スポンサーサイト


10分完成! アスパラと牛肉のいためもの

03262.jpg


1 アスパラを小さく切り、フライパンにお水大さじ2くらいと
  アスパラをいれ、2分くらい火にかけ、ざるにとります
2 同じフライパンで 牛肉300グラムを炒め、色がかわったら、
  1をいれ、さらにいためます
3 お酒、砂糖、みりん 各大さじ1、しょうゆ大さじ2を
  いれ、ざーっと炒めたらできあがり。

食事しっかり味、こってりがおこのみの方は、しょうゆをおおめに。
食事今回は、たまねぎ半分があったので、お肉と一緒に炒めました

レタスとトマトがあったので、お皿にいれてみました。
レタス、ちょっと元気がない色ですね...。

我が家は、そんなに牛肉を使いませんが(高いし)、
あっという間にできるので、忙しいときとか重宝です。
こういう料理は、こども達にはそうでもないですが、
とにかく夫がものすごい食べます。

どうも~^^
恋の魔術師・蘭妃です?!

そうそう!牛肉が高いんだな、これがっ(笑)
こういうお料理が、何だかんだ言って、一番ご飯がすすんだりしますよね~!!しかも、10分で作ってしまうんですか?!
さすがだぜ~(笑)

野菜たっぷりでおいしそう!
彩りもきれいで食欲をそそりますね^^

10分で完成って言うのがまた素晴らしい!
今度まねっこします^^
豚肉でもおいしいのかな??

↑蘭妃ちゃん…
恋の魔術師だったの??

美味しそう~!!
うちも牛はなかなか買えません^^
でも今度思い切って買っちゃおっかなぁ~☆

↓パンダちゃんがいっぱいでとっても可愛いですね!!
チーズプレートもとっても素敵♪

こんばんは~^^

10分でできるんですか?
これはうれしいですね!

夫さんよく食べるんなら
つくりガイありそうですね^^

男の人がいっぱい食べてくれると
キュンとします(笑)

こんにちは、みーくまです。
先日はご訪問ありがとうございます!

お弁当、かわいくておいしそうで、
私にもマネさせてください~。
5月にらこ(年長の女の子です)の遠足があるので。

ウチの保育園も年少→パンダ、年中→キリン、年長→ゾウなんですよー。

これからもよろしくお願いしまーす。

恐竜ママさん、こんにちわ♪
うちも牛肉は高いのであまり買いません・・・
10分で出来るなんていいですね~
↓やはたのもりさんの豚肉案もいいですねっ♪
今度パパに作ってあげよっと!

いろいろよーく見て今気付いたんですが、
恐竜ママさん埼玉なのねっ!!!
ssmamaも埼玉で~す。
嬉しいわ~♪

v-22蘭妃さん
牛肉、高いよね!
夫は 牛丼とか、こういうのが
好きだけど、しょっちゅうは作らないなー。
けど、これは早いからラクチンだし
おいしいので、おすすめですよー。

魔術師さんとは知っていたけど、
恋のだったのね!
すてきな響きだね♪

v-22やはたのもりさん
豚肉でもやったことありますよー。
おいしかったー。
あ、豚肉だったら、アスパラだけでなく、
キャベツとかいっぱいいれてもよさそう!
今度 試してみまーす。
アイデアありがとーです!

v-22sattyomu さん
うちは、夫が牛肉好きだけど
そうそう買わないのですー。
鶏肉とかのほうがヘルシーだよね!とか
言いつつ。
でもたまに食べるとおいしいです。
よかったら試してくださいね!

v-252ぽぽママちゃん
うちの夫、よーく食べるんですよ。
ほんと、気持ちよく食べてくれるので
作りがいがあるのです。
でも前は、食べても太らなかったけど、
最近は...。
夫婦ともに気をつけねば、です。

v-22 みーくま さん
まねっこ、ぜひぜひしてください。
すごいうれしーです。

クラス名、同じなんですね!
同じ保育園?ではないですよね。
うちも5月に遠足です。
なんのお弁当にしよーかなー。
保育園、親子遠足ありますか?
うちはないんです。行ってのぞいちゃいたいです。

v-22ssmamaさん
ぜひ試してみてくださいねー。
さいたまなんですね!
近かったりするのかなー?
わーうれしいですv-266
Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

