

オレンジハニーフレンチトースト

04042.jpg

また、フレンチトースト(笑)

けど、ちょっと違うんです。
理由1 デパートでフォッションの食パンを買った
理由2 オレンジ味
なところです。

オレンジ味は、よく作るのですが、
大変 売れ行きがよいです。

作り方は、普通のと同じでカンタンです。

1 卵1個を混ぜ、オレンジジュース100ml、はちみつ大さじ1を加え
  よく混ぜたら、パンにひたして
2 焼きます 弱火で片面3分って感じです (火力によるかも)

息子は、フレンチトーストって名前を覚えてなくって、
『焦げた黄色いパン』って呼んでます絵文字名を入力してください

甘い感じが好きな人は、1で、はちみつをもっと
増やしたほうがよいかも。

↑の量だと食パン3-4枚ってところです。
うちは、倍の量で作っています。
これのカフェオレバージョンも好きで、
オレンジジュースをカフェオレにするだけですが、
『焦げた茶色いパン』ができます。

ちょっとしっとりしてしまうけど、私は、
これをお弁当にしたりもしてます。
甘くて、元気がでます!

私達の住む町の桜は、すっかり葉桜になってしまいました。
でも、少し残ってる桜を見つけては、喜んでいた週末です。

これ、オイシソウですね!!
フレンチトーストって(こんなに簡単なのに)めんどくさくて家で作ったことないんだけど・・・今度試してみます。
オレンジは子供向き、カフェオレは私向きかな!!
子供は正直で、パン屋さんで買ったちょっと高くて美味しいパンだとよく食べる(笑)

こちらの桜はせっかくの満開が今日の雨で散っています・・・。ちょっと悲しい~・・・。

鈴ちゃん

コメントありがとー。
フレンチトースト、カンタンなわりに
おいしいので好きです。
今度作ってみてねー。

そうそう、こども達ってなぜか高いやつ
食べたがったり、高いものだとよく食べたりするよね。
舌がこえてるのかしら??

鈴ちゃんちのほうも雨なんだ。
うちのほうも雨降って、ひどい風。
桜が飛んでってしまうよね。残念だよー。

フレンチトースト、娘達が好きで、よく作るのよ^^
オレンジジュース入り^^
聞いただけでも幸せ~。
まだお弁当なしで帰ってくるし、娘に作ってみるわ!
カフェオレは、始めて聞いた~☆
いつもありがとう~^^

桜の花びらが舞っているね~。今日で残り少ない桜も散ってしまいそう・・。寂しいなぁ。

フレンチトースト、美味しそう。
ウチもみんなダイスキ。
だけど、牛乳以外で作るなんて、目からウロコ!
今度挑戦してみよー

しかし、今日はスゴイ天気だね・・・v-12

応援ポチ×2

v-274蘭妃さん
オレンジジュースいりは、ほのかに
甘くていい香りでおすすめだよー。
食べてみてくださいねっ。
ほんと、桜が散るとさみしくなっちゃう。
でも他のお花が咲く時期でもあるから
らんちゃんのお散歩もいい時期かな。

v-274みーくまさん
ジュースもカフェラテもおいしいので
ぜひ試してみてくださいねー。
たねや、の件、追加をみーくまさんの
コメント欄に書いたので
見てみてくださいね。

フレンチトースト、うちの子供たち大好きなの!
でも普通のしか作ったことが無いからオレンジジュースバージョンで試してみるね♪どんな味なのかドキドキ♪
自分はカフェオレに興味深々!
子供達が幼稚園始まったら一人ランチに作ってみよっと!

剣匠ラブ ちゃん

剣匠くんたちふたりともフレンチトースト
好きなの?
では、ぜひぜひ試してみてね!。
甘いもの好きなら絶対おいしーと思う!
いっぺんにビタミンCもとれるしv-271

うちのパパは、普通のフレンチトーストはニガテみたいだけど、
カフェオレ味のフレンチトーストのファンだよ。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

