膜炎、辛いですよね…
私も高校生のとき、風が強い日に長時間チャリンコ
かっ飛ばしてたらなりました^^;
眼帯がどうも邪魔で目を触りたくなってたのを思い出しました。
それから癖になって疲れちゃうと今でも時々なるんです。。

研修お疲れ様でした。結膜炎のお陰で余計疲れたみたいですね。
GWはゆっくりと疲れを癒してください^^

こんばんは~☆ 結膜炎になられてるんですね。
私は幼稚園以来なった記憶がないから
よく覚えてないですが腫れた目が痛そうです(>_<)
そんな中研修、お疲れ様でした。
早く治ると良いですね。
GWは 家族とゆっくり過ごせるようで
しっかり楽しんでくださいね^^

結膜炎大丈夫ですか?
目がかすむなんて不自由でしょう。
早く良くなりますように・・・。
タオルとか一緒に使うとうつったりするんだよね??
子供からはどうしてもうつりやすいですよね、お世話してますからね。

うの花美味しそう、私も大好きです♪

こんばんは^^

結膜炎つらいですよね
私は目が弱いのでしょっちゅう結膜炎になってます
つかれるとできちゃうんだよね
春って寒暖の差が大きいからつらいよねー
お互い気をつけよーね

卯の花カラフルでおいしそう
なんだか見てたらお腹すいちゃいました^^
GW楽しんでね^^

v-22つっきーさん
つっきーさんは、目が弱かったのね。
知らなかった。つらいねー、結膜炎。
久々だったので、びっくりしました。

ね、春はいろいろみんなも弱ってる感じだよね。
お休みも多いみたいだし。
気をつけて、がんばろうねっ!


v-22 ほのかりんママ ちゃん
タオルとか、一応 違うのとか使ったり
したけど、発症してからだったから、
遅かったのかな?
家族みんなで目が真っ赤に...。
この間、ほのかりんママちゃんのところに
書かせていただいたのですが、
うちってなんでもはやるものはもらう傾向が
あって...。
あー、こども達、こうやっていろいろやっても、
免疫つけて、つよくなって欲しいなーと
思ってます。
一緒にがんばろうねえ!


v-22 そらら さん
結膜炎は、かなり久々になったのですが、
小さい頃はこんなに痛かったかなあ?
こども達は、こんなに騒いでいなかったので、
私だけ重症化したのかな?う...。
でもすっかり元気になり、遊び歩いてきました。
明日から何をしようかワクワクしてます。
おいしいものもたくさん食べたいし、
でも、やせたいんです~。


v-22アンコロ さん
眼帯ってあれはあれで不便ですよね~。
研修、最初の日は、ばててまったくダメだったのですが、
次の日はまあまあでした。
研修が終わったら、急に結膜炎もよくなり
今日は遊び歩いてしまいました。
またぶり返さないよう、気をつけます...。



v-22 やはたのもり さん
きゃー、感激のコメントありがとう!
また作っていただけたうえ、甥っ子ちゃんも
喜んでくれて、さらにお友達も
作ってくださったなんて~。
うれしいです~。
ブログ続ける励みになりますっ!
本当にありがとうございます。

お友達にもよろしく、お伝えください。
ありがと~



v-22おにままさん
はじめまして!遊びに来てくださって
ありがとうございます~。
卯の花は、今回は、今 グリーンピースが
生で売ってるので、たまたま生でいれたのですが、
たいがいは、冷凍のグリーンピースか
いんげんをいれてます。
いれると彩りがよいような気がして。
お子さん、卯の花食べてくれるなんて
いいなあ。あまり好きでないこどももいるけど、
きっとおにままさんの煎りおからは、おいしいんですね

またぜひぜひ、遊びに来てくださいねっ


v-22 ssmama さん
そっかー、パパさん忙しいんだね...。
でもGWは、どこも混んでるから
違う時期に遊ぶほうがかえっていいかもしれないよね。

結膜炎は、急によくなってきたので、
調子にのって遊びにでかけてきました。
しまじろうに会ってきたの。
同じとこ、行ったことあるかな?




v-22 sattyomu さん
卯の花いり、ハンバーグ!
いいですねっ!
おからハンバーグや豆腐ハンバーグは作ったことが
あるけど、卯の花では思いつきませんでした。
でも彩りもいいし、絶対よさそう!
早速まねっこさせてくださーい。
すてきなアイデアをありがとうございます~


v-22 蘭妃 さん
卯の花、っていいですよね。
ちっちゃいころは、興味なかったけど、
今は 好物になりました。

結膜炎、だいぶ回復してきました。
あたたかいお言葉、ありがと~。
疲れてるとうつりやすいのかな?
ちょっと睡眠不足だったので、
そのせいかなー。これからは気をつけなくちゃー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

