スポンサーサイト


豆ご飯 & 進級

春、ということで豆ご飯を作りました。
03301.jpg

私の小さいころの好物です。
豆ばっかり ひろって、食べたりもしました。
いま、同じことを息子がやっています。
反対に娘は、グリーンピースがニガテみたい。

お米3合、グリーンピース1カップ(もっと多くてもよいかも)、
お酒大さじ1、塩小さじ2/3をお釜にいれて、
お水を3合にあわせてスイッチオン。
カンタンで大好きな味です。



から揚げ、ふつうしょうゆ味とカレー味。
私は、カレー味のから揚げが大好きだけど、
こども達には辛いから普通味も。
03303.jpg



数日間、すごくミネストローネが飲みたくて、作りました。
なぜそんなに飲みたかったのかわからないけど、
飲んだら満足~。具がセロリばかりですが...。
03302.jpg




今日で、保育園のいまのクラス、
息子 ぱんだ組、娘 うさぎ組は卒業して
明日 4/1からは、息子 きりん組、娘 こあら組です。

息子が大好きな先生に手紙を書きました。
息子は、この先生がほんとーに好きなので、
また担任になってもらいたいそう。
私達親も同じ気持ちだけど、こればかりはどうだろ...。
担任の先生が誰になっても、
元気に『よろしくお願いします!』って言えるかな。
03304.jpg

カレー味、そそられます~。
ご飯、何杯でもいけちゃいますよ~!!
ミネストローネ♪
野菜が沢山とれて、いいな^^
私も最近作っていないので、作ってみます!
マメご飯~♪私は作れないけど、母の味を思い出します^^

進級、おめでとうございます!!
私達、ちびちび軍団より、大きくな~れ^^
先生はどうなったかな?

蘭妃さん

蘭妃さん、こんにちは!
ありがとーございます。
今日 新しいクラスに行きました。
お友達の顔ぶれも同じなので、
ふだんどーりにすごしたようです。
先生は、息子が希望していた先生が、
娘の担任の先生になりましたー。
息子は、うらやましかったみたいです。
私もその先生が大好きなので、うれしいです。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

