スポンサーサイト


お魚なきらいを卒業しよう! ふわふわのたらのピカタ

お魚嫌いというわけでもないのですが、
こども達は、積極的に魚を食べたりっていうのもなく。
お刺身は、別みたいで、とりあいになりますが...。

魚のピカタを普通の大きさで作って
切った時は、そうでもなかったのですが、
お弁当のために小さく切って作ったら
パクパク食べる、食べる!
このナゲットのような形状がいいのかな?
04213.jpg


すぐ食べるのはもちろん、ちっちゃくて食べやすいので
お弁当にもグーです。
(でもレシピの量は、家族で食べる分量です)

 
材料 
たら 3切れ

A マヨネーズ 大さじ3
A 小麦粉 大さじ3
A 牛乳 大さじ3
A 卵1個

1 Aを全部 混ぜておきます
  (* Aは、卵以外、全部 大さじ3なので、おぼえやすいよ)
2 たらを小さく切って、Aにまぶします
3 あげまーす

小さいし、すぐ火が通るので
ちっちゃなフライパンで、油は 少なめにしてます。
04211.jpg


小麦粉効果か、卵か、マヨネーズのおかげか
ふわーふわーになり、食べやすいです。

さけや、他のお魚でも作ってて、それもおいしいのですが、
たらが一番合うように思うので、おすすめです。


今日のパパ弁。
04212.jpg

食事ささみの照り焼き
食事ローストビーフひとかけら
食事ピーマンと卵焼き
食事大根の煮物
食事かぼちゃサラダ
食事いんげんとトマト

ローストビーフ、前の晩のおかずでした。
04216.jpg

お料理ブログで有名なYOMEさんのレシピで
なんと、炊飯器で作りましたー。
なぜか固く仕上がってしまったけど
(YOMEさんのせいではないんです)
おいしかったし、贅沢な気分を味わいましたっ。
本当は、翌日のお弁当をローストビーフサンドイッチに
したかったけど、このお弁当に入れた分しか
余らなかったので、サンドイッチにできませんでした。
次回、チャレンジ!しよっと。

パッと見、チキンナゲットみたいですね!
魚大好きな私と対照的な旦那に食べさせてみようかな^^
材料も少ないし、簡単に出来そうですね♪
ローストビーフも美味しそう^^
炊飯器ってホント万能ですね!
ケーキは作ったことあるんですけど、ロースとビーフも
作れるんですね!

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

こんな可愛いサイズだと食べやすくていいね^^
うちの子は魚が大好きだから、これを作ったら
めちゃくちゃ喜びそうだわ♪
炊飯器でローストビーフを作ったの?^^
すごいね~♪
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

ローストビーフが炊飯器で!!
それはびっくり~!!
うちの炊飯器も調理機能あるけど、いつもご飯入ってるから使えない(苦笑)

ピカタもおいしそう。
マヨネーズを入れるんですね~フムフム。

お魚のピカタ美味しそう♪
これなら子供達喜んでくれそうですよね。
たらとかって鍋ものの時にくらいしか買わないんですよ。
これ作ってみようかなー。マヨネーズっていうのがいいんじゃないでしょうか?3331っていうのも覚えやすい!

こんにちは♪
お魚、唐揚げみたいにこんがり美味しそう☆
子供に苦手なものを食べてもらうのは大変なの…って
友達が言ってましたが こうやってお魚をすすんで
食べてくれるとうれしいでしょうね^^
ローストビーフ、炊飯器で作れるんですね~。
美味しそうだわ^^

こんなに可愛く出来てしまうのね~。
小さくて可愛い・・・ちびちび軍団のテーマですな(笑)
マヨネーズって、色々使えるんだね^^
炒め物にも使ったことがあるけど、おいしく出来たっけな^^
ロースとビーフの色が、とっても美味しそう~!!
パパ弁にも入っていて、うらやましい~♪
このお弁当だけで、栄養が摂れる!!いいなぁ。
私も食べたい~!!

ピカタにマヨネーズも使うんだね~~
うちのパパ&子供達マヨラーだから好きそう♪
炊飯器でローストビーフね~すごい!!
炊飯器ではケーキしか作ったこと無いなあ
ローストビーフ美味しそう(*^_^*)

こんばんは^^

やばいですっっ

超おいしそう~。。。

YOMEさんのレシピわたしものぞいてます~^^
とっても魅力的ですよね♪

炊飯器つかって
こんな贅沢なものが作れちゃうの?
すごいな~

それを作った
恐竜ママちゃんえらいっっ

v-274アンコロさん
こんにちは。
これ、ナゲットみたいで、食べやすいみたいですよ。
柔らかいし。旦那様も好きになってくれたら
うれしいなあ。
ローストビーフ、炊飯器ですぐ作れて
びっくりでした。
けど、すごーく固くしてしまったので
再チャレンジしてみますv-237

v-274MOCOさん
ちっちゃいだけで子供たちは
食べやすいようで。
切り分けとはまた違う感覚なのでしょうね。
MOCOさんの息子さんも気に入ってくれたら
すごいうれしいです~。

v-274鈴ちゃん
炊飯器っていろいろできるみたいだねー。
そうそう!うちもご飯はいってるから、
いろいろ作れないよう。

v-274ほのかりんママちゃん
たらは、私の好物で、焼くだけでも好きですが、
こども達は...。でも、これだと食べやすいみたいー。
レシピ、覚えやすいので、チャレンジしてもらえたら
うれしいですー。

v-274そららさん
お魚料理は、ただ焼くばっかりで...。
それだと鮭以外、あまり食べてくれないので
最近はこればかりになりました。
けど、刺身だととりあいなんですよう。
お刺身って、買うだけで、カンタンだし、
うれしいですが...、財布には...。

v-274 蘭妃さん
小さくてカワイイ!ほんと
ちびっこのテーマですね。
ちびっこのかわいいおばあさんとか、
理想だなあー。うーん。

マヨネーズって、こどもが生まれてから
よく使うようになったのですが、
こども達のアイドルですね~。


v-274剣匠ラブ ちゃん
前は、マヨなしピカタだったのだけど、
いれたら、急に大人気になりました。
なんかふわっとして、食べやすいみたい。
よかったら試してみてね。
剣匠ラブ ちゃんちのほうは、おいしい
お魚 たくさん売っていそうだね。いいなv-238



ぽぽママちゃんへ

YOMEさん、すごい人気みたいで
雑誌とかいろいろでてますよね。
今度 お弁当の本も出されるみたいです。
本屋さんでチェックしてみよって
思ってます。
カンタンおいしいテクがでてそうですよねっ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

