スポンサーサイト


めざせ15分完成!たらことキャベツのスパゲティ

ドアを開けてから15分で食べたい!
そのくらいお腹が空いていました笑

この間、姉とレストランで食べた 『たらこスパゲティ』を
おうちでも作ってみたくてためしてみました。
でも時間もないし、お野菜もいれたいしで
考えてる間に、お店のとは随分違う出来栄えに。
0408.jpg


1 お湯をわかしはじめます
2 お湯に塩 小さじ半加え、スパゲティ200グラムをゆでます
  7分でゆであがるスパゲティを使いました
2 キャベツをどんどん切って、1に加えます
3 ブロッコリーも1にくわえます
4 別のフライパンで、牛乳50ccをあたため、
  塩を少しパラパラします
5 ゆであがったスパゲティを4にいれ、まぜ、味をみて、塩コショウ
6 器にもったら、たらこをいれます、できあがりー

ちょっとゼーゼーするけど、12分くらいでできました。
野菜もスパゲティと一緒にゆでちゃうので
あれこれしなくてラクです。

あと、たらこがはいるので 塩は、
薄味くらいかな?で止めたほうがいいかも。
たらこをいれて、ものたりないときに、塩を足せばよいと思います。

たらこは、4人分で、4腹使いました。
けど、大きさがそれぞれ違うので、お好みで
増減したほうがよいかも。

お野菜は、お店では、 ブロッコリーが少し、でした。
キャベツとかブロッコリーとか、なんでもおうちにあるもので。

上の写真は、大人用です。


こちらは、こどもちゃん用。
04081.jpg

こどもちゃん、たらこのパワーで野菜もきっちり食べれました。

こんばんわ~
ちびちび軍団のssmamaです!
ssmamaも娘達もたらこスパ大好きです~♪
野菜も一緒に食べられるのはいいですねーー!
もっぱら、うちはインスタントのたらこスパですが・・・
たまーにうちで作るときにはイカソーメンを混ぜてます。
(ssmamaイカ好きなので、子供もイカソ-メンなら少し火が通って噛み切れるので食べてくれます)
こんな時間なのにこのたらこスパ見てたらお腹が空いてきちゃいました。食べようか~止めようか~i-237

わかるー
おなか空いてるときって、理性が働かないよね。
ホント、早く食べたいんだよねー。

たらこスパ、らことゆぷもダイスキだけど、
野菜入れたこと無かったなー
今度キャベツ入れてみようっと。

あ、バームの件もわざわざありがとう!

応援ポチり×2

ssmamaちゃんに引き続き・・・・

こんにちは~。ちびちび軍団の蘭妃です!
・・・・ssmamaちゃんっぽく、可愛い登場でお願い(笑)

ぜーぜーしながら、12分ですかっ!!
やっぱり、恐竜ビーム、すげー!!
食べ盛りの子が何人いても、恐竜ママさんの手にかかれば、
余裕だねっ^^・・あ、ぜーぜーしていたのか♪
すごい~!!
・・私も、食べ盛りですわ☆

野菜たっぷり

お野菜たっぷりのスパゲティ、ヘルシーですね~。
とってもおいしそうです。麺と一緒に野菜もゆでちゃうの、いいかも!

↓のマカロン、本場ものですね。本場のマカロンどんななのかなぁ?食べてみたぁい!v-410

たらこスパ、私は好きだけど、子供はイマイチ・・・。
確かに家に帰ってからすぐ食べたいですよね~。
あんまり夕食に時間かけられないので、どうしても炒め物が多くなり、煮物系が少なくなる・・・。
ああ、今晩の晩御飯何にしよう~・・・><

v-271ssmamaちゃん、こんにちは。
ちびっこなかまだー。
イカソーメン!うわあ。おいしそ!
いかとたらこってあいますよね~。
こども達もイカ好きだからためしてみよっと。
おいしそうなコメントありがとー!!

v-274みーくまさん こんにちは!
おなか空いてるとイライラしちゃうから
よくないです。うん。
でも夕方は、いっつもおなか空いてて、
なんか食べたい感じで。だからやせないんだわー。

v-273 蘭妃さん、こんにちは。
またちびっこ仲間だ!
ぜーぜーしてたので、のんびりムードではなく、
バタバタしてはいたけど、とりあえずすぐできましたよっ。
私も~! 食べ盛りなの。
夫もそうで、夫婦でぜんぜんやせなくて、むしろ太ってきてるの。
まずいよ~v-11

v-271tontonさん
こんにちは! 本当は、野菜も別にゆでたいのだけど、
あまりに早く食べたくて、ついつい。へへ。
マカロン、おいしかったですよー。
苦かったのがまたぐーでしたっ。
デパートで売ってるやつより、ちょっと
大きめなのもうれしかったです。

v-274鈴ちゃん
こんにちは。そっかー、お子さん たらこ
ニガテなのかー。
私は、たらことか明太子が好きで、
こども達にもおすすめしてるうち、
息子はたらこが好きになってくれたみたい。
ご飯作る時間、夕方はほんと タイヘンだよねー。
なんか魔法みたいにシャーってできたらいいのにね。

わーすごいー
やっぱりお腹すいたときはすぐ食べたいもんね
すぐご飯食べれるって幸せ^^
野菜も取れていいなー
たらこスパいろどりきれいいで子どもも喜んじゃうね

私、いつもご飯の前におせんべい食べちゃう^^;
なかなか誘惑にかてなーい

つっきーさん

わかる~。おせんべいとか、甘いものって
帰ってくるとつい、手が伸びやすいよね...。
この誘惑に打ち勝つにはどうしたら、と
日々思ってるんですが、なかなか。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

