スポンサーサイト


ぱんだ組の遠足 ぱんだ弁当

今日は、息子の遠足の日。
少し風邪で体調を崩していたので、心配していたけど、
熱もでなかったし、元気になって遠足にでかけました。

息子は、年少で、ぱんだ組ぱんださん

春からは、年中で、キリン組。

なのでぱんだ組の記念に今日の遠足は、
ぱんださんぱんださんのお弁当に決定!

それにせっかくなのでお弁当にメッセージをいれよう!ということで
息子に『ぱんだ組の先生と仲間になんて伝えたい?』ときくと、
『これからもよろしく!いっぱい遊ぼう!大好き!』とか
あれこれとながーく話しだして泣く それじゃー、お手紙になっちゃう...。
『一番伝えたいこと ひとつだけ。』と考えてなおしてもらい、メッセージを決めました。
083261.jpg


メニューは、
ぱんださんパンダおにぎり
プチトマト
ブロッコリー
鶏のはちみつ照り焼き
チーズプレート(メッセージチーズ)
パンダマヨネーズ
パンダかまぼこ


メッセージのチーズプレートは、
ロコ♪さんぽぽママさんのブログでおみかけし、すっごくかわいいのと
アイデアにびっくりして、さっそく
まねっこさせていただきました。
おふたりとも、まねっこを快諾してくださって、
本当にありがとうございました。
メッセージチーズプレートのおかげで、私の不器用な
お弁当が華やいだ気がします。
それにかわった顔のパンダちゃんたちが
プレートのおかげで美人にみえる??

息子たちぱんだ組は、桜の咲く公園を元気いっぱい走り回り、
にぎやかに楽しい時間をすごしたそうです。
今日は、疲れていつもよりうんと早くねんねしました。

(@゜▽゜@)きゃ~♪

か・・・かわいい~

息子くんパンダ組さんだったんですか?
またまた可愛い名前のクラスですね!
うちにはないですよ~
初耳です^^

パンダちゃんとっても可愛いお顔してる~
表情も好きですよ♪

思い出に残るお弁当になったでしょうね~。。。
記憶に残るお弁当ってなんか感動っ


プレートにリンクありがとうございました***

可愛い~~♪
パンダ組さん~
とってもかわいいネーミング^^
そしてこのお弁当もとってもかわいい~
パンダちゃんの表情がとってもキュートですね^^
おかずも色とりどりでおいしそう!
遠足楽しかったかな??

テンプレート変えたんですね~
とっても優しい感じで良いですね☆

肩こりおかげさまで随分良くなりましたよ^^
ご心配おかけしました<(_ _)>

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

可愛いパンダちゃん弁当に華が添えられて良かったです♪
プレートにリンクして下さりありがとうございます!
ロコはまだまだ未熟ですが^^;
仲良くしてくださいね・:*:・(*´▼`*人)・:*:・
せっかくなので、リンク頂いてもよろしいでしょうか??
どうぞよろしく。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚

e-244無事に遠足に行けたんですね。
良かったです。
パンダ可愛いね!
今度のお弁当に使わせてくださいね。
最近うちのお弁当は地味だけど。。。e-235

かわいい~っ!!パンダさんの表情に癒されたわ~!!
うちの娘は、今度年長さんでパンダになるのよ~^^
シールのメッセージも、雰囲気出ていて大正解!!!
不器用じゃないですよ~!!!
おかずの一つ一つも、丁寧に作られていますよね^^
テンプレも、いい感じですっ♪

パンダかわいい~!!
動物の名前のクラスって作りやすくていいですね。
シールも、ボトルもパンダで統一されてますネ!!
うちの園は自然シリーズというか・・・。
息子がにじ、娘がほしなんです。
作りやすいような、難しいような(笑)
プレート、私もぽぽママさんとこでおみかけして気になってたの。
だけどシールがなかなかカワイイのがないんですよね~。
31日最後の弁当なので、考え中!
遠足も楽しかったみたいでよかったネ♪

こんにちは!

v-252蘭妃さん
わーい。ほめてもらえてうれしいです~。
娘さん、年長さんでパンダさんなんだ!
うちは、今度 上の子がキリンで、
下の子がコアラになるんです。保育動物園。
蘭妃さんもパンダさん弁当の出番はあるかなー。
蘭妃さんならかっこいいパンダ弁当ができそうで
楽しみです♪

v-252らぶさん
パンダ、らぶさんに使ってもらえたらうれし~。
遠足 元気に行って、大騒ぎしてきたみたいです。
うちの保育園 親子遠足とかないんですよ。
だから遠足のたびにのぞきに行きたい~とか
思ってます。

v-252ロコさん♪
こちらこそ、ありがとうございました。
華やかになり、うれしいです。
リンク、もちろんです。喜んで!

v-252やはたさん
テンプレートまたかえちゃいました。
このテンプレート好きで、私の理想?
私自身は、ちょっと似てなくて、
もっとおっかない恐竜で...。ヘヘ。
遠足は、晴れて、暖かくて、桜もみれて
楽しかったみたい。
子供達は、桜より、ヘリコプターとか
そういうのに夢中だったみたいです。

v-252ぽぽママさん
プレートの件とか、こちらこそありがとうございます。

息子と娘が通う保育園は、全部 クラス名が
動物で、いちばんちっちゃい子がリスで、うさぎ、コアラ、
パンダ、キリン、年長がゾウさんとだんだん大きな動物になってます。

思い出に残るお弁当ってひびき、いいなあ。
すてきですねー。
パンダちゃんは どうだったかな。
息子は、喜んでくれてたので、私も大喜び。
私もぽぽママさんのようなあたたかーい感じの
お弁当やご飯が作れるようになりたいなー、って
思ってます。

鈴ちゃん

鈴ちゃん こんにちは。
にじにほしかー。
ほんと自然派なんですねー。
にじってむずかしそうだけど、
見てみたいですー。

プレート、これのおかげでお弁当が
とっても華やかになった気がして。
気に入ってしまって出番が増えそう。
シール売り場をこの間 何分もうろうろして
いっぱい買っちゃいました。
それも私だけ。
大人なのに何にはろうか考え中です。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

すごくかわいいお弁当ですね^^
お子さんも大喜びだったでしょう?^^
プレートも素敵です♪
お友達のみんなもびっくりでしょうね♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

素敵ですね

パンダのお弁当・・・お母様の愛情がたっぷりで
とっても素敵なお弁当ですね。

お子様をお持ちのお母様って、皆さん、とっても
お上手にお弁当を作っていらっしゃいますよね。

息子さんもとってもうれしかったですよね。

それと、今日はお天気もよかったし、桜もきれいに咲いていて、
本当に遠足日和ですよね。

v-22MOCOさん
MOCOさんちも動物さんでしたね!
動物は、キャラよりカンタンかと思ったのですが、
やっぱりむずかしいですね。
でもほめていただいてうれしいですv-252

v-22たあちゃんママさん
気候がよくなって、お外でのお弁当が
いい季節ですねー。
お弁当、ほめていただいて、すごく
うれしいです。
ありがとうございますv-254

こんばんは~~~。
パンダ組。。。聞いただけでかわいい~~~って感じ♪
とてもかわいいです、お弁当♪
お花がカラフルでいいですね。
それに私も絶対真似したいと思ってたチーズプレートいいですよ~~~♪
早くシールゲットせねば・・・^^
ポチッと☆

すごくかわいいお弁当!!
ママの愛情たっぷりだねv-238
それにプレートにはビックリv-219
勿論食べられるんだよね?すごいなあ!ステキ♪
パンダ組やキリン組ってかわいいね!
うちの幼稚園は「きいろ」「もも」とか色なのでいまいちv-239
楽しい遠足で良かったですね♪

v-22ほのかりんママさん
ほめてくれてありがと~。
すごくうれしいです。
このチーズプレート、とても助かりテクでした。
これのおかげでずいぶん華やかにv-252
シール買うのが楽しくなりそうです。

v-22剣匠ラブ ちゃん
シールね、スライスチーズがはいってる
袋、袋っていうかあの透明なやつ
をそのまま利用したの。
そのうえにシールをじかにはって、
お弁当にいれて、
こどもが食べるときは、その透明なやつを
チーズからはがして、チーズだけ
食べれるんだよー。
私も教えてもらったんだけど
お気に入りです。

幼稚園のクラス、色なんだね。
今度は何色?
春からは、2人になるから、2色だね。


Secre

プロフィール

恐竜ママ

Author:恐竜ママ
ふたりのこども達の食いしん坊なお母さんです。
作ったご飯や、お弁当、その他いろいろ書いています。

おうち : さいたま
趣味 : お料理, おうちヨガ
カフェでお茶すること
目標 : ガミガミしないこと!
 

コメントについて

コメント、ありがとうございます。
いつも参考や励みに
させていただいてます。

ブログをおもちの方には、
訪問した際に コメントのお返事を書かせていただきます♪

ブログをおもちでない方は、こちらでお返事を書かせていただきます♪


これからも気軽にコメントいただけたら うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントありがと~!

お友達のブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加していまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリックお願いしまーす。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログに降る雪

