スポンサーサイト


パリ直送!ラデュレのマカロン♪ & ポアラーヌの田舎パン

パリ直送というか、姉と姪っ子がパリに旅行に行って、
おみやげを私の姉が運んできてくれました。
04072.jpg

ラデュレのマカロンを帰国する日に買って、
もってきてくれましたーマカロン


私達もこども達もマカロンだーいすきなので大喜び!
(それにしょっちゅう買うわけではないので、さらに大喜び!)

どの色を食べるかでも こども達論争。
茶色は、色のせいか残ってくれました。
おかげで、私、だーいすきなキャラメルをゲット!

キャラメルクリームがかなりにがーくて、おいしかったー。
(にがーいキャラメルがすごーく好きなのですが、
そんなに売ってないように思います。
甘いキャラメルもそれはそれで大好きなんだけど。)
04075.jpg



ポワラーヌのパン!
こども達は、こういう甘くないパン好きではないので、
夫と私が独占して、楽しめましたー。
焼いたらいい香りが漂って、おなかがきゅーって減ってきた。
04073.jpg



0407.jpg

そのほかたくさんのおみやげが。
エッフェルのマカロニも!
どんなお弁当にいれようかなあー。パリ風のお弁当?
何がいいだろ。



キティちゃん娘ちゃん用のおみやげ。
キティちゃんは、『HELLO! KITTY』というスペルが、
フランス語では、『エロキチ』とか発音されてるそうですが、
たいそうな人気者でいっぱい売ってたそうです。
娘にまだグロスは早いので、エロキチは、ママがいただいておきまーす。
04074.jpg



04032.jpg

おかずは、豚ニラ卵とじだったんだけど、
みんな食後のマカロンが食べたくて、一心不乱に
豚ニラを食べたので、あっという間に完食。
でも人気があったわけではなーい。

家族一同、パリ気分にひたることができた夜でした。
お姉ちゃん、ありがとうピンクマカロン

パリ旅行いいな~♪
私も新婚旅行はフランスイギリスに行ったよ~もう一度行きたいけどしばらく無理だな~(>_<)
マカロン美味しそう♪
エッフェルのマカロニ!初めて見た!
欲しい~~~~~!かわいいね!!

剣匠ラブ ちゃん

剣匠ラブ ちゃん、こんにちは。

新婚旅行、パリロンドンだったのねv-233
ちっちゃい子達と海外...。
行ってる人は行ってるけど、うちはなかなか
ふんぎりがつかず、海外が外どころか非常に遠いところになっています。
パリとかねー、こども達と行っても楽しそうだけど、
うーん、いつ行けるかなー。
行きたいよねー。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

