スポンサーサイト


お花見にでかけました。お花見のお弁当。

03291.jpg

私の住む街は、桜が満開になりました桜の木
近くの川原で『桜祭り』があるということで
お弁当をもってでかけてきました。



風船をもらって、こども達は 大喜び。
風船をもったまま、土手を登って、滑り台みたいに
おりて、を何回も繰り返し
こども達のずぼんは、すぐに草の緑と茶色になりました。
私は、この坂をちょっと登るとゼーゼーしたけど、
こども達は、何回登ってもへっちゃら。若いね...。
0329.jpg



お弁当、封印したい、とも思ったけど、
こども達喜んでくれたし、ブログが
育児日記みたいなものでもあるので、のせておこうかな...。
見苦しくてすみませんがお許しください。

ぽぽママさんのすてきなお弁当をみて
イメージしたのですが、程遠い出来上がり。
うさぎのとなり、何の動物かもよくわかりません。
でも、まあまあおいしかったですよ...。

唯一、おすすめできるのは、
『生ハムのおにぎり』 
ご飯に、お塩を少しふり、パセリをまぜて
握ったあと、生ハムをかぶせるだけ。
生ハムに塩気があるので、ご飯には
ほんのちょっとの塩で平気です。
ご飯と生ハム、けっこうあっておいしいです。
6.jpg


明日も桜を見にでかけたいなー。
明日も晴れますように。

わ~、桜きれい!
こちらはようやくちらほら咲き始めたところ。来週末が花見日和かな?
仕事が忙しい上に新年度準備で、なかなかゆっくり桜を見られないけど、一回くらいはお花見したいなあ。
お弁当もかわいいじゃないですか!手作り弁当でお花見ってだけでスゴいと思っちゃう~!
ぽぽママちゃんのお弁当はいつも丁寧でかわいくて感心するよね~!私も見習わなくては…。

桜~♪
とっても綺麗!恐竜ママさん、写真を撮るのがお上手なのね!
ホントだね!子供って、タフだよね~。
若いって、すばらしいっ(笑)

封印なんてとんでもない!!
動物さん達の表情が楽しそうだし、生ハムのおにぎりに、
そそられたわ~!!
ぽぽママちゃんも喜んでくれるね!

ちびちび軍団、結成~!ヤッタネ!!

お弁当持ってお花見なんて良いですね~☆
おにぎりにもお花が飾ってあるし、動物おにぎりも作られていてとっても可愛いです!
私ならごくごく普通のおにぎり弁当になってしまいます^_^;
生ハムのおにぎり、すっごく美味しそう♪
今度作ってみますね^^

おはようです~^^

(@゜▽゜@)きゃ~♪
かわいくリンクしてくれてる!
うれしい~
どうもありがとうっ

こんなお弁当もってお花見できたら
みんなうらやましがるよ~

楽しかったみたいでうらやましい♪
私も来週こそホントのお花見弁が作りたいな。。。



↓先生退職するの?
お世話になった先生とのお別れって寂しいよねぇ(T∇T)
私も1番忘れられない先生は
北海道~~
なぜそんなに遠く??
ま・・・旦那様のお仕事の都合だから仕方ないけど・・・

お友達も北海道に転勤で・・・

好きな人が北海道に集中してるよ^^;
わたしも行くしかない(爆)




ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+

ぽぽママさんのお弁当を参考に!って言うけど
恐竜ママさんの味が出ていてとても素敵ですよ*^-^*
ロコもまだまだ未熟者で、達人ブログを参考にすることが多いけど
参考にして作っていくうちに、自分の味が出せればいいなぁ~と思っています。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚
相違うロコも、ぽぽママさんのお花見弁当参考にさせて頂いてます(^ー^* )フフ♪
もう桜が満開なんですね♪
こちらはまだつぼみ^m^
つぼみがピンクの桜の木も可愛いですけど
咲き始めたら、あっという間に満開でしょうね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

はじめまして~。
わ~!お弁当に素敵なお花が咲きましたね(*^o^*)とっても可愛いですよ~
お子ちゃまも楽しんでたべられたでしょうね花より団子?にならなかったかな(笑)?
生ハム、わが家はちょっと贅沢な夕飯に出ます~!おにぎりにあうんですね~!美味そう今度まねっこしてみます~

こんにちわ♪ 桜、きれいですね~。
うちの近くも咲いてますが景色が良いとこは
まだあと一歩というとこです。
お弁当を持ってお花見って良いですよね。
かわいいお弁当^^ いただくのがもったいない感じだわ☆

v-22そららさん
そららさんのおうちのほうは、今週末くらいが
見ごろかなー?
うちのほうは、満開だったのですが、
今日の雨で散ってしまうかも...。
散らないで欲しいです。
お弁当もって、空の下で食べるのって楽しいですよね。

v-22美羽さん
遊びに来てくれてありがとーございます。
うちも生ハム買うのはたまになのですが、
おいしいですよね。
たいがいチーズとかと食べるんですが、
ご飯とも意外にあっておいしーので
よかったら試してみてくださいねー。


v-22ロコ♪さん
ほめてくれてありがとー。うれしいです。
私の味、でてるかなー。さらにうれしいです。
ありがとー!!
そうですね、いろいろマネしたりしながらも、
自分の味がちらほらだせるといいですよね。

桜、ロコ♪さんのおうちのほうは
今週末が見ごろかな?
楽しみですね。
お弁当も見せてもらえるの楽しみにしてますね!

v-22ぽぽママちゃん
お弁当、ほめてくれてありがと~。
ぽぽママちゃんみたく、きれいにできなかったけど、
おいしかったです。
北海道に集中かー。またずいぶん遠いね...。
自分が教わった先生より、子供達の先生って
すごーく思い入れしてしまって。ついつい、涙しちゃう...。
でもぽぽママちゃん、北海道に遊びに行ったら、
いろんな友達、先生に会えて楽しいかも、だね。


v-22sattyomuさん
sattyomuさんにかわいいなんて
言っていただけてうれしいです~。
生ハムおにぎり、おいしーですよー。
生ハムが意外とご飯とあうので、
生ハムが好きな方にはおすすめでーす。

v-22蘭妃 さん
ほめてくれてありがとー。
うれしーよー!!
生ハムおにぎりは、おいしいしカンタンなので
おすすめでーす。
子供たち、タフでうらやましいです。
こちらはなんかヨレヨレで。がんばらねば。
ちびっこ軍団、メンバー増えるかなー。
150cm以下でミニモニ(←古いね...?)状態だー。

v-22鈴ちゃん
桜、まだなのですね。こちらより南だから早いかと
思っちゃった。忙しそうですが、
来週には落ち着いてお花見できたらいいですね。
お体に気をつけて。

ぽぽママちゃんのお弁当は、丁寧なうえかわいくて
暖かいし、すごいですよねー。尊敬です。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

とてもかわいいお弁当を持ってのお花見。
すごく羨ましいです(*´ω`*)
お子さん達も大喜びだったでしょうね♪
封印だなんて…もったいないことしないでよかったわぁ^^
拝見させて頂いて嬉しいです*^-^*

私はまだお花見していないの^^
今週末くらいにいけたらいいなぁって
こちらのブログで思わせていただきました♪
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

MOCOさん

MOCOさんのお花見弁当、
すてきでしょうね。
とっても見たいです。

うちのほうは、昨夜から強い雨が降り、
桜は、だいぶ散ってしまいました。
でもまだつぼみもみつけたので、
もうちょっとだけ、桜が楽しめそうです。
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

