スポンサーサイト


海老の塩焼きそば と つくし

04033.jpg

海老の塩味焼きそばです。

1 ニンニク1かけをみじん切りして
  フライパンで油少々といためます。
2 そこに海老をたして いためます
3 海老の色がしっかりかわり、焼けてきたら、焼きそばの
  麺みっつをいれます
4 お水を大さじ3くらい足し、炒めつづけます
5 とりがらスープの素(顆粒)小さじ1と塩小さじ半を加え
  さらにまぜ、できあがりー!

塩はお好みで増やしたり、減らしたりしてください。
↑は、けっこううす味かな。

海老は、いつも背中をたてに切り、背わたをだしています。
ちょっとだけ切って、ひっぱりだす方法だと、
とりはぐれたり、背わたが切れたりするけれど、
ざくっと背中を切ってだせば、きれいにとれるし
早いのでおすすめです。


息子が保育園のお散歩で土手の桜を見に行きました。
おみやげにくれたものです。

04041.jpg

つくし。春ですねーF☆Cultivation・さくら
こちらの桜は、だいぶ葉桜になってきましたが、
それでも桜をみるといい気分になります。

こちらは、私のおみやげ。
桜たいやきと白いたいやき。
手のひらにふたつのるくらいのちっちゃさで、
おいしかったです。
0404.jpg

たいやきチューしてる♪ウフフ。
美味しそうですね。

つくし、私もこの前とりましたよ~。
でも母が一言・・・「この辺は犬の散歩道だから・・・食べたくない」(苦笑)

こちらの桜は今が満開。
今日はもうチラチラ散り始めてました。
結局お花見しなかったよう。。。

焼そばおいしそう~!薄味も体によさそうでGOOD!
私はソース焼きそばしか作ったことが無いことに今気が付いた(>_<)子供に色々な味を食して欲しいからこんなんじゃだめだ~~参考にさせてもらいます!!
「つくし」春って感じだね~♪
たいやき紅白なんだ!おめでたいね♪♪
ずっと前のコメント見逃してて今更なんだけど、チーズにシール貼るアイディアすごいよね!!マネしてもいいでしょうか(*^_^*)
あと、長男は年中時と変わらずうぐいす組で次男はもも組です♪

週末は天気が良かったから、お花見日和だったよね~

紅白のたい焼きなんて初めて見たよ。
春っぽくていいですなぁ。

応援ポチ×2

おはようです~^^

塩焼きそば
とっても爽やかそうできれいですね♪
エビは娘ちゃんの大好物!
作ってみたくなりました^^

というよりも
恐竜ママちゃんが作ったのを食べたいw

つくしを探しに行きたくなりました~
かわいいし
季節感があっていいですね***

v-252鈴ちゃん
わんちゃんの通り道なのね...。
でもきっといいお散歩コースなのよね。
お花見かー。年度末で忙しそうだったものね。
落ち着いたら、ゆっくりお散歩できたらいいね。

v-252剣匠ラブ ちゃん
チーズのアイデアは、私もまねっこさせてもらったの。
MIXIのコメントにいれといたー。
時間あるときみてみてー。

うぐいすに、ももかー。新学期だね。
特に弟くんは、ワクワクの入園だね!
楽しみいっぱいだねーv-252

v-252みーくま さん
こんにちは。週末2週続けてお天気よかった
からお花見とかよかったですよね。
でも今外すごい嵐になってますー。
明日もすごそう。やむといいんだけど、
どうかなあ。
みーくまさんとこも雨ざーざーじゃないかな。
気をつけてねー。

v-252ぽぽママちゃん
つくしってかわいいですよねー。
みるとほのぼのできちゃう。

ところで、娘さん、海老好きなんですね。
うちもそうで、海老ばっかりとられて、
私 素やきそばになってました...。
海老は、私も好物なのでv-12
今度はいっぱいつくりまーす。
近かったらぽぽママちゃんにもごちそーしたいよー!

こっちも葉桜になってきたよ。

そうか~。塩焼きそばって、食べた事しかなかったけど、
こうやって味付けすればいいのね^^
「恐竜クッキング」(笑)・・・いつも勉強になるよ~!
その辺の料理本見るより、良いね~☆
つくし~~!!
まだ見つけていないの。娘と一緒に春を探しに行こうかな♪
って・・・・
雨じゃ~ん!!雷鳴ってるし(笑)
地鳴りがするぜ!嵐を呼ぶぜ!
タイヤキ食べたいぜ~~♪

蘭妃さん

v-22こんにちは。
コメントありがとーv-237
あたたかいコメント、本当にありがとー!!
幸せですー。

「恐竜クッキング」楽しい名づけ?もありがと!
キッチンより、そっちの名前のほうがおいしそう?
ね。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きそば

電子レンジがあれば、焼きそばもフライパンや中華なべなしで簡単にできてしまいます。 残業で疲れて帰ってきたお父さんに作ってあげると喜ばれますよ。キャベツやニンジンなど、野菜の下ごしらえも電子レンジで行います。これなら、後片付けも簡単です。 ★ポイント! ?...

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

